相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 見直しTOPなんてことない日々 ≫ 見直し


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

見直し

ど~も☆





やらなきゃと思いつつもやってなかったことを
やっとお盆中にやり遂げた。
今日はそのお話を。
そしてそれが何かと申しますと。





DSC05959.jpg





非常時用持ち出し袋の整理。
この写真は約1年半前に撮ったもの。
つまり・・・



1年半ほったらかし ( ̄∇ ̄;)





DSC05960.jpg





とりあえずね、前に一度食料系は取り出しておいたので
変なことにはなってないと思ってたから
余計にズルズルと引き延ばしになっとった。


ちなみにこのザックに入っとるもんは
すべて





DSC05958.jpg





柴吉さんのものッス ( ̄_ ̄|||)  ありすぎ



つまりそれが意味することとは
自分用のザックがもう1個あるっちゅーこと。


つまりそれが意味することとは
一人でザック2個を抱えながら
10キロの暴れん坊を連れて逃げれるのか? ちゅー疑問 (◎_◎)



無理でしょ  (ノ゚ο゚)ノ



2つのザックを完成させたときからそう思っとった。
しかし実はこの他にも2次避難用と題し
別の非難用のボックスを作成しちまったワタクシ。
すでに疲労困憊、作り直す気力ゼロでございましたのよぉ~ オホホホホ


ってな訳で。
放りっぱなしだった非常用モンをすべて総点検したのである。


その結果。





SC03116.jpg





無事に1個にまとまりやした v( ̄ー ̄)v
ちなみに以前にもアップした
柴吉さんが背負う柴吉さんのザック。





DSC05961.jpg





いまだに





SC03119.jpg





未使用状態が続いとります。
なぜって相も変わらずベルトの使い方がわからんし
背負わせると彼女が固まっちまうからよ (;¬_¬)


密かなるお蔵入り商品デス。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
どんなときでも一緒の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
ちなみに、今朝もお散歩拒否りました。
曇りだから? 意味わかんないんですけど? (◎_◎)


Comment

私も見なおさないと・・
編集
もうすぐ9月1日 この日は防災の日
そんな言葉を聞いて ピンと思い出しコチラの記事をもう一度熟読させてもらってます

実は私 自分たちの分の用意はしてあっても
さくらのはなーーーんにも準備してませんでした

もしもの時に備えて取り掛かりたいと思いながらもここまで来たので
りんこさんに意思表明をすることで行動出来ると思いこちらからおじゃまさせて頂きました

柴吉さんの持ち物参考にさせていただきます!!
2013年08月30日(Fri) 11:20
Re: 私も見なおさないと・・
編集
> patakkoさん


たぶん写真に写ってるものは
1次避難用としては多すぎると思うよ。
(だからザック1個になっちゃったんだけど 汗)

今回はフードとか本当に必要なものだけを入れました。
そして2次避難用のボックスに、そのほかのもの
例えばトイレシートとかね、そういうものを入れました。

自分では思いつかなかったもので、あると便利と聞いたのが
ワンコ用の靴下または靴(ガラスの破片とかが落ちてるから)
係留できるもの(土に差せる棒のようなものみたい)
口輪(怪我したときとかに痛がって噛まないように)
でした。

さすがに係留できるものはザックに入れないけど
靴下と口輪は入ってます。

もしよかったら参考にしてください。

さくらちゃん用の準備、頑張ってね!
2013年08月30日(Fri) 13:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

