相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 連チャンキャンプ ~観光名所へ行ってみた編~TOP茨城県 ≫ 連チャンキャンプ ~観光名所へ行ってみた編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連チャンキャンプ ~観光名所へ行ってみた編~

ど~も☆







せっかくなので今回もお出かけ。
車を走らせること数分。
おや?
おやおや?





SC01951.jpg





どしゃぶりなんですけど  ( ̄ロ ̄lll)



でも、降り続くような空には見えないので
目的地の駐車場に着いてからも少し待ってみるが





SC01954.jpg





止まない Σ(|||▽||| )



結局、諦めて帰り始めると止むみたいな
あんら~ みたいな天気でさ。
周辺を行ったり来たりして30分の浪費という結果に。
でも、晴れたら行くしかないっしょ!ってことで。





①





さっきの駐車場から目的地までテクテク歩きます。
柴吉さんはお散歩気分でハイテンション!





SC01956.jpg
          ・・・には見えない? (笑)





観光地らしくお土産物屋さんやお食事処が並ぶ通りを行くと
見えてきた!





SC01957.jpg





料金所。
袋田の滝の。


ここは茨城有数の?観光名所 『袋田の滝』
前に来たのはかなり前で、ぼんやりとしか覚えてないんだけど
お金を徴収されることになってた。
しかも悲しいことに、ワンコは途中までしか行けない。


滝を目の前で見れる第一観瀑台と全体を見渡せる第二があって
ワンコがいけるのは第一まで。
第二はエレベーターに乗るからダメなんだって。
しかもそこには徒歩では行けないという 「なんだよっ!」 ってな造り。


んで?


や~めた (* ̄m ̄)


華厳の滝みたいに
エレベーターには乗れなくてもいいから
徒歩で行ける無料の展望台があればいいのにね。





SC01959.jpg





帰り道、直売所があったので寄り道してみるも
こちらは閉店中。
ご近所さんのお話によると午前中ぐらいしか
開いてないらしいという、なんともアバウトなお店 ゞ( ̄∇ ̄;)





SC01958.jpg
         そのご近所さんのワンコに吠えられ中 笑





結局、手ぶらでご帰還です。
でもね、な~にもなくても
自然多い場所を柴吉さんと歩くのは楽しいもんです (o^-^o)


キャンプ場に戻っても
時折晴れ間が広がるけど
弱い雨が降ったり止んだり。
でもね、なんと!





SC01966.jpg





ついに他のキャンパーさんがいらっしゃいました!
バイクでキャンプのデュオさん。
毎週どこかでキャンプをしてらして
北は北海道から南は九州まで行ったことあるんだって!
すご~~~い!





SC01960.jpg





私もいつか北海道でキャンプしてみたいなぁ~





SC01968.jpg





そんな夢を描きつつも
今は目の前にある現実に向き合います。





SC01970.jpg





おやつ (〃 ̄ω ̄)σ



さてと、本を読みながら、まったりと過ご・・・





SC01969.jpg





させてくれないよね、やっぱり (; ̄ー ̄川





SC01971.jpg





食べ物のカサカサという音には
すこぶる敏感な柴吉さんとのキャンプは
まだまだ続きま~す。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
よろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




☆あとがき☆
私のコマンドにも敏感になってほしいと
切に願う今日この頃デス。





















Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

