相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 柴犬は柴犬を呼ぶTOPなんてことない日々 ≫ 柴犬は柴犬を呼ぶ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柴犬は柴犬を呼ぶ

ど~も☆





先月、箱根旅行に行ったときに改めて思ったことなんだけど・・・





SC01655.jpg
             箱根旅行の宿泊先にて





柴犬は柴犬を呼ぶ?





つ~のも、お出かけ先で声をかけてくださるのは
犬好きの方か、柴連れの方が圧倒的。
しかも、犬好きといっても「柴犬大好きなんですよ~」って方が多い。


箱根旅行のときに立ち寄ったアウトレットでも





SC01622.jpg





声をかけてくださってお話をさせていただいたのは
100%柴連れの方だった ヽ(*^^*)ノ


お互いの柴犬さんをナデナデ、グリグリ (はしないけど 笑)
柴犬話に花を咲かせてみたりと
なんだか同志的な感覚が芽生えちゃったりする (* ̄▽ ̄*)ノ"


たすかに、自分もワンコに目が行くのはもちろんだけど
柴犬さんが視界に入ると、ワォ (*・ε・*) ってなるしね♪





SC02059.jpg





んで、思ったんだけど
他の犬種の飼い主さんたちも同じなんかな?
やっぱ、トイプー飼い主さんならトイプーさんを見ると
あらっ! (*^^*) ってなるのかしらん?


これまで柴犬さんとしか一緒にいたことがないので
よくわかんないのよねー


それとも柴犬さんは特殊ケース?
もしや・・・ワテが変わってるだけ・・・とか???


そんなことを考えてると
ちょっとは不快指数が下がる6月18日です (○゚ε^○)v









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
よろぴこ~
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村







☆あとがき☆
残念なことに、飼い主さん同士は『同士』でも
柴犬さん同士は『同士』となりにくいのがザ・日本犬 (^_^;)

Comment

編集
柴犬は柴犬を呼ぶ とおもいます

経験によると
さくらの元に来て声をかけてくださる方のほとんどは
柴犬(和犬)と一緒に生活されている(されていた)方々ばかりで
柴犬ならではの良さや悩みを打ち明けてくれたり 和んでもらったり
柴大好きオーラーが半端無く高い方がほとんどです


柴っ子同士は 同士になりにくい ←共感 共感


2013年06月18日(Tue) 17:46
Re: タイトルなし
編集
> patakkoさん


やっぱそーなのねー


その時々で人気犬種は変わるけど
洋犬、特に最近は小型犬ばかりだから
和犬を連れてると、なんていえばいいのかな
共通意識みたいなものが働くのかもね (o^-^o)

箱根の宿でも柴連れの方に出会いました。
柴吉さんの方が吠えられちゃったんだけど
お互い距離を置きながら立ち話しましたよ(笑)

柴犬さんには『距離』が必要な場合が多いからねん (* ̄m ̄)
2013年06月18日(Tue) 21:48
編集
なりますなります!
立ち耳、巻きしっぽの和犬を見ると、犬種・雑種問わず ワォ(*・ε・*)ってなります♪

そして秋田飼い(飼っていた)どうしだと、初対面でも30分以上話し込んだり、車びゅんびゅんの道路はさんででも会話したり、テンションのあがり方が半端じゃないです^^;

2013年06月21日(Fri) 09:08
Re: タイトルなし
編集
> ナナセさん


おっ! やっぱり ヽ(*^^*)ノ

日本犬好きには、もうたまらん何かがあるんでしょーねー(笑)

特に秋田犬だとあんまりお見かけしないから
なおさらかもね!

距離を置いて会話。 もう当たり前?(笑)
2013年06月21日(Fri) 17:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

