相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おばさんとは言えないからTOPいろんなこと&ひとりごと ≫ おばさんとは言えないから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おばさんとは言えないから

ど~も☆





ほんとはね、キャンプ記事をアップしよーと思ってたけど
・・・時間がない。


でも、ちょいと気になることがありまして
今日は写真ナシでそのことについて独り言。
ちなみにアウトドアのことでも柴吉さんのことでもなく
ブログのテーマからはズッポリずれてまーす (^_^;)


先日、ヘアサロンで見ていた雑誌に掲載されてた記事。
女性小説家がパートナーと 『オトナ女子』について話したことが書かれてた。
彼女の思うオトナ女子とは、いつまでも可愛らしい女性のことだけど
パートナーさんが思うソレとはRIKACOさんらしい。
ほんでね、私もソレってなんだろ?って思ったんだけどさ。
オトナ女子って響きはいいし、年を重ねてもステキな女性はたくさんいるから
そんな人たちをそう呼ぶのかも?と思ったけど
なんだか女子とは言えずらくなってきた女性対して 
『オトナ』 をつけて何かを見えずくしてるだけのよーな気もしなくもない。
ん~~~ オトナ女子の定義ってなんだろ?
ちなみにオトナ男子って聞いたことがないしね。


そしたら今日の新聞。
今夜 『オバベン』 というドラマが放送される。
オバベンとはおばさん弁護士の略だそう。
これってなんぞ?
なぜあえて 『おばさん』 とつける?
『オトナ女子ベン』との違いはなんぞ?
これまた 『オジベン』 だとドラマになんないのかしら?


そんでね、昨日のキャンプからの帰り道。
ラジオから聞こえてきたのは 『おひとりさま』 のお話。
クワバタオハラの小原さんとMEGUMIさんが
おひとりさまを推進しているとかナントカっていう女性と
いろんな話をしていた。


その女性はバツがあって、今はパートナーと生活しているんだけど
将来ひとりになった時のことを考え準備をしているらしい。
誰かに頼りきった生活をしていると
ひとりになったときに耐え切れなくなるから
いろんなつながりを持っていた方がいいと。


おひとりさまという単語を生み出しのも彼女らしく
『一人というと寂しいとかマイナスなイメージがつきまとうのを払拭したかった』
みたいなことを言ってた。 
そのためにナントカっていう組織の代表になったみたいで。

  (すいやせん、名前をすべて忘れてしもた m(_ _;)m)


昔は女性がひとりでバシバシ働いてたりすると 『獣女』 とか呼ばれちゃったけど
今は男性と張り合うんじゃなくて、肩の力を抜いて、楽しく一人を楽しむ
という 『おひとりさま』 を推奨している彼女。


でも、ふと思う?
なぜ女性のおひとりさまのお話ばかり?


たすかに女性の方が長生きする傾向があるけど
ダンナの方が長く生きる場合もあるし
結婚しない男性も多い。


おひとりさま = 女性 の構図になってるのは
やっぱり世間の目なんでしょーかねー


ちなみに、リスナーには 『ひとりではできないこと』 を募集してたんだけど
男性からの投稿もありやした。
40代の男性はひとりだとクレープを買えないとか。
んで小原さんとかに 「買えるよぉ~」 って言われてた (* ̄m ̄)


こんなトークを ソロキャンプ の帰りに 
ひとりで 聞いてたワタクシ Σ( ̄⊥ ̄lll) 





なんか文句ありまして? ゞ( ̄∇ ̄;)





来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
3連発に書かずにはいられなくったワタクシにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ




☆あとがき☆
女性って、たいへーーーーーーんっ!!! って思いません?

スポンサーサイト

Comment

編集
あははっ
職場で読んでて、つい笑っちゃいましたー^^;

30代に入ったおひとりさま(私)が犬なんか飼っちゃうと、周りから「あきらめたんだな…」的なコトを言われたりして^^;
ほんと、女性ってたいへーんっ!
男性のおひとりさまだと、可哀そうとか売れ残りとかってイメージはないのかしら?


あ、ちなみに雑誌かなにかで「オトナ男子」見ました。
ちょっと記憶が曖昧ですけど。
2013年06月25日(Tue) 09:48
Re: タイトルなし
編集
> ナナセさん


オトナ男子ってあるんだぁ~
やっぱり「おじさん」って言えないからかな?(笑)

なんだか女性の方が男性より悲壮感が漂うのは確かだよねぇ
逆に男性でずっと独身だったりすると
「この人、変な人?」とか「なにかあるんじゃない?」的な見方になると思わない?
女性=可哀想
男性=変人

さて、どっちがマシ?(笑)


あっ、今日の夜もアラフォー独身女性のドラマやるみたいね。
見ちゃうわよ~~~ (* ̄m ̄)

2013年06月25日(Tue) 17:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。