相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休み中の道志deキャンプ ~迷いに迷った編~TOP山梨県 ≫ 夏休み中の道志deキャンプ ~迷いに迷った編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み中の道志deキャンプ ~迷いに迷った編~

ど~も☆




土日にスマホからアップした通り
週末はキャンプに行っとりました。


いつものごとく決定は金曜日の夕方。
どこに行こうか迷ったけど
涼しさを求め道志(山梨県)に行くことに。
混んでなさそーなとこをピックアップし電話してみるも
「今週末? いっぱいだねぇ」 とのお返事。


やっぱり・・・ o(;△;)o


でもめげねーぞ。 2件目だっ!
するとあっさり 「大丈夫ですよ。空いてますから。」


やっほぉ~~~ 
行ってきま~~~す ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





SC02678.jpg





やっぱり・・・ o(;△;)o


中央道は相変わらずの渋滞。
5時半前に出発したのに、この有様っす。


そしてこちらも相変わらず。





SC02684.jpg
    すでにグーテンバーグ (意味不明デス スルーでお願いします)





この公園で、時間調整と
柴吉さんの酔い止めを兼ねたお散歩。


これから延々と山道が続くからね。
ここでしっかり運動しとかないと・・・
ンゲッ。 ゲボッ。 ンガー。
になっちゃうからね (^_^;)





SC02682.jpg





さて柴吉さんの準備も整い出発。
順調に道志道を進みます。
がっ、ところどがどっこい。
なかなかたどり着けない。
なぜって?
迷ったからだす ( ̄ェ ̄川)


すぐそばまで来ているのにわからない。
ここから先がわからない。
辿り着くのは違うキャンプ場ばかり |||(-_-;)||||||


管理人さんに電話するも所用で忙しくなかなか来れなそうだし
もうしょーがないと腹を決め・・・
今日お世話にならないキャンプ場さんで道を尋ねることに。 スミマセン


で、30分ほど費やしてやっとめっけた。 ここを。





SC02698.jpg





読めます? (^_^;)


今回お邪魔したのはお初の場所、『しろいだいら』 さん。
変わった名前ですが、どーも地名らしいです。
管理人さんに好きなトコに張ってていいよと言われていたので





SC02691.jpg





お言葉に甘えて、段々状になっているサイトへ設営させていただきました。
ここはキャンプ場入り口から広がる広場のようなサイトと





SC02692.jpg





広場の上にある段々状のサイトがあります。





SC02704.jpg





最初は車の出入りがしやすい広場に設営しようかと思ったけど
なんか・・・ 落ち着かない。
かと言って段々状の上の方にしちゃうと
あまり人が使った形跡もなく寂しげで怖い。


ってことで広場からすぐ上の場所をチョイス。
んで、こげな感じで落ち着いた。





⑤





しかし。ここのキャンプ場。
聞こえてくるのは道志道を行くバイクの音と
テニスのパコーン、パコーンとボールを打つ音だけ。





SC02697.jpg
      周辺にいくつかテニスコートが存在してるよーです





人の声と言えば、サイトのすぐ横下が道路なので
テニスコートを行き来している学生さんたちの話声だけしか聞こえない。





⑥
             マイサイトは〇印の中っす





つまり・・・





⑦





人っ子一人いず ( ̄∇ ̄;)



ん~ ここまで空いてるとは。
あとでファミリーさんが1組いらっしゃたので
この週末の利用は2組のみ、ということで。 少なっ


夏のキャンプ場内でよくある騒音から逃れたいときは
このキャンプ場はうってつけかも。
ただ、それ以外の音 (テニスとかバイクとか)
そーいう音は結構するので静かなキャンプという訳にはいかないかなぁ


ちなみに、ここの料金設定は周辺のキャンプ場とだいたい同じなので
(大人700円、サイト料1000円、駐車代1000円 子供 いないのでわからず (^_^;))
キャンプに何を求めるかでヨシアシが変わるよーな気がします。


さぁて、なんかズラズラと書いちゃいましたが・・・
設営も終わったということは?
そお、柴吉さんのお散歩。
ここでね、週末にアップした奇跡が起こるのですよ (゚∇^*)
その話はまた後で!






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ゲロッピーを免れた柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
最終的に車で駆けつけてくれました、管理人さん。
ホントお手数をおかけしました (* v v)。







スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
編集
充実なキャンプライフですねぇ!
道志の森はまだ行ったことないキャンプエリアです・・・。

キャンプ場料金で悩むのは
入場料
車代
サイト料 のように分かれてるキャンプ場はなかなか選べません(笑

なんだか、逆に高く感じてしまうんですよねぇ。
場所によっては持ち込みテント代みたいな感じで徴収するところもありますしね。
持ち込んでるのになんで金取るんだよ!って思っちゃいます(笑

人が少ないキャンプ場も探すの大変ですよね!
でも、りんこさんそういったキャンプ場探すのがうまいですよね!
毎回キャンプ場選びにはりんこさんの行ったキャンプ場も候補に上がってたりします(笑

続き楽しみにしてまーす^^
2013年07月29日(Mon) 14:35
Re: こんにちは!
編集
> 松尾さん


あんら! 参考にしてくださってるなんて光栄ですわ。
私のチョイスですので・・・ 心配ですが (^_^;)

確かに、テント持ち込みが大前提のキャンプ場で
持ち込み料をとるのは解せないですよね。
私もそう思います。
レンタルしろ! って言いたいのかしら?

料金設定はこれまたソロ特有でして
一律サイト料だけで設定されると
ソロにはまぁキツイこと (◎_◎)

そういうところは、だいたい5000円ぐらいなので
一人で・・・ 5000円。
痛いッス o(;△;)o

デュオさんや特にファミリーさんにはお得感たっぷりですよね!
割れば割るほど一人分が安くなりますもんね。

前から行ってみたいところがあって
そこは人数に関係なく1サイト(フリーで2張りまで)5000円。
いちおね、電話してソロ料金ありますか? って聞いたら
即答。 ないです。 終了。 みたいな。

私もいつか人数割りができることになったら・・・

ないなーーーーー ((o(;△;)o))

今度、どこかいいところあったら教えてくださいね♪
2013年07月29日(Mon) 17:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

