相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ヤードキャンプ ~その由来編~TOP栃木県 ≫ ヤードキャンプ ~その由来編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤードキャンプ ~その由来編~

ど~も☆





初めて訪れた『キャンプの森小来川』さん。
行く前に情報収集がしたくて検索したけど
あんまりヒットしなかったので、どんな感じかちょっとドキドキどした。
実際にお邪魔してみると・・・





SC03606.jpg





庭???



はい。 県道からあの看板を見て右に入るとこげな感じで





③





右に管理人さんのご自宅。
左にキャンプ場があるのどす。
なんで『ザ・キャンプ場』という感じではまったくなく
管理人さんの広いお庭でキャンプという感じなのどす。





SC03613.jpg
            看板の裏手がキャンプ場





つまり・・・





SC03614.jpg
             道路からみるとこんな感じ





ヤードキャンプ (* ̄m ̄)     なんのヒネリもないどすが



あとから管理人さんにお聞きしたのですが
何の利用もしていない土地だけど草刈りはしなくちゃいけない。
うんざりしていたら友達に「だったらキャンプ場でもやれば?」
と言われて始めた経緯があるんだって。
それを聞くと、この感じがわかります。
でもさ。まさかの、びっくらの、急展開の、緊急の事態のときには
管理人さんがそばにいらっしゃるので安心という側面があるよね。


さて、そんなことより今宵の宿の設営をっと。
いつもの夏バージョンでタープと・・・
・・・・・と
・・・・・と
・・・・・と





SC03588.jpg





えぇ~~~いっ! あ、暑いっ!!!



だもんで、タープのみでとりあえず終了 (^_^;)


ここは栃木県日光市。
これまでのすっくない経験からだが日光は涼しいと踏んでいた。
なのに暑い。自宅にいるのと変わらないんじゃない?と思えるほど暑い。
多分、小来川の位置よね、これが原因。


同じ日光といえども小来川はかなり南に位置しておる。
ほぼお隣の鹿沼市といえるとこにある。
いくら山に囲まれているとはいえ、そういう場所は暑いらしい。
でもさ、気温は勝手に変更できないじゃん (できたらステキ?)
こうなりゃ『真夏の暑さよりはマシなハズじゃ』と呪文のように唱え
今のこの状況を楽しむしかないべ?  (*゚▽゚)ノ





SC03585.jpg
            この方もグッタリ? 笑





それにね、タープの下でジッーーーとしとれば
それなりに涼しい風も吹くから
本でも読みながらのんびり過ごすことに。
予想外の暑さだけど、前を見れば山々が見えるし





SC03615.jpg





後ろを見たって





SC03616.jpg





目に入るのは緑。
近くに川も流れているので
そんな音を聞きながらのんびりできるのは
やっぱりキャンプの素晴らしいとこです ヽ(*^^*)ノ





SC03593.jpg





なっ! 柴吉さん ヾ(@^▽^@)ノ





④





・・・・・ (; ̄ー ̄川



予想外の暑さに・・・ やられちまったか・・・  チ~ン








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
地面の方が冷たいから、なかなかベッドの上にいてくれない柴吉さん。
彼女の代わりにトンボが入れ代わり立ち代わり休んでいってたよ。










Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

