相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 海風吹く都会へお出かけ ~ワンコはOK?NG?編~TOPお出掛け ≫ 海風吹く都会へお出かけ ~ワンコはOK?NG?編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海風吹く都会へお出かけ ~ワンコはOK?NG?編~

ど~も☆






長々と続いちゃってるお台場ストーリーだけど
これでおしまいなんで、もう少しお付き合いのほどを m(_ _)m


さて小川キャンパル展示会を後にして
WILD-1さんをウロウロ。
たまたま欲しかったものを見つけたのでレジへ向かいお会計を済ますと
店員さんが私の後方を指さして「引いていってください」と。


そこでは長野県のPRが行われていてクジが引けるとな。
商店街の福引とかでよくある10角形ぐらいの?ガラガラ回すやつ。
お言葉に甘えてガラガラやってみると青い球がコロンと。





SC03372.jpg





お蕎麦ゲット (○゚ε^○)v



でも・・・
ちょっと複雑な心境でして・・・
だって・・・





SC03375.jpg





蚊取り線香立てしか買ってないのにぃ~ ( ̄O ̄;)  



なんかスンマセン m(_ _;)m


さてデックスをちょっと歩いた後は
お隣のアクアシティへも立ち寄り
(こちらもワンコOK *同じく全身隠れ蓑スタイルで)





SC03352.jpg





でも、メインイベントのピルツちゃんを見た後は
なんかもぬけの殻?みたいな感じで
ちょっとばかりウロウロしてすぐ終了。
ちなみにこの方も、もぬけの殻でした。





SC03353.jpg





おっさぁるぅ~~~





SC03355.jpg





休憩中でございました。
暑い中ご苦労さんどす。





SC03361.jpg





さて、曲芸師さんの「もう少しで始まるから見て行って~」
ちゅーお言葉には甘えずに (ごめんね)
通りへ出て次の場所へ向かうことに。





SC03368.jpg





やっと着いた。
大した距離じゃないけど
この季節にカート引きながら歩くのは
それなりにしんどいっすね  (Θ_Θ;)





SC03365.jpg





さて、こちらのヴィーナスフォート。
1階にはペットショップとかもあるのでワンコ入店OK!
しかもリード着用なら一緒に歩いても大丈夫。
こちらではあちこちでワンコの姿が見られました♪


でもさ、ちょっと不可解なことがあったんだけど
2階の入り口に『ペットの入店はご遠慮ください』
ちゅー立て看板がドテーンと置いてある。
2階より上はダメなのね・・・ と思いきや
そのすぐ下に 『それでも入店する場合は全身が隠れるものに入れて・・・』
みたいなことが書き添えられれている。





SC03367.jpg





これはどーいうこと ( ̄ー ̄?).....??


デックスのように『ペットをお連れの方はケージに入れて』という表現だったらわかる。
ワンコもいいですよ~ だけど迷惑にならないようにケージに入れてね~
っちゅーことだいね?


だけどあの書き方は
ペットは入るなよ~ でもどうしてもって言うならケージに入れろや~
っちゅーことだいね?


ムムム・・・・・ (-Θ-:)


あなたならそれでも入ります?


ちなみに・・・ワタクシはパスしました。
なんせ心か弱いレディは何か文句言われやしないかと怖いので (* ̄m ̄)





SC03366.jpg
     1階にはこんなもの(水飲み場)はあったけど・・・





まっ、そんな不可解な制限はあるものの
ワンコOKな場所が割と多いお台場。
夏でなければ公園をブラブラ歩くのも気持ちいいし
季節を選べばワンコ同伴で遊びにくるにも楽しいところ (o^-^o)





SC03359.jpg





7年後にはこの辺りは競技会場にもなるので
これから風景もまた変わっていくのかもね~





SC03370.jpg
         帰りは日影を選んでウォーキング





さて、最後にここでプチ情報を。
車でお台場に行く場合、デックス前とかの公営駐車場は
すぐ満車になるようなので、時間をずらすか
他の駐車場をチェックしておいた方がいいかもです。
買い物をするなら直営の駐車場だと割引がききますよ。


ほなこれでお台場ストーリーは終了です。
長々とお付き合いどうもでした!








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
やっぱり・・・
柴吉さんと出かけるなら
自然たっぷりなところの方がイイね♪
スポンサーサイト

Comment

今回は都会だ~♪
編集
こんにちわ
今回は 都会の雰囲気がプンプンする景色満載ですね
りんこさんって凄い だって お台場まですーいすいって車で行けちゃうのですもんね 私は辿り着く自信ないです 迷子になって・・^^;

ワンコ入店に関しての注意書き
とってもびみょーというかどこまでオッケイなのかよくわからないので
私だったら2階には行かないな~

なんかチクチク言われるのも嫌だし
なるべく 嫌な思いをするのは回避したいしな~
2013年09月12日(Thu) 18:01
編集
こんにちは~はじめましてm(__)m
同じく黒柴4歳の女の子(そら)を相棒にもつしのこと申します~(^v^)顔が似てます!!
千葉在住です。
私もキャンプやトレッキング等好きでよく連れまわしております。 一昨日なにかを検索しているときに目に入り、楽しく拝見させていただきました。 
これからも柴吉さん記事たのしみにしてますのでよろしくお願いします♪
2013年09月12日(Thu) 23:02
Re: 今回は都会だ~♪
編集
> patakkoさん

はい、どこへでも一人で行っちまいます (^_^;)
だからいつになってもひとりでいるのか
はたまたひとりでいるから
どこへでも行けるようになっちゃたのか・・・

今ではわからなくなりました ゞ( ̄∇ ̄;) チ~ン

さてその注意書き。
なんか変だよね~
でも入ってほしくないのが全面に出てる感じするよね?

私もパタコさんと一緒で
嫌な思いをするのが嫌でパスしました。
せっかく楽しもうと遊びに来てるんだもんね。
2013年09月13日(Fri) 16:49
Re: タイトルなし
編集
> しのこさん

ご訪問&コメントどうもありがとう~~~  (*^▽^*)

4歳女の子の黒柴さんに、キャンプに、登山に、関東在住。
同じものがこんなに! (笑)
さらに顔まで似てるとは!

そこら辺に見えます? 赤い糸 (笑)

これからどこかのフィールドでお会いするかもしれませんね。
その時はどうぞよろしくです!

またぜひ遊びにきてください (o^-^o)
こちらこそよろしくお願いします。


2013年09月13日(Fri) 16:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

