相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ヤードキャンプ ~忠犬ハチ公の川遊び編~TOP栃木県 ≫ ヤードキャンプ ~忠犬ハチ公の川遊び編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤードキャンプ ~忠犬ハチ公の川遊び編~

ど~も☆





暑いのでタープの下でのんびり読書しとると
他のキャンパーさんがご到着。
結局、土曜日に利用したのは
オートキャンプが2組 (ウチらを含む)
バンガロー利用が1組 (バンガローは2つある)


のみ。





SC03596.jpg
    管理棟等がある高い場所からオートキャンプ場を望む





今年は運よく激混みキャンプにブチ当たることもなく
(ってか、自分から避けてるんだけどね 笑)
騒音に悩まされることもなくキャンプディを過ごすことができとる。
そしてこれからはもっともっと静かなキャンプを楽しめる
すこぶる嬉しいシーズンがやってくる。



こんなに幸せなことありしゃしやせん \(^▽^)/

   ちと大げさ? 笑


さて、ワタクシはそんなハッピー感を噛みしめておりやしたが
コチラの方はそれどころじゃないよーで。





⑤





・・・・・ ( ̄ω ̄;) 



やることと言ったらお客さんが来るたびに
管理人さんのワンコが捧げる『喜びの雄叫び』に反応するか





⑥





はたまた、ワタクシの「ねぇねぇ」という呼びかけに





⑦





耳だけ反応するか (コ、コイツ・・・)


の、ふたつしかない訳で。



暇よねぇ~  (○゚ε゚○)



ほいじゃ、ちと遊びに行くかえ?
あちらへ?





SC03627.jpg





入水 (o^∇^o)ノ


こちらの川はキャンプ場のすぐそばを流れとる黒川。
ガードレールをまたがなきゃならないけど
階段があるので川まで安全に降りることができます。
うん、たぶん川のそばまではね。





SC03622.jpg





はい、かなりの水深がございます (; ̄□ ̄A
これ、その階段を下りたすぐのところなんだけど
多分2メートルはありそうな感じ。


もち柴吉さんもインできる浅瀬の部分もあるんだけど
だんだん深くなるというよりは急にズボッとくる感じ。
いくらアホーなこの方でもそれは分かるようで





SC03624.jpg





深いところチョイ前で必ず停止 (色が変わってる所が深い)
うん、川のどの部分に行ってもね、必ず停止。





SC03632.jpg





思わずオケツをちょいくら押したくなるけんど
トラウマになっちまうと困るので、そこはグッと我慢 (*^m^*)





SC03626.jpg





でもワタシ的には、その深いとこに飛び込めるならそうしてみたい気もした。
だって暑かったし、入ったらすっごく気持ちよさそーな感じがしたから。
でもね、万が一他人様のお世話になるような事態になっては
楽しいハズのキャンプが台無しになっちまうから、ここもグッと我慢 (^_^;)


なっ、柴吉さん。
私は耐える女なのだよ。
わかっとる?


・・・ってオイッ o( ̄ー ̄;)ゞ  聞いとるかぁ~





⑧





勝手に帰るなっ! (◎`ε´◎ )


ホレホレ、もっと遊びなはれ
と、リードを引っ張ると





SC03631.jpg





また川の中へ猛ダッシュで戻ってくる。
が。





SC03633.jpg





勝手に階段まで上るなっ ( ̄へ ̄|||)





SC03640.jpg





なぜにチミは毎回毎回、飼い主をほったらかすのじゃ?
なぜにチミはそげなマイペースなんじゃ?
あくまでもあなたは私の飼い犬。
わかります?
私の言うことをちゃんと聞いてだな・・・





SC03637.jpg





そんなのどこ吹く風の柴犬は
サッサッとキャンプ場へ戻るのであった ( ̄∇ ̄;)














来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
誰が言った? 柴犬は飼い主に忠実だと。






 










Comment

コントだ~(●^o^●)
編集
あははは
柴吉さん 最高 貴方は天才です
おかしくって おかしくって 笑いが止まらなかったですよ~♪

川 確かにグンと深くなってる様子わかります
私だったら ツルンと滑って バッチャン間違いないしです
私 本当は水苦手なんです 足元よく見えないし 
足すくわれそうで ビビリです^^;

最後の言葉 うなずけます!
飼い主に忠実???←クエスチョンがつきます
2013年09月26日(Thu) 15:37
編集
相変わらず柴吉さんとの掛け合い イイネ(´u`)
ところで柴吉さんの入水、腿(もも)のところまで入ったの?
腿までいけたらひょっとして泳ぎ出す日も近い!? かも!?

追伸:ハナの病院行き―。
自転車に積んでいくのは夏の地面が熱い時間帯だけなんです(*'ε`*)
だから滅多にその機会がないけど、ハナの顔見て運転するの結構好きだったりします
2013年09月26日(Thu) 17:12
編集
あはは!自由人つーか自由犬すなあ(^_^;)
2013年09月27日(Fri) 12:45
Re: コントだ~(●^o^●)
編集
> patakkoさん

恐ろしいほどのマイペース犬です (^_^;)
もう少しご自分の立場っちゅーもんを理解してほしいもんですわ。

私もね、水は得意ではないんですよ~
25メートルをちゃんと泳げるようになったのって
実はオ・ト・ナになってから (〃 ̄ω ̄)σ

でも暑い日に、キレイな水をみると
「うわぁ~ 入ったら気持ちよさそ~」と思って
ついつい飛び込みたくなっちゃうんだぁ。(しないけどね 笑)

テレビで競泳とか見ても
そのまま自分もプールに行きたくなったりするし。
でも今年は一度も泳がずにおわっちゃいました (≧m≦)
2013年09月27日(Fri) 17:21
Re: タイトルなし
編集
> 柴犬はなさん

だいたいいつもお腹が濡れるくらいまでかな。
泳ぐんじゃなくて冷やすために川に入るので
浸かってお腹を冷やせばそれで十分らしいです (^_^;)

実はね、今年の夏に泳いだんだよ!
まったく泳ごうとしないから『カナヅチ』疑惑も浮上してたんだけど
同じように浸かってたら間違えて深いところに行っちゃったらしく
いきなり泳ぎだしたんです!

そのあとに、今度はオヤツで釣って泳がすことに成功 v(=∩_∩=)

もしよかったら見てみてください。


http://kuroshibarinko.blog.fc2.com/blog-date-20130803.html
2013年09月27日(Fri) 17:30
Re: タイトルなし
編集
> ぽんちーさん

はい、かなりの (^_^;)

でもそれが柴吉さん。
気長に付き合っていきますわ (゚∇^*)
2013年09月27日(Fri) 17:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

