相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨の晴れ間にキャンプ ~今度こそはちゃんと観光編~ TOP茨城県 ≫ 梅雨の晴れ間にキャンプ ~今度こそはちゃんと観光編~ 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨の晴れ間にキャンプ ~今度こそはちゃんと観光編~ 

ど~も☆




雨もあがり、日差しも強くないので
前回、暑くて断念した観光スポットへ行くことに。
そう、キャンプ場からも見えるあそこへ。





①





本州一長いという歩道橋 竜神大吊橋



車で数分。あっという間に到着。
観光シーズンではないから駐車場もガラガラ。
やっぱりいいね、空いてるって。
料金所でワンコOKか確認しお金を払って(300円)
いざ、しゅっぱ~~~つ!





SC02124.jpg
      写真を撮るにも人が写りこまなくてナイスです





もう柴吉さんはハイテンション!!!
こちらとしては、ゆっくり歩いて堪能したいのに
グイグイ引っ張り、首がギューでキーハーもん ( ̄ェ ̄;)


自分で 「くるぴぃーーー ゆっくり歩こっ」 って思わないんかねぇ





SC02125.jpg
               振り返るとこんな景色





まっ、それはそれとして。
下に敷いてある緑色のもの。
クッションが効いててワンコ連れとしてもイイ感じ。
触っても熱くなかったから、もしかしたら炎天下でも
アスファルトよりはずいぶんマシなのかもしれません。


さて、その橋からの景色ですが
右には竜神ダム。





SC02126.jpg





左はダム湖。





SC02127.jpg





眺めはよく、心地よい風も吹いて気持ちぃ~ (o^-^o)


この橋。
長さは375メートル。
幅員3メートル。
湖面からの高さ100メートル。


渡りきると





SC02129.jpg





鐘がある。
「観光地によくあるヤツねぇ~」 
なーんで思って近づいてみると、あらびっくり。
ヒモがたら~んと垂れてて、それを振って鳴らす鐘ではなく
なんと壁にべばりついてる平面鐘 (・Θ・;)





SC02131.jpg





しかも





②





1回100円 Σ( ̄ロ ̄lll)


鳴らしてみる? とも1ミリも思わずにそのままスルーだけど (* ̄m ̄)





SC02132.jpg
              渡りきったところから撮影





この有料鐘の後ろにまた階段があって
ちょっとした高台からも橋を眺められる造りになってる。





SC02143.jpg
                 そこからの眺め





橋のこちら側には少しベンチはあるけど
鐘以外何もないので、だいたいの人は
そのまま戻っていく感じかな。
ただ、ここからトレッキングトレイルが続いているので
午前中はハイカーさんもいらっしゃるらしいですよん。





SC02162.jpg





そんでハイテンションのまま橋を渡りきった柴吉さん。
なんでかそのトレイルの方へグイグイ向かってゆく。





SC02133.jpg





多分・・・
おそらく・・・
確実に・・・



下りだから行きたいだけなんだと思われマス ( ̄ェ ̄;)



「ねぇーさん。行けませんよ。
なぜなら最低でも2時間半かかりますから」




現在の時刻4時半少し前。
駐車場の閉門時間5時。



無理ッス ( ̄へ ̄|||)



でも、ヤツはどうしても行きたいらしい。


ん~~~~
ん~~~~
ん~~~~







どうしたかは、また次回のお話ってことで (○゚ε^○)v








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ハッスル柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ















Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

