相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ あたち太りやすいからTOPなんてことない日々 ≫ あたち太りやすいから

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あたち太りやすいから

ど~も☆






この酷暑で食欲が落ちている方も多いことでしょう。
ご近所ワンコでもなかなか食べない子がいたりして
飼い主さんも心配しとります (≧m≦)


うちも心配だわ。





SC03068.jpg





食欲がありすぎて  (; ̄ー ̄川



夏になるとね、なるべく気温が低いときを狙ってお散歩に行くけんど
それでも柴吉さんにとっては過酷な状況ですぐにゼーハーもん。
濡らして着せる洋服なんぞも着用しちゃったりするけど
それでも用事(つまりうんPね)が終わると
サッサッとお家へ帰ろうとする毎日。



つまり 摂取カロリー > 消費カロリー な訳で。





SC03063.jpg





太りました ( ̄ェ ̄;)  ものの見事に。





SC03062.jpg





特にこの脇腹の辺り。 もともと骨太な子で寝るとすごいんだけど
それでもなんかマズイなぁとは思ってたわけよ。
だからごはんをちょっとばかし減らしてみたりしてた訳よ。
それなのに、先日ラブラブ獣医さんとこで体重計ったら



300グラムも増えてたっ! (  ゚ ▽ ゚ ;)



ねーねー 聞いてくれます?
1ヶ月で300グラムよ。 ありえないっしょ?
実は夏前ぐらいからチョビチョビ増えはじめ
ただいまトータルで一番スリミーなときだったときから比べると





SC03061.jpg





800グラムほどお肉が付きまして ( ̄∇ ̄;)



マズクね?
どうすっぺ?
ダイエット目的で始めた手作りごはん。
効果テキメンで痩せたし、カイカイも治まったしすごくよかったけど・・・


けど・・・


あと何ができる?





⑤





走ってもらうって言ってもなぁ。
この暑さじゃ無理だし
引っ張って歩いたってしょーがないし・・・
あれしかないかぁ・・・





⑥





ムキッ歯したって無理だぞ。
目をつぶって知りません振りしたって無理だぞ。
頑張ってもらいますからねっ (*^m^*)



日本の夏。 柴吉の夏。 肥満と食欲との戦いの夏。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
これからダイエット頑張る柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
そーいえば最近、夏になるとよく言われる「痩せた?」って言葉。
聞いてなかったなぁ~  
そりゃそーだべなぁ~
スポンサーサイト

Comment

編集
この間ヤフーニュース(だったかな?)に載ってましたよ~。
「この夏、猛暑で激太り犬急増中!」って(笑)
確かにうちのも若干ふくよかになった気が……

いやいや!
だってうちの子まだ成長期だしっ
女はちょいぽちゃが可愛いっていうしっ(≧m≦)

でもよかったー。
食欲が落ちないのはうちだけじゃなかったんですねー♪

あ。
ちなみに、病院で呼ばれもしないのに診察室に入っていこうとするのも一緒です~(*^_^*)
2013年08月16日(Fri) 22:41
Re: タイトルなし
編集
> ナナセさん


確かに痩せすぎてるとあんまり可愛くないですよね。
ちょっとぽっちゃりぐらいが確かにかわいい♪
でもそれだけ抱っこすると腕に負担がかかりますが・・・ (^_^;)

柴吉さん、相当なストレスがかかったときは食欲をなくしますが
それもかなり稀なケースで、本当に食欲だけはいっつも旺盛。

嬉しいやら、少し困るやら (◎_◎)

でも元気な証拠ととらえて飼い主側でコントロールするしかないですね。
お互い喜んで診察室に入って行ったら獣医さんに「痩せましょう」と
注意されないようにしないとね (*^.^*)
2013年08月18日(Sun) 17:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

