相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ハイブリットTOPキャンプ ≫ ハイブリット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハイブリット

ど~も☆






昨夜のニュース番組で
ホンダフィットの新型車が出たと紹介されとった。
なんでもトヨタのアクアを抜いて
ハイブリット車で燃費ナンバーワンになったそーな。


実は先日車検を迎えたマイカー。
買い換えようかなぁ~ もう少し乗ろうかなぁ~
なんてウダウダ考えてるうちにどんどん車検日が近づいちゃって
なおつかつ『コレだ!』と思える車が見当たらなくて
今回はパスしたんだけどさ (ノ゚ο゚)ノ


でもね、買い換えるならハイブリット車がいいなぁと思っとる。
なんでかって?
こう思うようになったのはキャンプがきっかけなんよ。





SC01111.jpg





今年の4月に行ったキャンプでのこと。
まだまだそんなに暖かいとはいえない頃なので
キャンプ場はそんなに人も多くなくひっそりとしていた。





SC01195.jpg





マイサイトから一番近いところに設営した方でも
何十メートルかは離れてた。(すんませんアバウトな数字で 汗)


その日の夕方。
突然、バリバリと敷き詰められた落ち葉を踏む音が聞こえてきた。
ん? と見てみると、その一番近いとこに設営されてた方が車で移動していた。





SC01179.jpg





えっーーーー!!! w(゚o゚)w



驚いた。 あまりの静かさに。 
まったくエンジンをかけた音が聞こえなかったから。


車には疎いのでハッキリとは分からんけど
たぶんホンダのフィットシャトルだと思う。


おそらくもっと近い場所とか
朝晩の本当に静かな時間帯だったら気付いたと思うけど
それにしてもガソリン車に比べれば雲泥の差。


これがきっかけでハイブリット車に興味津々に大変身 (^_^;)
これまでは『走ればそれでいい』と車にはまったく無頓着だった私。
でも柴吉さんがウチにきて、一緒にキャンプをするようになって
いろいろ『こんなのがいい、あんなのが欲しい』と思うようになった。
次はね、ギリギリになる前に探し始めないとと思っとる。





SC01193.jpg





あっ、そうそう。
今回、ちびっとだけ試乗とかしちゃったりしたんだけど
ホンダさんにお邪魔した時に、最初に対応してくれた方が
私を見るなり開口一番。 「N Boxですか?」



・・・・・ (; ̄ー ̄川



いや、いいんですけどね。
めちゃくちゃ売れてる車だからもしれないけどね。
でもなぜチミはその車と決め付けた???


この前は家電量販店でスマホを見てたら店員さんが
「家族割りがありますし・・・」


いや、いいんですけどね。
Tシャツのラフな格好してるし
年齢も年齢なんでね、奥様に見えてもしょうがないんだけどね。
でもなぜチミはダンナがいると決め付けた???


逆にちゃんとした格好で買い物してたら
「お仕事の途中ですか?」と店員さん。
はいそうです。ワーキングウーマンです。


ん~~~ 見た目だけでこれだけ反応が変わるとは (◎_◎)


先日の『夏の日の事件』での記事に
柴犬というだけで・・・というお話も聞きました。
人もワンコも・・・ 見た目で決め付けられる世の中なのねっーーー (*≧m≦*)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
見た目なんかに負けない柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
見た目的に年齢不祥な友達は
美容室でありとあらゆる年代の雑誌を持ってこられると言ってます (笑)
何を持ってこられるか・・・ 一種のバロメーターですな。





スポンサーサイト

Comment

編集
ハイブリット車の話ですが、お写真の、柴吉ちゃんの
優雅なキャンプ姿に目がいってしまって。
ここしばらく遠のいてるけど、私も山やキャンプが
大好きで。素敵な場所ですね。キャンプも本格的で、
いいなぁ。コンロですか?うちのカセットコンロとは
ぜんぜん違う。自然の中で寝転がって柴吉ちゃんも
気持ち良さそう。キャンプ、行きたくなりました♪
見た目で判断されるのって良くないですよね。
太いとか、細いとか、年齢とか、何を、誰を基準に
しているのやら。自分は自分。その人には関係ないと、
強く思います。
コメントの名前、さくらから春桜(はるざくら)に
変わりました。
また、遊びに来ますね♪
2013年09月06日(Fri) 19:44
Re: タイトルなし
編集
> 春桜さん

ステキな名前ですね♪

写真に写ってるのはストーブです。
冬キャンが好きなので、これもって出陣。
寒~いって言いながらキャンプしとります (*^m^*)

春桜さんも登山&キャンプなさるんですね!
私は最初に登山を始めて
そこから派生してキャンプをやるようになりました。
今では週末に自然のあるところに行けないと
なんだかストレスが溜まっていく感じ (^_^;)

柴吉さん、どんどん怠け者になっちゃって
山に行っても歩かなくなっちゃたりしてるんだけど
芝生のキャンプ場に連れて行くとテンションあがって
走り回ってます (*^.^*)

そんな姿を見ると飼い主としても嬉しいですよね~
2013年09月06日(Fri) 22:45
編集
燃費は良くないでしょうけれど・・
軽キャンはどうですか?

わたしはいかにもな軽キャンではなく、
日常も使えて、
人目をひかない、人知れずな軽キャンが気になってます。

『Nボックス キャンパー』なんてのもありますよ!
いろいろ妄想してるうちが楽しいですよね~(´艸`)
2013年09月06日(Fri) 23:52
編集
ハイブリット車 確かに音は静かです 
フィットシャトル乗ってますが 結構アウトドアには便利です
運転しやすいし ちょうどいい大きさです
山登りアイテムを ドーンと積んでも 後ろのスペースが広いので 着替えたりよこになったりも出来ます

美容院へ行って 持ってきてもらえる雑誌は
お出かけ情報誌とグルメ雑誌です
ファッション雑誌とか料理雑誌は 極々極々まれに一番下にあったりします
あとは 分厚い占いの本があった時もありました

見た目判断
自分にとってプラスだったらイイけど
ビミョ~な時って 反応に困りますよね~
2013年09月07日(Sat) 00:23
Re: タイトルなし
編集
> ぽっぱさん

軽は小回りのよさがバツグンですよね!
キャンプ場や登山口に行くまでの道が
とても細いことがあったり
場所がわからなくてウロウロしたときなどは
車が小さければ小さいほど動きやすくて便利 (o^-^o)

N Boxキャンパーとな!

前に幕張で行われたキャンピングカーショーに行ったことがあります。
軽自動車も展示されてましたよ~
めんたま飛び出しそうなほどのお値段のキャンカーもありましたけど (^_^;)

キャンカーで、ぐるっと旅してみたいなぁ~
2013年09月07日(Sat) 19:17
Re: タイトルなし
編集
> patakkoさん

フィットシャトルに乗ってるのね!
あの静かさはステキ。
早朝出発してもご近所迷惑になりにくいのもいいな。
車検間近になってバタバタしないように
早めに色々な車を見て回ろうかなと思ってます。

美容室での雑誌だけど
アウトドア系のって置いてないんだよねぇ
私が行ってるのは個人経営じゃないところなんだけど
本社で一括購入してるらしくて
それぞれの店舗の独断では買えないんだって。

「じゃぁこれで」で持ってきたのはHanakoだった (^_^;)

見た目のことでは・・・
ちょっとぉ~ ヾ(- -;) ということが多々ございますです、ハイ。
2013年09月07日(Sat) 19:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

