相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 武甲山 ~前途多難編~TOP埼玉県 ≫ 武甲山 ~前途多難編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

武甲山 ~前途多難編~

ど~も☆






大満足の寄り道から登山へと気分をシフトすべく
山沿いの道をひたすら走ってく。
最後に登山道へ続く道へ入ると
突如目に飛び込んでくる本日のお山。





SC03816.jpg





秩父を代表する山のひとつ、武甲山



う~ん、このお山もひっさびさ。
山の上部が白っぽく見えるのは石灰岩が原因。
現在も登山道に続く手前のところに大きな工場があるほど
石灰岩で有名な武甲山です。


さてそんな工場を通り過ぎしばらくして登山口に到着。
ここには前になかったハズの立派な案内板ができてた。





SC03818.jpg





これまでは『健脚向け』と呼ばれているらしいコースを回ってたけど
今回はこの運動不足の体がございますので
控えめにショートカットコースで参ります ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
それにしても。





②





大幅カットだな・・・  ( ̄∇ ̄;)



まぁえぇ。 
安全、安心、安泰? が第一やからね??
それではしゅっぱぁ~~~つ!!!





SC03822.jpg





まずは所々コンクリの林道歩きからスタート (^○^)
しかし歩き始めてわずか10分。





SC03828.jpg





なんで止まんねんっ (*≧m≦*)



それはまさに





SC03829.jpg





登り拒否  (; ̄ー ̄川



どおすっぺ。
この武甲山。
前回のお山とは違い頂上までひたすら登りが続くのである。
オヤツをあげ続けるわけにはいかないのである。
こうなれば答えはひとつしかないのである。





③





励まし (* ̄m ̄)  



まっ、これだけで動くほど従順じゃないんでね
リードを引っ張りつつお声掛けをするですよ。
そおするとスンナリ歩き始める柴吉さん。
ワタクシ、ひと安心です。
と、安堵するのも束の間。





SC03830.jpg





鈴が壊れた (|||_|||)



ちょっとボケちゃって分かりにくいかもしれないけど
ベルの真ん中にある棒 (それが回りにあたって音を出すやつ)
あれがいつの間にかなくなってた。


えっーと。
このお山。





SC03831.jpg





お熊さんがいるんですけどぉ~ (ノ゚ο゚)ノ





前途多難な?山登りは続きます。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
おそらく熊よけにはなってくれない柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
もともと違った音のでる鈴がほしいと思っていた私。
ある意味、これは買うチャンスよね。
新しい靴も欲しいし・・・ 
どおしたらちゃんとフィットする靴を見つけられるかなぁ?




Comment

編集
小学校の頃の同級生で北海道で牧場をやってる子がいるのだけど
この時期、森のヒグマたちも冬眠に備えて食べることに貪欲になるって
言ってたの思い出しちゃった。りんこさんの山登りは大丈夫(?????)

ちなみにそこでは、ランニングの時とか身を守るためのベアスプレー持参で
走ってるんだって。なんかサバイバルだな、北の地…

で、りんこさんはどう? 熊さんに遭遇とかは まさかないよね(´Д`゚。
2013年10月01日(Tue) 22:16
編集
大丈夫!熊鈴なくてもイザとなりゃ柴吉っつぁんが
流れ星○牙みたいになってくれるから(←分かります?

ウチの柴男(先代)なんかデカいレトリバーと遭遇して、
人の後ろに回って吠えてるから無理だけど(^艸^)
2013年10月02日(Wed) 09:51
Re: タイトルなし
編集
> 柴犬はなさん

はい、大丈夫でした (o^-^o)

わざわざ向こうから近づいてくることはないというから
こちらでできること、存在を知らせるために
何かしらの音を立てるようにしてました。

しっかし、あのタイミングで壊れるとは・・・
いっつも急に予定を組むから
早めに新しい鈴を購入しとかないと!
2013年10月02日(Wed) 13:32
Re: タイトルなし
編集
>ぽんちーさん

う~ ごめん。
その流れ星ナントカ、わからないやぁ ((o(;△;)o))
マンガやアニメかしらん?

先代さんは後ろに回って吠えてたのね。
なんか想像すると笑っちゃうね~
柴吉さんは馬や牛とかを見たことがあるんだけど
かなりのへっぴり腰でした (* ̄m ̄)

大きなものには弱いらしいです  (Θ_Θ;)
2013年10月02日(Wed) 13:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

