相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ おっきな公園で訓練ッス ~前編~TOPお出掛け ≫ おっきな公園で訓練ッス ~前編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おっきな公園で訓練ッス ~前編~

ど~も☆





週末は柴吉さんとキャンプにもお山に行かなかったけんど
インドア派なくせに、なんか不満そーなので
久々に水元公園へ行ってきた。





SC02306.jpg





ここは東京都葛飾区にある広大な公園。
入園料は取られないけど、そこは東京都。
都心部から遠くても、しっかり駐車料金はとられます (´・ω・`)


普通車で最初の1時間まで200円。以後30分ごとに100円。
でもね、公園の整備代だと思って
行かれる方は、ロチューはせずにちゃんと払いましょうねん。


さて、早速公園を歩きはじめると・・・





落ち着けっーーーー Σ(`Θ´)=3





大ハッスルの柴犬がそこにいた ( ̄ェ ̄;)


いつかさ。
カワイイ華奢なサンダルを履いちゃったりして
優雅に散歩ができるときが来るんかねぇ?

  かわいいオトナ女子として
   誰も言ってくれないから自分で言っとく (爆)






SC02304.jpg
               平常心取戻し後 (笑)





さて、この公園に柴吉さんと来たのはこれで2回目なんだけど
ここはかなりいいわぁ~  (o^-^o)


なんつったって。
いるわ! いるわ! ワンコ連れの人!
次から次へと通り過ぎてく。





SC02305.jpg





小型犬から大型犬まで。
他の犬なんか気にしないワンコから
ヒーハーもんで向かってくるワンコまで様々。


十犬十色


つまり
あなたを鍛えるには最高のトレーニング場所っつーことよ!





①





さて、この公園の良さはそれだけじゃありません。
(ってか、その良さは柴吉さん特有なもんだけどね)


歩道はすべてアスファルトなので
夏はちょっと暑いけど
花も飾れてきれいだし





SC02328.jpg





ちょっとした森を思わせるよーな
緑の部分もたくさんある。





SC02330.jpg





ワンコも入れる広大な広場まであるし





SC02337.jpg





川まで流れてる。





SC02308.jpg





濁ってるし深そうなので遊べないけどねん (≧m≦)
(遊泳禁止です)





SC02313.jpg





子供向け遊具が集まってる場所もあるし
バードサンクチュアリもあるから
きっとカメラを抱えた人もいると思う。


お散歩するのもヨシ。
家族で遊びにくるのもヨシ。
カップルでラブラブするのもヨシ。
ゴロ~ンと昼寝をしにくるのもヨシ。


ここ最近で行った大きな公園は
秋ヶ瀬と代々木だけど
キャンプじゃなくても
近場には少しでも緑を感じれる場所があるのねーと実感。



さて、今回ちょっと楽しみにしていた場所に向ってみるとしますか!
このお話はまた次回ね~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
よろぴこ。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ















Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2013年07月03日(Wed) 09:00
