相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 海風吹く都会へお出かけ ~幕体ズラリ編~ TOPお出掛け ≫ 海風吹く都会へお出かけ ~幕体ズラリ編~ 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海風吹く都会へお出かけ ~幕体ズラリ編~ 

ど~も☆






緑多し公園を後にし
今日の目的地へ向かう我ら。





SC03336.jpg





ハイ、柴吉さんはカートへオン。
なぜなら。





SC03337.jpg





地面があっちぃから。
砂浜もご覧のとおり、ほとんど人がおりませぬ。
舗装道の方も手で触ってみると歩けそうなんだけど
念のためね、乗ってもらった。





SC03339.jpg





それに片手でカート引いて
もう片方で柴吉さんを連れて歩くより楽チンだしね。





SC03340.jpg





さて本日のメインイベントはこれ。





SC03345.jpg





WILD-1デックス東京ビーチ店さんで行っている
小川キャンパル大展示会。
テントがずら~んと並んでるちゅーことで行ってきた。
それでは入店前にこちらはクローズで。





SC03346.jpg
         シルエットがステキ? 笑





デックスはワンコ入店OKだけど(一部不可の場所あり)
リード歩きや抱っこNG。
ケージやカートなど全身がスッポリ隠れるものじゃないと入れない。
それでも一緒に入れるのはとってもありがたいことなので
ちゃんと柴吉さんを丸隠ししてからいざ入店!





SC03357.jpg





こげな感じでいっぱい展示されとった。





SC03356.jpg





でももっと早く来ればこれよりたくさんあったらしい。
もう在庫がないのは展示からはずしてしまったそうなので。
でもいいのよ、これが見れれば (o^-^o)





SC03348.jpg





ピルツちゃん♪



フィールドでお目にかかったことはあるけんど
実際に中に入ってみるのはこれが初めて。
(キャンプ場でいきなり見せて!という度胸はござらぬゆえ)





SC03349.jpg





かわいいなぁ、このテント。
モノポールテントだし設営も簡単かもしれないしなぁ~ (* ̄▽ ̄*)



なんて興味津々だったけど
実際に中に入ってみると・・・


ん・・・・・・・・・ (◎_◎)


大きなタイプを使うのはソロではキツイし
かと言って小さめのを選ぶと、形的にね、テント内でのレイアウトが難しそうだし
真ん中に立つ以外は頭がぶつかるし・・・





SC03350.jpg





興味衰退でございます   (Θ_Θ;)



やっぱ普通のオーソドックスな形が
一番使いやすいのかもなぁ。





SC03358.jpg





と、感じた今回の訪問でございやした。


でもね、なんか新しいものが
ついつい欲しくなっちゃうんだよねぇ。
お金が湧いて出たらいいのに、と思うです、マジで d(@^∇゚)/









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
フルクローズでも大人しくしてた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
昨夜は久しぶりによく寝れた感じがした。
やっぱクーラーをつけずに寝れる環境の方が
いい睡眠がとれるように体は出来てるんだね~
朝になって早く寝ればよかったとすっごい後悔したけど (^_^;)





Comment

編集
私も激しく同意します。
お金が湧いて出たらもう他にわがまま言いません!


いーなぁ~犬用カート♪
すっぽり収まる柴吉さんが可愛いです。

シェード越しでも笑顔?が素敵^^
2013年09月10日(Tue) 21:42
Re: タイトルなし
編集
> ナナセさん

ほんとだよね~
ココ掘れワンワンしてくれたらいいのにね (*^m^*)

犬用カートね、けっこう探したんだぁ。
小型犬用は多くのお店でみるけど
中型犬以上は数が少ないでしょ?
それに柴吉さんが伏せできる大きさのものが欲しかったので
あっちこっち探しました。

今思うと、前の部分がメッシュというのが難点。
オープンにしておくと、そのメッシュの部分に顔を乗せてしまうし
他のカートに比べて柴吉さんが乗ってる部分の高さも低めだから
前から飛び出すんじゃないかとヒヤヒヤすることも。


今のところちゃんと大人しく乗ってるけど
念のためリードもしたままで
自分の手で持ってるようにしています。

小型犬だったらね、スリングとかで軽々運べるけど
そんなことしたら・・・

肩がはずれそうだしね (^_^;)  ってか無理か (笑)
2013年09月10日(Tue) 22:32
編集
テント、いろんな種類がたくさん並んでいますね。
見ているだけで、キャンプ行きたくなるぅ~。
キャンプ用品って、テントも含めて、アイデアが
すごいですよね。見ていてあきないね。
柴吉さん、すっぽりと、なんだか動くひとりテントの中に
いるみたいですね。
2013年09月10日(Tue) 23:33
Re: タイトルなし
編集
> 春桜さん

前に代々木公園で行われたアウトドアイベントにも小川さんが出展してたので
ピルツを見に出かけたんだけど、展示されてなかったことがあって (´_`。)
屋外で、しかもアスファルトの上なのでペグダウンができないから
展示品が限られちゃうんだって。

なのでよーやくのご対面でした!
結果は残念だったけど、実際にこの目で見て確認できてよかったです。

春桜さんの新しい家族が外で遊べるようになったら
アウトドアに繰り出してみるなんてどおかしら?
きっと「かわいい~!」の嵐だと思うよ ヽ(*^^*)ノ

2013年09月11日(Wed) 11:52
編集
りんこさんの自然求めてのアウトドアライフ
本当に私のあこがれそのものです(´▽`)ノ
車にワンを乗せて走るなんて その最たるものです♪
私もいつかは実現したいなーと思いながら
気持ち投影して読ませてもらってます(*'ε`*)

キャンプ用品もこんなに並んでるとワクワクしますね
今回は柴吉さんのカートに目がくぎづけでしたけど
なんかいいな~
2013年09月11日(Wed) 16:22
Re: タイトルなし
編集
> 柴犬はなさん

実は柴吉さん。 車が苦手でして ( ̄∇ ̄;)
でも乗ってくれないとキャンプにも山にも行けないので
「キミの運命だと思って諦めてくれたまえ」と言い聞かせております (* ̄m ̄)

カートは一緒に買い物に行ったりしたいので買いました。
あとはね、ずっーと元気に歩いててほしいけど
もし介護が必要になるときがあったら
コレに乗せてお散歩とか行けるかなぁとか思って。
持ってると意外に便利ですよ (o^-^o)
2013年09月11日(Wed) 22:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

