相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 痛みにバイバイTOP山登り ≫ 痛みにバイバイ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

痛みにバイバイ

ど~も☆





前回の登山で熊除け鈴が壊れてしまったので
早速、雨の休日を使って買いに行ってきた (o^-^o)





相棒は柴犬さん





銀座へ。


久々に来たこの街。
大好きだったここには仕事帰りや休日に
来ない日はあるのか?ちゅーくらい遊びに来てた。
今ではすっかり足が向かなくなったけど (^_^;)


でも鈴ぐらいだったら
何もわざわざこげな都心部まで来ることはないんだけど
実は他にも買いたいものがありましてね。


それは登山靴。


今、使っているものがどうにも足に合わないらしく
(買ったときはよかったんだけど)
回数を重ねるごとに足に痛みが走るようになった。
決まって下りの時に痛くなり早く脱ぎたくてしょうがなくなるほどで
「痛ってよぉ~」と言いながら歩く始末 (≧m≦)


これはよくないでしょ? 
ってことでいろんなメーカーさんのが揃ってるこちらに来たってわけ。





相棒は柴犬さん





そしたらさ、狙ってた訳じゃないけどコレやってて





相棒は柴犬さん





イェ~~~イ!!! ラッキィ~~~ v(=∩_∩=)



店内に入り早速店員さんをとっ捕まえ
シューズを選んでもらうことに。
その間も登山やキャンプの話をしたりして
趣味のものを買いにいくと共通の話題があるから楽しいよね~


あとはフィット感アップを狙って中敷きも変えて
ニューシューズをゲットしました (*゚▽゚ノノ゙☆





相棒は柴犬さん





店員さんが選んでくれた他のシューズには
もっとカワイイのがあったんだけど
やっぱりここは『履き心地』重視でいかないと
ちゅーことで、これを選択。


ちなみに中敷きも





相棒は柴犬さん





可愛くピンク  (*^^*)


ちなみに他に何色があるのか知らんです。
店員さんから「ピンクでいいですか?」って聞かれて
そのままOKしちゃっただけなので。


こうしてワタクシは無事買い物を終えたのであった・・・
って違うわ。 鈴よ、鈴!
ちゃんとこちらも見てみたんだけど
気に入ったものがなくて購入には至らず。


でもでも。
これで足の痛みとはバイバイのはず。
これ履いて山を登るの楽しみだなぁ (*^▽^*)


さて。
最後にいちおこの方にも登場していただきましょう。
楽しみにしている方も、もしかしたらいるかもしれないから (* ̄m ̄)





相棒は柴犬さん





一般道でも拒否る我が柴犬  (; ̄ー ̄川



今朝の彼女。
お散歩モードではないらしく
あっという間にこの状態に。


なぜだ? なぜ歩かんのだ??





相棒は柴犬さん





謎に包まれたベールは・・・ 剥がれない。  チーン






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
散歩時間わずか10分だった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
顔を上げたままでの拒否り顏。
おまんじゅうみたいに真ん丸顏になるとこが
なにげに好き♪ しかも笑えるし (* ̄m ̄) 
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
柴吉さん、どうしちゃったんですか?
ふんばって、頑張ってますね。(笑)

中敷きのピンク、可愛いですね。
りんこさんは、キャンプや山登りを好きになったきっかけって
あるのですか?
また、良かったら聞かせて下さいね。
2013年10月07日(Mon) 11:25
No title
編集
うちもよくやりますよ~(´ε`)ノ
おまんじゅうみたいに"ぷ~"って膨れるのがカワエエよね

ちなみに昔ぜんぜんネットの知識ないままYouTubeに動画投稿したことあるんです
すごい汚い動画だけど、よかったら「あい~ん顔になってます」で検索してみてくらはい
ハナの"ぷ~"が出とります(長いので中とばしてね)
2013年10月07日(Mon) 16:08
No title
編集
靴って選ぶの難しいよね~。
ちょこっとそこまでっていうくらいだったらいいけど、
山登りとか長時間ハードに歩く靴は慎重に選ばないとね。
中敷も大切!
自分の足にぴったんこなのってなかなか無いし、
いいかなと思っても履きなれるまで少し時間がかかったり大変。
足首までサポートしてくれる履きやすそうな靴が見っかって良かったね♪

おまんじゅう顔、私も好きよe-266
今日は蒸し暑かったからかな?
うちは止まったら、何を見ているのか、
なんか聞こえてるのか確認しながら、
一緒に止まってキョロキョロ。
ちょっと待ってると急に歩き出すよん。
ちなみに今日はなかなか歩かないのーんびり散歩でした^^;
2013年10月07日(Mon) 20:30
Re: No title
編集
春桜さん

ホントにどおしたんでしょう?
おそらく単なる気分屋なだけだと思います (^_^;)

登山を始めたきっかけ・・・
う~~~ん・・・
わからない ( ̄∇ ̄;)

なんでだろ? 
なんとなく簡単なハイキングとかしたくなって
行ってるうちにちゃんと山を登りたくなって・・・
みたいな感じかなぁ。

キャンプは山登りをしてる間に
こちらもなんとなく興味がわいてきて始めることになりました。

こうして考えてみると
自分でもなぜ始めたのか不思議です (笑)


2013年10月07日(Mon) 23:05
Re: No title
編集
柴犬はなさん

見ましたよ~~~ (^○^)

おまんじゅ~ かわええ♪♪
それとあの豹変ぶり!
スイッチが入る何かがあったんだろーねー

でも、このおまんじゅう顔。
他の犬種もやるのかな?
もしやってもまん丸になるのは柴っ子だけなのか
ちょっと興味があります。

youtube・・・
前に投稿したいものがあったのにできんかった・・・

やり方が・・・ わからんかった (|||_|||)

アナログ人間の悲しい現実です。
2013年10月07日(Mon) 23:13
Re: No title
編集
マミーさん

おまんじゅう顔かわいいよね~ (*゚▽゚*)

ウチの場合こうなるには『そっちには行きたくない』か
『散歩には行きたくない』のどちらかなので
前者の場合だと違う方向へ誘導すればすんなり歩き出し
後者の場合は自宅に向かえば歩きだします。

なるべく彼女の意思も尊重するようにしてるんだけど
ヤツの性格を考えると、なんでもかんでも受け入れるとすぐに調子に乗って
立場が逆転するのがわかっているので、そこは臨機応変に対応することにしています。

しっかし・・・ マイペースすぎる犬だわ (^_^;)



2013年10月07日(Mon) 23:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

