相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコの美容歯科TOPなんてことない日々 ≫ ワンコの美容歯科


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコの美容歯科

ど~も☆






つい最近、思ったことが。



ワンコ用の入れ歯ってあるんかい?



っていうのも、病院で健康診断を受けた柴吉さん。
獣医さんにどこも悪いとこないけど
ちょっとだけ歯石がついてるね、と。


ガビーーーーン (  ゚ ▽ ゚ ;)


小さい頃から体中を触って育てた柴吉さん。
だから私が歯を触っても怒らない。
が、ワタクシ歯磨きというものを習慣化しなかったばっかりに
歯磨きは大嫌いになってしもうた (≧m≦)


これはもう飼い主であるワタクシの責任。
えぇ、まったくをもって言い訳できませぬ。





SC03089.jpg





ってことで?
この機会に歯石を取ってもらうことに。
「ではお願いします。 おいくらになりますか?」





SC03090.jpg





「一万円ほどになります」





SC03091.jpg





・・・・・えっ?・・・・・





うっぎょっーーーーー w(゚o゚)w




えぇ、ぶっ飛びましたよ。
犬の・・・ 犬の歯石取りに・・・



い、いちまぁんえぇーーーん!!!???
諭吉が飛んでゆくーーー!!!???




こんなときでも頭をよぎったある考え。
「いつものサロンでやってもらおうか? その方が安いかも?」
でもさらに考えがよぎる。
「いや待てよ。前に耳掃除してもらったときかなり手こずったと聞かされた」
そうなると
「またサロンに連れて行ったら余計にストレスになるかも」





SC03092.jpg





「歯石除去、お願いします」



確かに高いけど、でもちゃんとお手入れしてあげないことが原因で
歯がダメになっちゃったら可哀想すぎる。
人間だったらね、入れ歯とかあるけどワンコにはないでしょ?
(あったら犬用入れ歯ポリデントなんて発売されちゃうのかも)
なのでこの際スッキリ綺麗にしてもらいました (○゚ε^○)v





SC03093.jpg





そして私は誓ったのでありますっ!
これからはちゃんと歯磨きをすることをっ!
諭吉が飛んでいかないようにすることをっ (^_^;)


だって





SC02485.jpg





ワンコは歯が命ですからっ!


    *『芸能人は歯が命』 のクダリが分からないヤングは
      お父さん&お母さんに聞いてねん (*^m^*)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いろいろ大変な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
超音波を使って歯を綺麗にするらしいです。
ゆえにこのお値段なのかなぁ?




Comment

はじめまして!
編集
私も歯石をためてしまったことがあり、かなり痛手を負いました。。

うちはトイプーが3匹いますが、デンタルケア気になってて、
友達に勧められて、ペットくすりで買ったデンタルフレッシュを使ってみたら、だいぶ歯垢がなくなってきました!
歯石もたまらず、今のところいい感じです!

歯磨きは嫌がって大変だったので、これを見つけて大助かりです(o ̄ー ̄o) ムフフ
2013年08月20日(Tue) 16:06
Re: はじめまして!
編集
> ちぃままさん


コメントどうもありがとう ヾ(@^▽^@)ノ

歯磨きは習慣化しないと大変ですよね~
歯磨きガムはよく与えてるけど
それだけじゃダメですもんね。

デンタルフレッシュ。効きそうなネーミング!
早速調べてみます!

情報どうもありがとう (^○^)
2013年08月20日(Tue) 22:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

