相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 物見山&日和田山縦走 ~おまけの寄り道編~TOP埼玉県 ≫ 物見山&日和田山縦走 ~おまけの寄り道編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

物見山&日和田山縦走 ~おまけの寄り道編~

ど~も☆





昨日キャンプから帰ってきたけんど
今日はちょいと下山後のお話を。


下山後そのまま帰ろうと思ったんだけど
急に気が変わって寄り道することに。





SC03534.jpg





宿谷の滝へ。
ここは鎌北湖の近くにある滝。
前回の登山のときも帰りに寄ってみたんだけど
夏休み中だったせいか遊歩道の入り口付近で
ワイワイやってるファミリー数組さんがいたので断念した経緯がある。
今回はちょっとしかない駐車スペースも空いてたので散策してみたよ。





SC03536.jpg





こんな感じで遊歩道が続いとる。
最初、少し行けばもう滝が見えるのかと思いきや
まったく聞こえてこない滝の音。
でも小川のそばを歩くので猛暑日だったとから気持ちよさそーよ♪





SC03538.jpg





えっ!? まだ? どこまで行くの? という思いで歩いていくと
遂に現る





SC03539.jpg





ちっこい滝  (・Θ・;)



ちぃとばかりガッカリ感に包まれとる私とは裏腹に
こちらのお方は早速イン!





SC03543.jpg





まぁいつものごとく大喜びで川遊びっちゅーことにはならんが
火照った体を冷やすのには十分なよーで。





SC03544.jpg





うんうん。 寄り道してみてよかったよかった ヾ(@^▽^@)ノ


さてこの遊歩道。
ここで終わらずに滝の上にさらに階段が続いてるのが見える。
その先に何があるのかすっごく興味がある。
がっ、この疲れた足にムチ打って上ったのに何もなかったでは悲しすぎる。
ん~~~ どうすっぺと思っていたら
丁度よくその階段を下りてくる方がいた。


「すいませぇ~ん。この上ってなにかあります?」


「なんにもないよ」





帰りまぁ~~~す ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ 





SC03545.jpg





そういえば誰か言ってたなぁ。
人間には口がある。だから分からないことはちゃんと聞きなさい。
たすかに。



そんな言葉を思い出させる? 寄り道どした (* ̄m ̄)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
この遊歩道。ワンのお腹を結構汚します (泥ハネで)
お気をつけあれ。











Comment

編集
いい感じの遊歩道ですね。ちゃんと整備されていて
歩きやすそうですね。
滝(笑)可愛いすぎますね。でも、柴吉ちゃんにとっては、
いい大きさで良かったね。
この後、足にムチ打って登らなくて良かったね。

自然の中へと、笑いありな感じで
ふたりして楽しそうですね♪

2013年09月23日(Mon) 13:21
編集
柴吉さんも大喜びで川遊びはしないのね
うちのはそれ以前に水の中に入ることが精一杯
多分水深10cmが限界かと思います(´_`。)ゞ
2013年09月23日(Mon) 19:34
Re: タイトルなし
編集
> 春桜さん

山を登ってたりキャンプしてる時に滝見物に行くと
結構「ちっこっ!」と思うところが多いです。

華厳の滝とかね、よほどの有名な滝じゃないと
迫力とかを期待するのは無理みたい。

そうは思ってても、やっぱり行ってしまう滝見物なんだけど(笑)
2013年09月24日(Tue) 16:28
Re: タイトルなし
編集
> 柴犬はなさん

柴吉さんも、基本、水は大嫌いです。
だから雨の日はお散歩に行きたがらないし
シャンプーも嫌いだし。
でも水嫌いも暑さには負けるようで (* ̄m ̄)

体を冷やすために、とりあえず足まで入っとくか、みたいな?
特に真夏の山登りの後はすっごく川に入りたがります。

ブログに訪問してくださる方から教えてもらったんだけど
日本犬は皮膚が洋犬より薄いということもあって
水遊びをしない子が多いそうです。

確かに水遊びというとレトリバーとか
ダックスっていうイメージがすごく強いしなぁ
2013年09月24日(Tue) 16:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

