相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのデイキャンプTOP千葉県 ≫ 初めてのデイキャンプ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのデイキャンプ

ど~も☆


週末は相棒の誕生日で

なおかつ、初デイキャンプでもありました o(*^▽^*)o

①
          5月はホントにアウトドアには最高ですね!


まだまだGWの旅行の疲れが抜けきっていないワタクシ(←どんだけ引っ張るんだろ?汗)

キャンプに行くほど体力は余っていない。

山登りもちょいとキツそう。

でも、自然を感じるところに行きた~い!!!

ってことで、キャンプをしたこともある所へ、オナゴばかりでデイキャンプに行ってまいりました。

②
            はい、はい。わかってますよ(笑)


現地到着後、早速タープから設営を始めたのですが。。。

ん?????  あれ?????

どーにもこーにも、立ち上がらないんですけど ( ̄Д ̄;;

何かがおかしい。 でも、その「なにか」がなんだかわからない。

一向に自立してくれないタープの周りをグルグル歩き回っていたら

ハンマーを持った二人の男性がやってきて

「手伝ってあげるよ」

ありがとお~~~~~~~~~~(涙)よろしくお願いします~~~~~~~~~ m(_ _"m)

で?

あっさり設営完了 ( ̄▽ ̄)

その「何か」は何だったかって?

これ

③
          超・チョー・ちょー ド級の初歩的ミス(恥)


えーえー、相棒に穴を掘ってもらって、入りたくなるほど恥ずかしかったですよ。

肝心要のメインロープを使わずに設営しよーとしてたんですから (*≧m≦*)

でもちょっとだけ言い訳してもいい?

まだ3回しか設営したことなかったのよん。しかもラスト設営が去年の11月。

        大した言い訳にはならんかったか。。。

その男性曰く、同じタープを使ってるものとして、見ていられなかったそーです。

        かたじけない。。。

しかし、今回のデイキャンプは突然決行したからかしらん? 物事がスムーズに進まない。

今度はお肉を美味しくいただくための炭に火がつかない ( ̄Д ̄;;

着火剤を使おうが、薪をつぎたそーが、すぐ火が消えちゃう。

④
             後ろの焚火台の方が強力発火(汗)

こうなったら他の人に聞くしかない。

トボトボ受付まで行って「どうしたら火がつきます?」 (; ̄ー ̄川

優しい管理人さん、別の着火剤を分けてくれました。

それを使って再度挑戦し、空気をバンバンに送り込んだら

よーやく食事にありつけることができましたよ。

もう、まわりのキャンパーさんたちは昼食を終えて遊んでた頃だったけど (汗)

⑤
          

さて、お腹もいっぱいになったし、ちょいとお昼寝、といきたいところですが

出発が遅め&タープが立たない&炭にがつかない、という不運続きですっかり時間がなくなり

とりあえず相棒さんのお散歩へ出かけました。

⑥
               ドッグランで走り回ります♪

やっぱりこれよね!

こうやって元気に走り回れるって最高よね (≡^∇^≡)

でもとなりのドッグランにいるワンちゃんたちが気になってしょーがない相棒。

ボールにもワンちゃんにも全力疾走してたから

⑦

あっという間に息切れ (笑)

さて、あとはお片付けして帰りまひょか?

出だしはかなりつまづいたデイキャンプでしたが

とっても楽しい気持ちのいい休日になりました 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

また行きたいと思いま~~~~す!



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

        





スポンサーサイト

Comment

編集
トラブル続きのデイキャンプでしたが
こういうトラブル含めて楽しめてしまうところがりんこさんの良い所ですね!
火おこし かなり根気がいる作業ですね・・
場面場面で助っ人に助けられて持ってますね 運♪
2012年05月15日(Tue) 23:08
Re: タイトルなし
編集
今でも思い出すと発狂したくなるくらい?恥ずかしいわ(笑)
「まあ、こういうこともありますよ」ってその男性は言ってくださいましたけどね。。。
バーベーQセットは現地でレンタルしたんですけど
焚火台のように簡単に火がおこせると思ってナメテました。
管理人さん曰く、風を送り込むのが大事だそーです。
リベンジをそのうち図るつもりです!
2012年05月16日(Wed) 10:41
編集
デイキャンプ行かれたんですね!
泊まりなしでも結構楽しいですよね。
ぼくは、場所もとるし面倒なので、いつもタープは張りません
どうしても張らなけれいけない状況の時は、
ロゴスのクイックタープを張ってます。
2分で張れるので、オススメですよ!
2012年05月18日(Fri) 00:19
Re: タイトルなし
編集
デイキャンプもいいもんですね~
キャンプよりかなり気軽に行ける感じで。
タープを張るのはあんまり面倒に感じないので大丈夫ですよ。
お気に入りタープだし、どんどん使いたいので!
2012年05月18日(Fri) 11:00












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。