相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ヤードキャンプ ~初訪問編~TOP栃木県 ≫ ヤードキャンプ ~初訪問編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤードキャンプ ~初訪問編~

ど~も☆






3連休の土日を使ってキャンプに行っとりました。
先週に引き続きまたもや早出。
ホントはチェックイン時間に合わせてゆっくり出発したいんだけど
3連休だからねぇ
渋滞予測がねぇ
すごいことになってたからねぇ (´・ω・`)



とりあえずおっきな渋滞には巻き込まれることなくインターを降りることができ
時間調整のため、とある公園で気長にお散歩することに♪





SC03558.jpg





まだ早めの時間だからこげなに空いてて
ぶ~らぶら歩きまくる εεεεε┏( ・_・)┛





SC03574.jpg





園内には川も流れており夏休み中は
ファミリーが多かったんだろーなーと思いつつ





SC03577.jpg





入水  (o^∇^o)ノ



水はすこぶるキレイで浅瀬もあるので川遊びにはもってこい!
かもしれぬがこのお方。
基本 水遊び ではなく 足浸し なもんで。





SC03578.jpg





まぁ、こんなもんで終了どすわ ( ̄∇ ̄;)





SC03575.jpg





さて、かなりゆっくりしたので
そろそろ今宵の宿泊先へ向かうとするべか!ちゅーことで
市街地から山の中へ入りしばらく進むと現る





SC03580.jpg





この看板。





SC03609.jpg





これでは見逃しようがないっちゅーもんです ( ̄∇ ̄ノノ"
キャンプ場によっては場所がわからず
ウロウロすることもあるけど
ここは一発で辿り着くことができる場所でございました。


だが・・・





①





管理人さん、不在  ヾ(-Θ-:) オイオイ


まさか管理人さんに辿り着けなかったとは。
でも実は前日に予約の電話をしたときに(またもや直前パターン 汗)
私が到着するころは外出予定と言われていたんどす。
いちお管理棟を覗くがやはりいらっしゃらず
敷地内にある管理人さんのご自宅で声をかけてみると
管理人さんのお母様が対応してくださって、しばし歓談 (^_^;)


その後は柴吉さんを車から降ろして
周辺をお散歩したり・・・
管理棟横のスペースでボーっとしてたり・・・
たり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして管理人さんのご登場でめでたくチェックインとあいなりやした (o^-^o)





②





はい、ついにその時が来たとですっ! (大げさ?)
おっと! ここの場所を言うのを忘れとりやした。
ここは栃木県日光市。
さきほどの看板の小来川は『おころがわ』と読むとです。
最寄インターは日光宇都宮道路の今市だけど
東京方面から来るなら東北道の鹿沼の方がいいかもです。
なぜならインターからは遠くなるけど
トータルの時間で言うとさほど違いはないので。


さぁ~て、チェックインも済んだし
今宵の宿を設営するとするか!










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
タイトルの『ヤードキャンプ』
後でその意味がわかります。

Comment

読めなかった
編集
“小来川”を“こきがわ”と読んだ私です 読めないし~^^;

水 綺麗☆
足浸しでも充分イイかも もう水冷たそうだもんね

ヤードキャンプ 初めて聞くワード
どんなもんか 楽しみ(●^o^●)
2013年09月24日(Tue) 18:32
Re: 読めなかった
編集
> patakkoさん

私もまったく読めませんでした (^_^;)
キャンプ場のHPを検索するのに
小・来・川 と3つの漢字をそれぞれ入力しましたもん。
本当に地名って難しいよね。

ヤードキャンプ。
勝手に命名しましたが
実態は・・・そのまま、かな? (笑)


2013年09月24日(Tue) 22:29
編集
りんこさんのリポートみてると
難しい地名が学習できてありがたいでがす(ε-`o )

明日が楽しみ♪
2013年09月24日(Tue) 23:09
Re: タイトルなし
編集
> 柴犬はなさん

山登りとキャンプをやるようになってから
いろんな場所を知るようになりました。
ベテランさんに比べれば
まだまだ知識量はハンパなく低いけど
柴吉さんといろんなところに行くのは本当に楽しいです (o^-^o)

もっとワン連れ旅行がしやすい国になれば
アウトドアだけじゃなくて
一緒に観光もしたいなぁって思います♪


2013年09月25日(Wed) 13:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

