相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 箱根旅行 ~ビニールスリッパ編~TOP旅行 ≫ 箱根旅行 ~ビニールスリッパ編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

箱根旅行 ~ビニールスリッパ編~

ど~も☆






箱根旅行の続編デス。
さて、よーやくチェックイン!





SC01659.jpg





これは宿のHPなどにも出てた本館の入り口。
ここを開けると





SC01708.jpg





フロント。
ちっこ!と思ったけど、ワン連れ宿はこんなものよね。
でもコンパクトならではのよさもたくさんあって私は結構好き (o^-^o)


ほいでフロントを抜けるとロビー?があって





SC01706.jpg





お待ちかねの部屋へ参ります。
部屋はすべて2階にあるので階段を利用していくんだけど
これが、なんともまぁ難儀でして。


このホテル。玄関で靴からビニスリッパに履き替えるシステム。
そこまではいいが、そこからが問題。


ビニールの床。ビニールのスリッパ。足には靴下。


とくりゃぁ、スリッパに対する粘着力がゼロ。
滑りまくって階段が上れない。下りもね。
なのに大興奮で上っていく柴吉さん。

最終的には 階段=スリッパは手で持つ 
というスタイルで落ち着いた ( ̄ェ ̄;)





SC01657.jpg





そんな階段をようやく上ると待っていた
今宵のお部屋。





SC01637.jpg





和洋室スタイル。





SC01638.jpg





SC01641.jpg





ほいでさぁ~
今になって気が付いたんだけど
『こんな感じの部屋!』ちゅー写真がこれだけしかなかった o( ̄ー ̄;)ゞ


和洋室なだけに、ちゃんと和室の部分もあるんだけど
そこをちゃんと撮った写真がね・・・
上の写真にかろうじて座椅子の一部分が写ってるけどね・・・


あえて出すならこんなもんがありますけど。
変なモノまで写りこんでることはお気になさらずに (* ̄m ̄)





SC01636.jpg





さてさて。
とりあえず部屋にあるものをズラ~と紹介しちゃいましょか。
まんずこれが洗面台 (アメニティは歯ブラシ&クシのみ)





SC01639.jpg





これがクローゼット(タオル&浴衣付き)と金庫と冷蔵庫。





SC01640.jpg





そんでこれがワンコ用のアメニティ。
用意されてたのは、お皿とコロコロとゴミ箱と
トイレシート&トレーと消臭剤だったかな。





SC01642.jpg





こんな感じ。
ちょっと古びた感が否めないけど
ちゃんとお掃除がされているし
畳の部分は広いので、とっても開放感があると思います!





SC01715.jpg





最初は部屋中を探検しまくってた柴吉殿も
こちらがゆっくり茶を飲み始めると・・・





SC01654.jpg





倒れてた ( ̄∇ ̄;)






さてさて、今回はホテルの紹介だけになっちゃったけど
まだまだ箱根旅行記は続きまっせ。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
どこでも倒れこむ柴吉さんにピコッとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
和室もビニール畳でした (笑)

Comment

ゴージャス~♪
編集
アウトレットに お洒落ランチに・・・一の湯さん♪
ゴージャス♪
泊まってみたい旅館の一つだったんだけど・・・値段に屈して・・禁煙室のみの大きな壁に屈して(笑)・・断念したわぁ~(T_T)

ワンコOKの旅館は やはりビニール畳が多いみたいね
まぁ ジュータンや 本物畳だと こちらも気が気じゃない(笑)
臭いがすると 誘われちゃう生き物だからね(^_^;)

しかしお洒落なお部屋で素敵!!!
禁煙したら行きたいなぁ~・・・半額セール日ないかしら?(笑)
2013年05月29日(Wed) 17:33
Re: たまにはね!
編集
> 犬ばかさん


部屋数が少ないからかなぁ? 
いっつも泊まりたい和洋室が満室状態だったので
結構前から予約いれてました。

確かにビニールの方が安心よね!
粗相の面でも、虫の面でも。
滑るけど (^_^;)

この宿に行くことをすっごく楽しみにしてたんだけど
実はキャンプへの誘惑がすごかった(笑)
だってさぁ、この気候のよい5月にキャンプに行けてないのよ!
しかも天気予報で「貴重な晴れになりそうです」なんて言ってたし!

でもね、キャンセル料払ってキャンプに行くバカがどこにいる~~
と、思い直して行って来た (笑)

そしたら、今日、梅雨に入った (◎_◎)

チーーーン

2013年05月29日(Wed) 22:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

