相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆中にワンコと涼む秘策とは?TOPなんてことない日々 ≫ お盆中にワンコと涼む秘策とは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆中にワンコと涼む秘策とは?

ど~も☆






もう水曜日どすが先週末のお話を。
土日は柴吉さんとあっちゃこっちゃ行っとりました。
まんずは病院。
でも通いなれたラブラブな獣医さんとこじゃなくて別のトコ。
だから。





DSC06952.jpg





こんな風にならなくて済んだけど (* ̄m ̄)



いっつも病院に到着したと分かった途端に 「車から出すですよーー!!」
病院の前に立てば 「早く開けるですよーー!!」
中に入れば 「診察室に行くですっーー!!」


と、とっても変り種な犬と化すわけだけど
今回は興奮はしとるものの見慣れない風景に
診察室ではキュンキュン泣いてみたり
獣医さんにちょっと唸って反抗してみたりと


あんら、あ~た普通の犬だったのね 的な (*^m^*)



でもその後遺症か、普段はズンズカ歩いてくサロンでも





SC03035.jpg





駐車場でも立ち止まり





⑧





サロン内でも立ち止まり様子を伺う。





SC03038.jpg





大丈夫かな? さすがにちょっと心配になり
何か楽しいことをさせてあげよう! てことで考えてみた。


ドライブ?  ヤツは車酔いする。
水遊び?   基本浸かるだけだし。
散歩?    暑くて歩かない (ってかこの太陽の下じゃ危ない)


んー んー んー




SC03044.jpg





ホームセンターに参上ッス v( ̄ー ̄)v



涼しくて、空いてて、ワンコOKで、って考えたらこれしか思いつかんかった。
でもそれなりに考えたのになんでかな? えらい混んでた (◎_◎)


あれほど高速が渋滞してるちゅーのに
銀座のデパートも涼む人で混んでたっていう話なのに
なしてこげな地元密着型ホームセンターにたまんと人がおるん?


結局、涼むどころか汗だくになりご帰宅。
結局、涼しくて空いてる場所は・・・ 自宅ってことなのよねん (^_^;)





この後、ふたりでグースカピーしたことは言うまでもありません。
夏の日はエアコンの効いた部屋でお昼寝がサイコーやね (*^.^*)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
病院で頑張った柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ




☆あとがき☆
ある生命保険会社が行ったお盆休みの過ごし方についての調査によると
およそ半数の人が自宅でのんびり過ごすと答えたらしい。
なのにどこに行っても人がたくさんおるのは・・・ なぜ?







スポンサーサイト

Comment

編集
ほうほう φ(..)メモメモ
ホームセンターという手がありましたね!
と思ったら汗だくで帰宅って(@_@;)

やはり自宅待機が一番効率のよい過ごし方なのでしょうか・・ね♪
といってもじっとしてられない私は芝刈りして過ごしました~♪
2013年08月14日(Wed) 18:00
編集
一枚目の画像で、爆笑です(笑)

病院大好きな犬って・・・(笑)


柴吉さん、いい味出してます!
2013年08月14日(Wed) 21:58
Re: タイトルなし
編集
> patakkoさん


それしか思いつかなくてね~ (≧m≦)
できるもんなら自然の涼しいとこに行きたいけど
そうなると高速使って移動しなくちゃならないし
ドッグカフェも近くにないしなぁ~って。

それで買いたいものもあったんでホームセンターへ。
そこで人とモノに囲まれながら一生懸命吟味してたら
汗ダラダラに (^_^;)

柴吉さんはカートの中で涼しい顔をしてましたけどねん。

私もじっとしてられないタチですよ~
なにかと動いてます。
2013年08月14日(Wed) 22:18
Re: タイトルなし
編集
> 光さん


信じられないかもしれないけど
毎回毎回、ホントに1枚目の写真の通りの出来事が起こります ( ̄∇ ̄;)

まず車の中で暴れて、降ろすと一目散に病院の入り口へ行き
早くドアーを開けろと動き回り
中へ入ると受付から顔を出した獣医さんに尻尾フリフリ。
そんで名前も呼ばれてないのに診察室へ行こうとしてグイグイ引っ張り
あの写真のようにバタバタと手足が宙を舞います (^_^;)

えぇ、毎回疲れますわ ( ̄_ ̄ i)

こらぁー! 静かにせい! となるけど
逆に注射されても暴れないし泣かないし
その辺は非常に楽チンです。

でも意外にも他の病院はダメだったみたいね~
やっぱり怖いみたいよ、さすがの柴吉さんも。
2013年08月14日(Wed) 22:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。