相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 奇跡を信じてTOPスクール ≫ 奇跡を信じて

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

奇跡を信じて

ど~も☆





なんだかなー
本日もブログやってる時間がなく
こげな時間になってしもた (Θ_Θ;)


さて先日お話したスクールでの事件のほかに
またもやスクールでちょいとショッキングな事があっただす。


それは柴吉様をお迎えにあがったときの
トレーナーさんとの会話から。

私「柴吉さんが私がそばにいない時に
  他の犬が来ても落ち着いていられるようになるには
  あとどれくらいかかりますか?」

トレーナーさん 「んーーー  それは厳しいかも





SC09211.jpg
       迎えに行ったときの様子(歓喜の飛びかかり)





うっぎょぎょーーー ( ̄□ ̄;)



マジッすか!?
あたくち、それを目標に日々精進してきたのでございますがっ!
ワタクシの・・・
ワタクシの・・・
夢が・・・
希望が・・・





SC03989.jpg





崩れてゆく~~~  (|||▽||| ) 



それは大げさなんだけど
ちぃとショックを受けたのは事実。
確か入学の時に「あーなりたい。こーなりたい。」
ちゅー希望はお伝えしていたと思うんだけど
忘れられちゃったのかなぁ (´_`。)


でもどちらにしろ通学してみてから
この子がどんな子かって分かるだろーから
これまでやってみて出た答えなんだと思う。


逆に言えば確定的な答えっつーやつ? (^_^;)





SC03161.jpg





大好きなキャンプ。
炊事場とかトイレとか
ちょっとした時間に柴吉さんだけで
サイトにいることもある。
そんな時でも安心していられるようにしたかったんだけどなぁ。


でもな、これも私の運命なのかも。
そうやって受け止めて柴吉さんと一緒に
できることをするしかないなっ!


とりあえずトレーナーさんいわく
私がいれば落ち着いていられるようにはできるらしいので
それを目標に頑張るっ (* ̄▽ ̄*)ノ"


そして他の解決策として
私がいなくても他の人が見ていてくれるように
メンズを・・・さがす・・・???





SC03194.jpg





コレ、一番の難題で解決の糸口すら見つからず (◎_◎)



チ~ン 合掌・・・









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
次の新たな目標に向かって頑張る柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
私は信じるよ!奇跡があるちゅーことを!! (いろんな意味で (* ̄m ̄))
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
りんこさん、こんにちはー♪
柴吉さんもトレーニングお疲れさまー♪

そうそうそうだよねぇ。
解決策「メンズを探す」。
できることならば、私もこの手で解決したいっ!
難易度高すぎて日々地道にトレーニングに取り組むしかないんだけど…(笑)

ちなみに私がトレ受けてるところ「チャーリードッグスクール」っていうの。
散トレっていうみんなでお散歩するトレがあるんだけど、
今まで他犬を見ると豹変しちゃうから、朝も夜も誰もいないような時間にしかお散歩できなかったっていうわんこさんと飼い主さんが、普通にみんなと一緒に歩いてますよ~♪

もしよかったら検索してみてください^^
あっ!
もちろん勧誘とかじゃないので「ふーん」でスルーして頂いてもぜんっぜんOKです!
今通ってらっしゃるスクールもあるし、もし気分を害されたらごめんなさい。
コメもまずかったら削除しちゃってくださいね^^
2013年10月12日(Sat) 14:53
No title
編集
>「んーーー  それは厳しいかも」

ってそれはヒドイな...
確定的な答えなんて絶対にないよ
「りんこさんの運命」は不幸になんて傾いてないし、
むしろ柴吉さんと出会えた幸せのほうに傾いているはず!!!
と、自分におきかえてついコメントしちゃった(*´ε`*)
2013年10月14日(Mon) 11:17
Re: No title
編集
ナナセさん

情報どうもありがとう (o^-^o)
早速調べてみるよ!

散トレって聞いて思い出したのはテレビでみたドイツのドッグスクール。
トレーナーさんが車(大きめのバン)で各家庭を回ってワンコを預かり
ノーリードまま森の中へ散歩に行くの。
そこでね、自然の中にいながら犬同士がコミュニケーションとって
互いに学んでいくんだって。
それをみて思わず出た言葉が「いいなぁ~」
どんな犬でもできるのかは不明だけど
できるなら柴吉さんもそういうところで学ばせてみたいと思った!

私さ、なぜか旅行っていうとアジアばっかなんだけど
犬の先進国であるヨーロッパへ行ってみたいなぁと思ってます。

ホント、ありがとうね~ (*゚▽゚*)
2013年10月14日(Mon) 20:56
Re: No title
編集
柴犬はなさん

ありがとうぉ~ (*゚▽゚*)

実はね、スクールに入学したときに
こういう風になってほしいと要望を伝えたら
そうなる目安が3ヵ月後と言われたんだ。

えっーと・・・ 来月で通い始めて丸1年になるんすけど (^_^;)

途中でちょっと休学したときはあったにせよ
予定よりすっごく時間がかかってる上に
一番の希望をかなえることが
難しいと言われてしまってショックだったのよ~

まぁ、なんでもそのワンコと実際に接してみないと
分からないとは思うんだけどね。

それでも入学当初よりは改善されてるのは確かなので
コツコツ頑張るしかないのかも?とも思ってます。

その出会えた幸せのヤツは
只今グースカピー寝てますよ (*^m^*)

2013年10月14日(Mon) 21:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

