相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ひっそりキャンプ ~ちょっとだけ川イン編~TOP山梨県 ≫ ひっそりキャンプ ~ちょっとだけ川イン編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひっそりキャンプ ~ちょっとだけ川イン編~

ど~も☆





第一サイトの探検が終わったので
場外の公園を目指します。





SC02898.jpg
    キャンプ場入り口付近にある管理棟 (誰もいないけど)





キャンプ場前の道路をテクテク歩いて行くと





SC02900.jpg
        その道路から見える第一サイト





道志の湯があり





SC02901.jpg





その目の前に村営の公園。





SC02903.jpg





ここにもやっぱり人はいなくて、とっても静か。





SC02904.jpg





そんな空間を、のんびりお散歩 (*゚▽゚ノノ゙☆





SC02908.jpg





だけどテンションがまったく上がらない柴吉さん。
どおした? 体でも悪いんか? 頭は悪いけど (* ̄m ̄)
ボールを投げても食いつき悪し。
そいじゃ帰るべってキャンプ場へ逆戻り。
えぇ、自分のサイトじゃなくて第一サイトへ (^_^;)





SC02909.jpg





ここで始めよう、ボール遊び。
ほれっ。 追っかけてみたまえ。





SC02911.jpg





おっ! ついにテンション上げてきましたね!





SC02915.jpg





さっきの公園でのテンションがた下がりは
どうもその場所のコンディションがお気に召さないだけだったらしく





SC02919.jpg





ここでは走る! 走る ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





SC02923.jpg





そおなよぉ~ 奥様。 
ワタクシに似て繊細なんざますのよぉ 
  

              オホホホホ (*^m^*)





SC02926.jpg





あれ? 落ちちゃいました? 
ホントのこと申し上げただけざますのに?  ゞ( ̄∇ ̄;)


さてと。
そんなアホなことは置いといて。
走り回れば体は火照るもんで。
火照れば。





SC02927.jpg





お待ちどうさまっ!
『柴吉イン川』 でございま~す ヾ(@^▽^@)ノ


しかし残念なことに
この時のワタクシはがっつりシューズを履いておりまして
川の中からオヤツでおびき寄せることができず





SC02928.jpg





これ止まりでございました (´_`。)





SC02929.jpg





残念。  


さてではそろそろマイサイトへ戻りませう。





SC02933.jpg





誰もいないけど ( ̄∇ ̄;)





インしたときは、実は1組だけいらっしゃった。
でもこの日がアウトの日だったらしく、もう誰もいない。


そう次の日まで。

そう第二サイトで完ソロだった。

そう夏休み真っ盛りなのに。
  スゴッ (ノ゚ο゚)ノ


さてその第二サイト。
設備は第一サイトとほぼ同じ。


炊事場と (お湯なし)





SC02934.jpg





トイレと (和式水洗)





SC02872.jpg





そして第一サイトにはない東屋





SC02931.jpg





のみ! 以上!


とっても簡素な感じ。 でもこれで十分。
自分の感想としては・・・
状況が似ているしろいだいらと比べてみると
あちらよりこちらの方が虫が少なかったし
道志みちから離れている分バイクの音も少なかった。
サイトの部分には、特に第一サイトにおいては
細かい砂利が敷かれてるところがグッドポイント。


けど、夜にランタンを付けた途端、虫が飛び交い始め
人気の道志の湯へ向かうバイク音はそれなりに響きます。
あとは第一も第二もすぐそばに道路があるのでその音も。
(それはあちらも同じだけどね)





SC02878.jpg
     第二サイト脇の道路からサイトを見下ろして撮影





あとはねぇ、あちらはコインシャワーがあるので
出かけずに汗を流せられるという利点があって 
こちらは車ですぐに道志の湯に行って
温泉に入れるナイスポイントがある。
しかも管理人さんから割引券がもらえるので380円で入れたし。


あとは川があるかないか、かな。
ん~ どっちがいいかはやっぱりそれぞれの好みでしょうかねぇ。


さてズラズラと感想を述べちゃいましたが
十分歩いたので、あとはまったり過ごすこのひととき。





SC02940.jpg





私はいつもの読書で。
柴吉さんもいつもの





SC02941.jpg





お昼寝で (o^-^o)


空は晴れたり曇ったり、たまに雨がパラッと降ったりのへーんな天気。
でもタープの下にいたり、陽が差していない間はまったく暑くなく過ごしやすい。
常に25度以下だったと思う。


あ~ のんびりするなぁ~ 暇に感じるくらいダスよ (^_^;)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
繊細チックな柴吉さんにピコッとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ボール遊びは、広くて平らなところがお気に召す柴吉さんです。



Comment

スゴ!!
編集
夏休み中の週末で・・完ソロ?スゴ!
羨ましい~♪!(^^)!
おまけに涼しそう!・・・うぅぅぅ~ウラマヤシイ


そうそう!我が家のワンズもあの公園はテンション低めでした(笑)
山遊びの相棒ちゃんだから・・良いかな?と思ったんだけど(^_^;)・・やはり姫様ねぇ
2013年08月06日(Tue) 14:12
Re: スゴ!!
編集
> 犬ばかさん


ワタクシ、キャンパーさんを遠ざける天才かも!? (^_^;)
ありえないっしょ。
この時期に完ソロって。
第一と第二が互いに見える範囲にあったら
またぜんぜん違う雰囲気だったと思うけど。

このキャンパー除けパワー。
お盆中にも炸裂できるといいんだけど
高速も含めての渋滞予測にもうすっかり戦線離脱気味 (|||▽||| )

おまけに猛暑日らしいしね・・・

涼しくて、空いてて・・・ 

あまりの選択肢の無さに考えるだけで疲れちゃう (◎_◎)
2013年08月06日(Tue) 16:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

