相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 物見山&日和田山縦走 ~柴犬VSクマよけ鈴編TOP埼玉県 ≫ 物見山&日和田山縦走 ~柴犬VSクマよけ鈴編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

物見山&日和田山縦走 ~柴犬VSクマよけ鈴編

ど~も☆




先日ちょいとアップしたとおり
3連休の初日はお山に行っとりました (o^-^o)


前日になってどこに行こうかなぁ~
色々調べてる時間ないから登ったことがある山がいいなぁ~
久々だからハイキング気分で登れる山がいいなぁ~
夏でも登れてブンブカ虫が飛んでないところがいいなぁ~
などグダグダ考えて思い浮かんだお山が





SC03518.jpg





埼玉県にある物見山&日和田山。
このお山はそんなズラズラな希望を叶えてくれるところ。
迷わずレッツラゴ~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


でもさすが3連休。
早出したにもかかわらず高速は今にも渋滞が始まりそうなほどの交通量 (≧m≦)
台風が来るってのに、みんなどこに向かってるんだろーねー
(ワレ、人のこと言えず 笑)
でもどうにか渋滞にはまることもなく高速を降り
下道を使って目指すは鎌北湖。





SC03393.jpg





登山口はいくつかあるみたいなんだけどね。
私はいつもこの湖のそばからスタート。





SC03533.jpg





何でかって言うと、まんず山道ちゅーもんがない。
市街地から山の中に入っても1分程度で湖に辿り着けるので
柴吉さんの車酔いを心配しなくて済む (*^-^)
こりゃ大きい。


それと、ここには簡易じゃないちゃんとしたトイレがあるので
女性としてはやっぱり便利。


さて今回もスッキリして (いや~ん しっつれい)
いざっ!しゅっぱ~~~つ!! ヾ(@^▽^@)ノ





SC03395.jpg





ちょっと見た目にはアレな感じな宿泊施設の横を歩いてくと
物見山に通ずる登山口がございまして。





SC03398.jpg





でもね、この登山道。
実はあまり好きじゃないのよねぇ (´_`。)


っつ~のも、ちょっと薄暗いだけじゃなくて
あんまりハイカーさんが通らないのでちぃと薄気味悪い。





SC03401.jpg





この日も朝7時にスタートしちまったもんで
なおさら人に会わず・・・


だもんでね、周りに人がいたら「うっせーよ」と言われそうなほど
鈴を手で持ちチャランチャラン鳴らしながら登っただよ (^_^;)


ちなみに。
その鈴の目的物であるお熊さんは多分いらっしゃいません。
じゃぁなんで鳴らしてるかって?
ただの気休めです (・Θ・;)


えぇ、この方がイマひとつ気休めになりませんので (* ̄m ̄)





④





えぇ、あなたのことです。
だって・・・
いっつも・・・



びっくらこくと我れ先に逃げるべ?





⑤





・・・・・ (; ̄ー ̄川



ここで一句。


知らぬふり。
そんな我が犬どこへゆく。
   山だよね


まぁえぇ。
でもそんなへっぴり腰の柴吉さんどすが
私の気持ちを感じとっているのか
はたまたご自身でも何かを感じているのか
ときどき立ち止まったりしておる。


こりゃマズイ。
飼い主として不安を与えてはいけぬゆえ・・・



大丈夫だ! 行くぞぉ!!
と、あえて声に出してさらに登ってく (〃 ̄ω ̄)σ





SC03405.jpg





ふぅ、終了。
いやいや登山ではなくてね、この薄気味悪い道は終わり。
私の鈍行でだいたい20分程度で林道にぶち当たるのだが
ここから先はハイカーさんにも会い始める安心道の始まり。





SC03406.jpg





さぁ、前方に見える白い看板のとこ。
あそこからまた登り始めるぞぉ~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
調子よく耳が聞こえなくなる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ





☆あとがき☆
鎌北湖は埼玉県毛呂山町にある。
つい最近、競泳の瀬戸選手の出身地として話題なった町。
確か町長さんか誰かが「これでちゃんともろやまと読んでもらえる」
とかなんとか言ってたなぁ。
私も最初はげろやま?とか思ったし (笑)
スポンサーサイト

Comment

読めない・・^^;
編集
“毛呂山町”うん・・なんて読むんだろうってしばらく考えました
そのまま読んで げろやま 読めちゃう 
でも もろやまって書いてあれば すんなりと読める 
地名ってむずかしいですよね~ 
私 県外で人に尋ねる時 大体地名とか施設名とか間違って聞いてて 
何度も聞き返されたり 意味通じてない時ありますからね~^^;

薄気味悪い登山道を通過中って 気持ち落ち着ける為に いろんな手段取ります!
熊鈴 私も手に持ってりんりん鳴らしてますよ~
カサカサって音がすれば 激しく鳴らすし 恥ずかしくても音痴でも歌うたって気持ち落ち着かせてます

続きも楽しみにしてます
あー山行きたい!
2013年09月17日(Tue) 19:57
Re: 読めない・・^^;
編集
> patakkoさん

地名って本当に難しいよね~
地図には読み方が書いてないことが多いし
こうなると道を聞く以前の問題になっちゃうよね (^_^;)

そう! あのカサカサって音、ドキッとする!
わざと大きめの声で柴吉さんに話しかけたり
笛を鳴らしたこともあります。
もう「人間がここにいるよ!」って知らせるしかないもんね。

山のレポ見ると行きたくなるっしょ? (*^m^*)
私もそうだもん。
今はキャンプに行く方が断然多くなっちゃってるけど
他の人のレポ見て行きたくなるのは断然山。

これから紅葉の季節になるから
なおさら行きたくなるぅ!
2013年09月17日(Tue) 22:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

