相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 道志でキャンプ ~初乗り編~TOP山梨県 ≫ 道志でキャンプ ~初乗り編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

道志でキャンプ ~初乗り編~

ど~も☆





天気予報で 『週末は猛暑』 
と、注意を呼び掛けておりやしたが
その暑さから逃れるためとも言えるかな?
道志(山梨県)へキャンプに行って参りやした。


実はあんまり足が向かない道志方面。
なぜなら渋滞ばっかの中央道を通らなくちゃ行けないし
あのクネクネのなが~い山道も嫌い (≧m≦)


でもねぇ
35度と言われちゃねぇ
涼しさ優先だわよねぇ


ってことで、道志へ行くことに。





SC02402.jpg
                到着時はこんな空





今回は渋滞回避のための超早出はやめて違う経路をチョイス。
高尾山ICを使ってみました。
そこから相模湖IC付近までは30分かからなかったと思うけど
やっぱクネクネ道だった ( ̄ェ ̄;)


さて、今回お邪魔したのはお初の場所。





SC02401.jpg





前から一度行ってみたいと思っていたキャンプ場で
来週は3連休だし、そのあとは夏休みに入ってくるし
行くなら今しかないかも? と思って行ってきた (*゚▽゚)ノ


まんずはチェックイン。





SC02392.jpg





こちらの管理棟でお支払い。
(サイト料1000円。駐車代1000円。大人900円。子供700円)
マップを渡されて、指定された場所へ移動です。





SC02381.jpg





とやの沢さんはHPを持っていないみたいで
サイトがどんな感じがほとんどわからない。
でも、人気があるらしいので、きっといいところなハズ!
という、なんともアバウトな情報だけでやってきちまったんだけど。





SC02347.jpg





中に入った時の第一印象はなかなか良かったデスヨ p(*^-^*)q
広々とした草原タイプが好きな私でも
森の中にあるキャンプ場特有の鬱蒼とした感がなかったから。


設営前にちょっと周りをみてみたんだけど
水回りも各サイトからほどよい距離にあって綺麗だし。





SC02346.jpg





トイレは水洗で、掃除されててもありがちな 
なんだこの虫!!! っちゅー 『虫のへばりつき』 も気にならんかった。





SC02358.jpg





これまで利用したことのある道志村のキャンプ場は (たった3か所だけど (^_^;))
私には地面が硬すぎてペグ打ちが大変だったり
石ゴロゴロや木が鬱蒼としすぎていたり
通路が狭すぎて車移動が大変だったりと
涼しい以外はそんなにメリットがなかったんだけど
ここは違いました!


ペグも簡単に刺さるし
サイト内は細かい砂利で整備されてるし
ちょっと通路が狭いなぁと感じた以外はすこぶる快適 (o^-^o)


人気があるのがわかるっちゅーもんです (*゚▽゚ノノ゙☆





SC02348.jpg





さて、そろそろ設営作業に入りますか。
ここはすべて区画サイト。
指定された場所で作業開始です。


今回は初張物がございますのよ。
楽しみでんがな (*゚▽゚)ノ


って、あれ? 柴吉さんがいなかったね。
ほいじゃ最後に登場してもらうべか。





SC02359.jpg





設営前のクンクン作業中 (* ̄▽ ̄*)ノ"






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いちお仕事しとる柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
中央道渋滞ピーク時間午前7時。
キャンプ場のチェックイン時間午後1時。
これどーにかなんないかな・・・


Comment

編集
私 知らなかったのですが チェックインの時間って決まっているのですね
そう考えると 渋滞回避の為
超早朝出発したとして現地に着いてもチェックインが出来ない
その間 どうするかってなりますね 
道志 観光する場所も限られてしまってますしね・・

こちら 梅雨明け発表があり 
連日猛暑ですが 道志村は過ごしやすかったですか??
ちなみに昨日は38度越えだとか言ってました^^;
2013年07月09日(Tue) 13:54
Re: タイトルなし
編集
> patakkoさん

そおなんですよぉ~
ホテルと一緒でイン&アウトタイムがあるんです。
空いてるときとか管理人さんによっては早く入れるところもあるし
有料だけどアーリーやレイトを設定してるところもあります。

中央道って渋滞がひどいでしょ?
夏以外の季節だったら公園とかを探して散歩してたりもできるけど
この暑さでは、そういう訳にもいかなかったりするし
お店とかだとワンコは入れないしね。

頭を悩ませる問題です (≧m≦)


道志は涼しかったです!
土曜日は曇り空だったせいもあって
だいたい24度くらい。
夜はもっと下がって翌朝は18度ぐらいでした。


でも、これは木で日差しが遮られてるサイトでの気温で
普通に炎天下の中に出ちゃえば
そりゃもう、暑いっす (^_^;)


今日も電子レンジの中にいるよーな暑さですね ( ̄ェ ̄;)
あー 道志に帰りたい・・・



2013年07月09日(Tue) 15:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

