相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ○○登山 ~の前にワンコと花を愛でる編~TOP埼玉県 ≫ ○○登山 ~の前にワンコと花を愛でる編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

○○登山 ~の前にワンコと花を愛でる編~

ど~も☆




週末はお山に行っとりました (o^-^o)
先々週のひっさびさ登山で運動不足を痛感し
こりゃマズイってことでトレーニングを兼ねて
(ホントになってるのか不安だが 汗)
美味しい空気を吸いにこちらの山へ・・・


・・・って





SC03813.jpg





ハイ、寄り道しとりました (^_^;)


ちなみにアレは きんちゃくだまんじゅしゃげ と読みます(難しすぎる)
前回も寄り道をしたけど、それは帰りの話。
今回は行きの話どす。
実はね、寄り道をする気なんぞなかったのよ。
ただね、インターを降りてから道沿いにね
『巾着田○○キロ』と書かれた看板がいくつも出てるわけよ。
そう、よくお祭りとかで出る手書きのヤツ。
いかにも『行くなら今ですよ~』って的な。

その道はお山に行くのに何回も通ったことのある場所。
でもそんな看板を見るのは初めて。
しかも今はそれが見頃を迎えているのを知っていたし
帰りは混雑して寄り道どころじゃなくなるのもわかっていたし・・・


ってことで急遽、ハンドル切って公園の中へ (*^m^*)





SC03810.jpg





まだ7時だというのに臨時駐車場にはすでにたくさんの車が!
入り口でワンコOKか確認して、いざレッツラゴ~ ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ





SC03785.jpg





きゃぁ~~~ きれい~~~~ (*゚▽゚*)



想像以上の美しさデス♪





SC03786.jpg





それに思った以上に咲いている面積も広く
遠くまでこの真っ赤な状態が続きます。





SC03796.jpg





すっごくキレイだね! 柴吉さん ヽ(*^^*)ノ





①





聞いちゃいねーし (; ̄ー ̄川



こういうとき反応のうっすい犬の持参だと張り合いがないわねぇ。
まぁえぇ。 どーせいつものことだし。


それよりなにより柴吉さんが固まるのも無理ありゃしやせん。
園内にはコスプレイヤーの方がチラホラといらっしゃいまして。
最初はそんな趣味をお持ちの方が遊びにきてるだけかと思ったけど
どうも何かの撮影で来てるみたいでした。
ちょっと写真を撮らせていただきたかったけど、なんせか弱いワタクシ。 
聞けませんでしたわぁ~ (反論許さず 笑)


さて、話題をお花に戻して。
この曼珠沙華 (何度も言うが難しすぎやしませんかい?)
簡単に言えばヒガンバナ。
ワタクシ、ここまでキレイとは知らず一度も来たことがありませんでした。
ここ埼玉県日高市の巾着田で毎年行われている曼珠沙華祭りは
この時期は周辺道路がとても混みあうほどの人出で賑わいます。
(ワタクシも帰り道にズッポリはまりました 涙)





SC03794.jpg





そりゃそーよーねー
こげなキレイなんだもん (*^▽^*)





SC03799.jpg





傍には川も流れてるから
ここでワンコの散歩もできるし
人だって混雑から離れて休憩できる。
それに





SC03809.jpg





目だけじゃなく、お腹も満たすことができるのよ~♪♪
残念ながらこのときはまだ開店準備中だったけど
ヨダレじゅるじゅるもんのB級グルメがあるかも。


それになによりワンコと一緒に入れるのがいいじゃん (o^-^o)
まっ、ワンコは花を愛でる趣味はお持ちじゃないけど
まだこの時期は車でお留守番をさせるには怖いしね。
でも一緒に行かれる方は気をつけたほうがいいことが。
公園内の通路は狭いので混雑時はかなり要注意。
時間をずらすか、カートに乗せるか、抱っこするか。
何か対策を講じたほうが気持ちよく散策できると思うです。


ではそろそろ・・・





SC03792.jpg





そお、忘れてはいけませぬ。
今日は登山なのでございます。
ひとりサポートタイツでビシッと決めたオナゴ。
赤い花に見とれてる場合じゃござらぬ。



行くぜよっ! 柴吉!! ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





SC03800.jpg





急遽決行した今回の寄り道。
思わず登山前に来てしまったけんど
寄り道と呼ぶのにはもったいないほど。





SC03807.jpg





なんか得した気分になれた朝の出来事でした ヾ(@^▽^@)ノ











きてくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
興味の先はコスプレイヤーだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ちなみに駐車場代と入場料がそれぞれかかります。
車は500円。 入るのには300円。 ワンコは0円。
公園外にも臨時駐車場があったけどやっぱり500円でした。























スポンサーサイト

Comment

編集
すごいね~
朝の寄り道が充実しまくってる♪♪
予告編で本編分見ちゃった感じだ~ヽ(´▽`)ノ

それと前回のコメントで見せてもらった
柴吉さんの『泳いでるっぽい』連続写真
もうカンドーしました!!
思わず柴吉さんの姿に同じくカナヅチ疑惑のハナを投影して見てしまったYO
2013年09月30日(Mon) 20:49
Re: タイトルなし
編集
> 柴犬はなさん

そぉなのぉ~♪
想像以上に美しい景色で感動でした (*^▽^*)
思い切って寄り道してよかったです。

柴吉さんの泳ぎっぷり。 笑えるでしょ?
いつものように浸かりに行ったら思いのほか深かったらしく
いきなり泳ぎだしたの~
その時はあまりの急な出来事で写真を撮ることができなかったので
翌日、オヤツ持って再チャレンジしてみました (*^-^)

たぶんね、ワンコはみんな泳げるんだよ!
持って生まれてきてるんだと思う!!
だからハナちゃんも、泳がなきゃならない状況になったらきっと泳ぐと思うよ (^○^)

2013年09月30日(Mon) 22:54
見事(●^o^●)綺麗
編集
凄い こんだけぎっしりと咲き誇ってる彼岸花 (*´∀`*)きれい
混むわけですね 納得
山行く前に ちょいと寄り道 
なんだか もうお腹いっぱいってかんじですが
メインはこれからですもんね~♪

ということは 埼玉の山ってことですね!?
2013年10月01日(Tue) 09:20
Re: 見事(●^o^●)綺麗
編集
> patakkoさん

はい、埼玉のお山です (^○^)
特に理由はないんだけど
登山というと埼玉が多いんですよねぇ

本当はキャンプも埼玉で行ってみたいんだけど
行きたいと思えるところがなかなかないんですよ~

この公園のヒガンバナ、想像以上の美しさで
寄り道してよかったと本当に思いました (*^▽^*)

時間的にもいいタイミングだったみたいで
これより早いと入れなかったみたいだし
帰りなんかはとてもじゃないけど犬連れはキツイ状態だし。
見てる間にもどんどん人が来てたので本当に人気があるみたいですよ。





2013年10月01日(Tue) 12:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。