相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 道志でキャンプ ~New スノピタープの初張り編~TOP山梨県 ≫ 道志でキャンプ ~New スノピタープの初張り編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

道志でキャンプ ~New スノピタープの初張り編~

ど~も☆





とやの沢オートキャンプ場さんでの初キャンプ。
指定されたサイトで設営開始デス!





SC02343.jpg
               今回のマイサイト





今回は初張りモノがございまして。


じゃん!





SC02361.jpg





ヘキサPro.S  (*゚▽゚ノノ゙☆
     

       *タープのシワは見て見ぬふりでお願いします


実はコレ、もう半年も前に購入してたもの。
冬キャンの間はね、タープ使わないから登場が今になりやした。





SC02362.jpg





去年の夏、やっぱり道志でいつものヘキサMを設営しようとして
四苦八苦した経験から、もっと小さいタープの購入を考えてた。


そのキャンプ場では、サイト自体が広くないのに
さらに大きな木が3本サイト内に君臨。
挙句に自分の技術不足も相まって
お隣さんにお手伝いいただくことになったのでガス ((ミ ̄エ ̄ミ))


そんな経験から、コンパクトタープが必要よねぇ~と。


んで、買った訳でガス。
んで、張ってみた訳でガス。
今回もサイト内に木が君臨してるでガス。





SC02359.jpg





やっぱり道志だから??? (◎_◎)



んで、そのシワのいい訳どすが
このスペースの中に車も収めないといけないし
さらにこの中で車の向きも変えることも考えないとダメだし・・・
なんて考えてたらロープを思いっきり伸ばすことができずに
シワができちゃったという訳。 

     技術不足もねぇ 当たり前にあるよねぇ


まあ、シワなんて明日の昼までの話さ。
気にしない、気にしないってことで設営終了 (^_^;)





SC02380.jpg





んで、こんな感じに。
結局ね、車はチェックアウトまで一度も出さなかったさぁ~


さて、このキャンプ場。
グッドポイントは昨日書いた通りだけど他にもあって。
例えばサイトが段々状になってるとこ。





SC02356.jpg
           マイサイトの一段下のサイトから撮影





左右は木々で仕切られ、後ろは川。
前は通路なので、横切られる心配がまったくない!





SC02345.jpg
           マイサイトの一段上から撮影





これはこれからのハイシーズンにはありがたい!
ひっそりと隠れていたいソロとしてもありがたい (*^^*)


すべのサイトが同じ造りって訳じゃないけど





↓段差はあっても木々がないところ
SC02354.jpg





↓他のサイト
SC02355.jpg





↓木で見えないけど、通路の右側にサイトが並んでます
SC02387.jpg





うまくプライバシーを保てるようには
なってるのかなぁ~という感じがします。



さてさて、設営も終わりホッと一息。
のんびり読書でも・・・





えっーーーーと。





・・・ 暇

・・・だよねぇ ( ̄ω ̄;)





SC02409.jpg





そのうつろな目、やめんかいっ! ちゅー話やけど o( ̄ー ̄;)ゞ




やっぱり設営完了後は定番のお散歩へ。
でも怪しまれずに散策できるチャンスなんで
これもキャンプの楽しみのひとつ~ってことで ☆^∇゜)


さて、どんな風景がまっていてくれるかしらん?






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
とりあえず通報されずに済んでる私たちにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
次から次へと欲しくなるグッズたち。
ついでに技術とセンスも欲しいやねぇ。












Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

