相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 反省を生かしてTOPなんてことない日々 ≫ 反省を生かして


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

反省を生かして

ど~も☆






先日、柴吉さんの歯石のことを書いたけんど
(獣医さんにちょっと歯石があるって指摘された件)
それからワタクシ心を入れ替えまして
頑張っとりますっ!
彼女の歯磨きをっ!



まんず、手始めに歯磨き粉を購入。
(これすら持っていなかったという事実 汗)





SC03300.jpg





イチゴ味とかあったけど
やっぱりコヤツには肉のうま味でしょってことで
少しでもストレスフリーにするためにオイチー味をチョイス (○゚ε^○)v


そしてそれを随分と前に購入済みの歯ブラシにはつけずに
(粉がないくせにブラシだけは持っていたという事実)
別売りだった飼い主の指に直接付けて使う布タイプのものにつけ





SC03282.jpg





磨く





SC03287.jpg





磨くっ





SC03288.jpg





磨くっぅ~~~





SC03285.jpg





歯磨きは習慣化しとかなかったけど
歯そのものには子犬の時からよく触っていたので
歯ブラシを使わなければとりあえず大人しくしてる柴吉さん。


ちなみに歯ブラシに代えてみると・・・ ヤツの表情にご注目





DSC07558.jpg





ぷっーーーーー (* ̄m ̄)  



そして無事に歯磨きを終えるのだが
その後の行動が人間的感覚からすると
どおなの?って思うんだけど。





SC03290.jpg





・・・・・ (; ̄ー ̄川



えっーーーと・・・ それは・・・ 例の・・・ アレ・・・ですかねぇ





SC03296.jpg





・・・ ですよねぇ o( ̄ー ̄;)ゞ



えぇ、イヤなことの後にやってくるオヤツタイムだす。
えぇ、私の後をついて回るだす。
えぇ、やっぱりあげることになるだす (◎_◎)





SC03292.jpg





歯磨きの後に食べるのか?と思うけど
人間のソレとは違い、ワンコはそれでいいと聞いたことあるので
頑張ったご褒美としてあげとります。


でもよぉ~
覚えてほしいことは柴っ子頑固一徹でなかなかやってくれないのに
イヤなことが終わる=オヤツという図式は
ぜってぇ忘れないんだよねぇ ( ̄ェ ̄;)


でも・・・ まぁええか。



断固歯磨き拒否でまた歯石がたまって
諭吉が飛んでいくよりぃ~~~ (*・ε・*)  




   *ご存知ない方のために。
    ワタクシ柴吉さんの歯石除去に1万円ほどはたいておりますの。 オーホホホ










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
オヤツ欲しさに?頑張っとる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
歯磨き中、ずっーーとクッチャックッチャやっとります。
これはお肉フレーバーを堪能してるのか? 
ただ歯磨きが嫌でやっとるだけのか?
不明なり。

Comment

いっしょです♪
編集
歯磨き後のご褒美アピール
我が家もついついあげちゃいます♪
なんかこう…引っかかるものかあるんだけど…
りんこさんと一緒です(*^.^*)

あの歯磨き粉気になってたんですよ
いい感じでした?
我が家はリーバスリー使ったりしてましたけど
苦手そうで
今は指に歯磨きサック?みたいのつけて
水で磨いてます♪
今のところ無臭♪
ちなみに、歯石とりたてです(ーー;)

キープせねば…

2013年09月04日(Wed) 15:49
編集
柴吉さんの、期待してる顔が・・・(笑)

目がキラキラしてます(*^。^*)
2013年09月04日(Wed) 21:24
Re: いっしょです♪
編集
> uuhiiさん

なんせ歯磨き粉を使ってるのが初めてなもんで
他のと比べようがないんだけど (^_^;)

でも大丈夫な感じですよ~
磨いてる間クッチャクッチャやってるんだけど
めちゃくちゃイヤがってる感じはしないので。

uuhiiさんのように水だけでも十分だと私も思うんだけど
獣医さんが味付きの歯磨き粉を使ってみれば?と言ってたので
慣れるまで使ってみようと思って。

一番いいのはね、自分で磨いてくれると助かるんだけど (* ̄m ̄)

ん~ 想像すると・・・ 笑える (*^m^*)


2013年09月04日(Wed) 23:11
Re: タイトルなし
編集
> 光さん

これがさ、ワンコってすごいのよ!
おねだりするときってさ
チョーかわいい顔すんのよ!
「もうあげちゃうっ♪」ってなるくらい。

ムキッ歯のときとはえらい違いよ!


2013年09月04日(Wed) 23:17
編集
すごいな~
うちは歯磨きは軍手とか使ってゴシゴシやるだけ(´ω`)ゞ
歯ブラシとかは噛んじゃって使い物にならなかったです
あと歯石っぽいのは爪でしごくとなんかうっすら取れるので
それでいいかなーって…(それじゃホントはいけないんだけどね)
2013年09月05日(Thu) 17:33
Re: タイトルなし
編集
> 柴犬はなさん

まったくすごくないのです。
これまでちゃんとやらなくて
「歯磨きガム」なるものを与えてただけなので
歯石がついちゃってたのよぉ~

こりゃマズイと思いまして
ちゃんとやることにいたしました (^_^;)

でもやっぱりキレイにすると息も違うのね!
さらにチューしたくなるわん (*^m^*)




2013年09月05日(Thu) 22:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

