相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 武甲山 ~気付きすぎるのも怖い編~TOP埼玉県 ≫ 武甲山 ~気付きすぎるのも怖い編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

武甲山 ~気付きすぎるのも怖い編~

ど~も☆







山頂を後にし、小持山方面へ向かいます。





SC03887.jpg
          前方に見えるのが小持山




勾配は割りとキツくしかも





SC03892.jpg





細い。


さらに所々





SC03894.jpg





道が見えない (  ゚ ▽ ゚ ;)



細いのは分かってたけど
草が生い茂って登山道が見えないほどなのは初めて。
でもこの日は拒否ることなく頑張ってる柴吉さん。
大好きな下りということもあってガンガン進んでく。


・・・ってオイ!





SC03890.jpg





道をハズすでないっ (`(エ)´)ノ





ヤツを軌道修正しながらしばらく進むと分岐点に到着。





SC03896.jpg





ここで小持山方面へ別れを告げて
初めて通るショートカットコースへ向かう。
が、ここからはちょっと不安が。
どんな道なのか知らない上に鈴は壊れちまっとる。
さらに頂上に向かってたときと違い
すれ違うハイカーさんの数がグッと減っておる。





SC03902.jpg





大丈夫か? わたちたち??? ( ̄∇ ̄;)


こうなりゃ歌か?
ある日ぃ~ 森の中ぁ~ 熊さんにぃ~ であっ・・・ 
イヤイヤ・・・ 縁起でもない (”ロ”;)


ほいじゃ、話すべ。ヤツしかいないけど。
ってことで、あーだこーだ柴吉さんに話しかけながら歩いてたら
突然背後に現れた男性のハイカーさん。





SC03940.jpg





・・・・・ (///(エ)///)


あのぉ~ 出来ればですね
『近づいてますよ~』的なお知らせをいただけるとありがたいんですが。
ひとりでしゃべってるオンナ。
相当変なヤツに映ったに違いない |||(-_-;)||||||


さて気を取り直して。
この登山道。
急な斜面をジグザグに降りていく感じで
石ゴロゴロもなく非常に歩きやすかった。





SC03938.jpg





ただひとつ気になった点といえば。





SC03903.jpg





なにかと





SC03936.jpg





立ち止まり





SC03916.jpg





様子を伺う柴吉さん (”ロ”;)





SC03939.jpg





な、なんだ・・・ なにかいるのか・・・



不安になるじゃないのぉ~~~ w(゚o゚)w



それ以外はね、快適な下りでございました。
そしてついに登山口近くの分岐まで戻ってきた。





SC03941.jpg
 『大岩をささえる小枝たち』 by登山者たちの遊び心





あとは林道を戻って今回の登山は終了です。





SC03943.jpg





天候に恵まれ
柴吉さんもちゃんと歩いてくれたし
お熊さんにも遭遇することなく
無事に終わることができた登山。


あ~ やっぱ山は楽しいね!と思えた一日でした ヾ(@^▽^@)ノ








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
これからは紅葉が楽しみな季節。
お山でもキャンプでも秋を楽しみに行きたいなぁ (^○^)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

