相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 武甲山 ~山頂編~TOP埼玉県 ≫ 武甲山 ~山頂編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

武甲山 ~山頂編~

ど~も☆






昨日は仕事やら何やらでもうバッツンパッツン。
どーにもこーにも更新できんかった (≧m≦)
イライラもマックスでどーにか発散できないものかと考えていたら
柴吉さんの夜散歩中に名案が。


それはダッシュ


そうそう、よく陸上部が練習でやってるヤツ。
思い立ったらすぐ実行! 
柴吉さんと一緒に数本かましてみたら
あ~ら不思議。 かなりスッキリ♪
やっぱ体を動かすってエコなストレス発散法だわぁと思った夜でした (* ̄m ̄)


ただ夜に犬連れオナゴがいきなり走り出してる姿は・・・  
チ~ンだけどね・・・


えっーと、そんなことよりどこまでアップしてたんだっけ?
そうだそうだ。山頂に向かって頑張るぞーってとこまでだった。
んとね、大きな杉の木の広場からまたゆっくり登ってくと





SC03859.jpg





石ゴロゴロのところも結構あったりする。





SC03861.jpg





でも危険なところはないし
そんなに歩きづらいわけでもないので大丈夫。
それにこの日はとにかくやさちー柴吉さん。
なにかと





SC03852.jpg





私を





SC03869.jpg





気にかけてくれる。


嬉しいじゃないかぁ~ 柴吉さんよぉ~ (|||0|||) 号泣


でも、もちかちて・・・





⑤





という催促だったりして ( ̄∇ ̄;)   



でもさ、石だったり枝がたっくさんあると
こーなるのが難点なんだよね。





SC03864.jpg





そお、リードが引っかかっちゃう (≧m≦)
すぐ近くにハイカーさんがいないときは
リードを伸ばしてるときもあるから
そーいうときに引っかかってしまう。
どーにか上手くさばけないもんかしら?


さてさて。
引っかかりをはずしながら
かつ柴吉さんの『催促なのか疑惑』を抱えながら
さらに高度を上げていくと





SC03870.jpg





神社に到着 \(^▽^)/


はい、ここは武甲山の山頂。
今回も無事に辿り着くことができました。
そして鳥居をくぐり神社の裏手に回ると
『てっぺんに来たぞー』ちゅーことを実感できるコレがある。





SC03873.jpg





うんうん。 これを見なきゃね♪
そしてここから見る景色は





SC03876.jpg





なかなかのもんですよ~ (o^-^o)


ここは人気の第一展望台。
そして反対側には第二展望台がある。
あんまり人が行かないけどね
いちおね、行っといた。





SC03883.jpg





こちらの方は山々が望めるんだけど
第二は第一よりさらにフェンスが邪魔で
視界を遮ぎちゃってるのが残念 (≧m≦)


さて多くのハイカーさんが楽しみにする山頂でのランチ。
ベンチらしきものは大してないけど
広々してるのでレジャーシートを広げたりして
みなさんくつろいでいらっしゃる。





SC03886.jpg





ワタクシたちはいつものよーに
菓子パンを1個かじっただけで
次のお山へ向かいますが。 


じゃないわ。 
今回はショートカットなんで次の分岐点へ向かうだけ (^_^;)


ほな、行くでぇ~ ε=ε=ε=(o゚ー゚)o








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
拒否ることなく登ってくれた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
陸上部バリのダッシュ。
気分は部活動でも体はついていかず
一本の距離は相当短いッス (^_^;)





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

