相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休み中の道志deキャンプ ~緊急避難編~TOP山梨県 ≫ 夏休み中の道志deキャンプ ~緊急避難編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み中の道志deキャンプ ~緊急避難編~

ど~も☆





そのイヤ~な音とは。
雷どす。
この日は全国各地で異常な短時間雨量を記録した日。
大丈夫かな? 地球。


さて、遠くから聞こえ始めたゴロゴロ。
空は灰色。 こりゃくるね。
「洗濯物取り込みに行ってくる」 と管理人さんも急いでご帰宅。
私も急いで準備 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


こげな感じで。





SC02728.jpg





イスやベッドは畳み、すべてタープの中央へ寄せて
最後にシートを被せて雨除け対策。
んで、ひとりといっぴきが逃げ込む先は





SC02730.jpg





車の中。
このキャンプ場には東屋はないし
雷には車の中が安全と聞いているので迷わずそこへ。
柴吉さんが一番安心する場所でもあるしね~


その証拠に、私も車に乗り込んだらすぐ眠り始めたよ (*^^*)





SC02732.jpg





そのうちにポツポツ雨がフロントガラスに当たり始め
直に・・・





SC02737.jpg





どしゃぶり。
視界が白くなるほど。





SC02736.jpg





『雨音はショパンの・・・』 的な優雅な時間ではないけれど
私はのんびり読書タイム。
柴吉さんは。





SC02741.jpg





ごらんの通りッス (^_^;)





①





えぇことだわ。
こんなときでも安心して寝てられるということは (* ̄▽ ̄*)ノ"


さてゴロゴロ鳴り出してから1時間ぐらいかな。
やっと雨があがった。
車の中にいたからよく聞こえなかっただけかもしれないけど
バリバリ ドッカーーーーン! っつ~強烈な雷音もしなかったし
何事もなく無事雷雨は通過。





SC02740.jpg





所々できちゃった水たまり。
そしてこういうとき困ってしまう森の中でのキャンプ。


いつまでも上から落ちてくるんだなぁ、水滴が (´_`。)





SC02746.jpg
            去ってしまえばこの青空





でもこの雨で気温もいくらが下がり
更に涼しくなったのはいいことだ (o^-^o)


あっ、そおそお。
森の中での困りものと言えば。
ここのキャンプ場。
虫が・・・ 多かったす・・・ (´・ω・`)


特に整備されている訳ではないからかなぁ。
ありとあらゆる虫をみかけた。
自分はいいんだけどね、犬連れにはちょっと気がかりな点です。
特にこーいう飼い犬をお持ちの方にとっては。





SC02808.jpg





・・・・・  (; ̄ー ̄川



野生派っつーの?
オレ様は自然に触れるのがいいんだっ! 的な?


土曜日、特に雨の後はちゃんベッドの上にいてくれたけど
日曜日がねぇ。 何度乗っけっても降りちゃうんだわ。
このアホチンは ( ̄へ ̄|||)


さて、そんな野性味あふれるキャンプ場だけんど
最低限の施設はすべて管理棟内にあり





SC02689.jpg
              こちらが管理棟





きれいに掃除されてます。





SC02685.jpg
                  炊事場





特に、ここよか! だったのが。





SC02688.jpg





トイレ。
靴を脱いで使うシステム。
だから室内がとてもきれい。
私にはキャンプ場にあるものとは思えないほどに感じたよ。


あとはシャワー (3分200円)





SC02686.jpg





中はとても広く、窓も広い。





SC02687.jpg





お外はすぐ下が道路。
おや? もしかしてタダ見せしちゃうタイプ??
まだまだお金とれる・・・ほどの・・・  チーーーン


さて、設備はこげな感じどす。


雨が上がった頃ファミリーさんも到着して
のんびりな夕方へ突入してゆきます。
さてどんな夜がまっているかしらん。






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
雷には太っ腹な柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
シャワー室にはブラインドが付いていて
ちゃんと降ろせました。
いやぁ~ 残念 (爆)



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

