相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 武甲山 ~犬の熊よけ編~TOP埼玉県 ≫ 武甲山 ~犬の熊よけ編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

武甲山 ~犬の熊よけ編~

ど~も☆






ちょうど鈴が壊れたのを発見したとき
ご夫婦のハイカーさんと出会ったんだけど
「あら~ ワンちゃんと一緒だと熊も来ないから安全ね」とおっしゃる。


マジッスか???  怪しいぃ。  怪しすぎる。





SC03823.jpg





コヤツが熊よけになるとは到底思えん。
だってびっくらこくと我先に逃げるんだから ヾ(-Θ-:)


それでもそのご夫婦。
獣の臭いとかそういうので感付いて吠えてくれるよ
と慰めて?くれる。





SC03825.jpg





マジか。 怪しい。 怪しすぎる (一向に拭えない疑惑)


でもさ、いちおホイッスルは作動するし
こうなりゃ歌でも歌うか、ひとりで柴吉さんに話つづけるかして
自分の存在を熊さんに知らせるしかないべ。
ってことで登山を続行!





SC03832.jpg





ちょぃとばかり不安が残ったけど
林道を過ぎ本格的な登山道に入った頃から
ちょーどいい距離感で前後にハイカーさんがいつもいて
鈴の音とか話し声とかが聞こえてたので安心して登ることができました (o^-^o)





SC03837.jpg





さてその登山道どすが、昨日も書いた通り
勾配は緩いけど頂上までひたすら登りが続くことになる。
前回の運動不足痛感事件を踏まえて
今回はさらにペースを落として歩くことに。
すると、まぁ、なんということでしょう w(-o-)w
柴吉さん、ちゃんと歩くどころか





SC03844.jpg





私を気遣ってくれるじゃないのぉ~  (|||▽||| )



泣けるじゃねぇか、柴吉さんよ。
わたしゃぁ嬉しいでよぉ。





SC03849.jpg





はいはい大丈夫ですよ。
私はあなたと生きていきますっ! (よくわからない決意)





SC03840.jpg





さてそんな心温まる登山DAY
見上げればこんなにキレイな青空が広がってる。





SC03845.jpg





登山サイコー  ヾ(@^▽^@)ノ



美味しい空気を吸いながら
ゆっくりゆっくり頂上を目指して歩を進めます。





SC03841.jpg





そして。





SC03851.jpg





しばらくすると現る。





SC03853.jpg





おっきな杉の木。
ここはちょっとした広場になっていて
休憩するにはもってこいの場所。
柴吉さん、ここにいたグループの方に激励されとったが





④





相変わらずのスルーなんで
ワタクシが代わりに「頑張るよっ」と答えておきました (^_^;)


さてちょうどここが頂上までの半分くらいのとこ。
今のところヘロヘロにならずにきております。
さぁ、頂目指してまた登るぞぉ~ ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
心強いんだかわからない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
本当に犬と熊ってお互いに感付いて近づかないのかなぁ?



Comment

はじめまして
編集
はじめまして。
あやしいものではありません。
女の子でソロキャンパーなんですね☻凄い!私もキャンプするんですが、今の所、相方と二人とかなんですが、一人キャンプや、女の子キャンプに憧れてます☻
でも、友達にキャンプする人もいなくて計画が進まないかんじです(¬_¬)
2013年10月02日(Wed) 19:56
Re: はじめまして
編集
> よこのっこさん

コメントどうもありがとう (o^-^o)

女の子・・・ っつ~か、おなごキャンパーってことでお願いします (^_^;)

私もねー 周りにキャンプする人がいなかったので
「なら一人でやればいいじゃん」って始めちゃいました。
つい先日も久しぶりに話をした友達がいたんだけど
「私、キャンプなんてヤだぁ~~」とバッサリ (≧m≦)

でも私には柴吉さんがいるし
一緒にキャンプするのは本当に楽しいので
これからも連れまわしてアウトドアを楽しんでいきたいと思ってます (^○^)

2013年10月02日(Wed) 22:36
編集
まさか熊鈴が壊れてしまうなんて・・
一瞬焦りますね 
でも 柴吉ちゃんが見えないオーラを発して 熊を追っ払っていると思いますよ
さくらはどちらかというと オラオラ系なのである意味安心です
野生猿と睨みっこしてましたからね・・逆に怖い

登山サイコー に大共感です(●^o^●)
2013年10月04日(Fri) 11:01
Re: タイトルなし
編集
> patakkoさん

ホント、マジで!?って思いました。
『熊らしきものの目撃情報あり』の注意書きもあったし ( ̄∇ ̄;)
いつ行ってもあるんだよねぇ、その手の張り紙。

でも子供の声が響いてたり
鈴の音が聞こえたり・・・
山頂まではいつも人の気配を感じれてたのでよかったです。

さくらちゃんはオラオラ系なんですね~
ウチのはさ、態度はデカイくせにビビリだからさ~

役に立たない困りもんです  (Θ_Θ;)
2013年10月04日(Fri) 16:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

