相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 宝篋山 ~修行犬編~TOP茨城県 ≫ 宝篋山 ~修行犬編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宝篋山 ~修行犬編~

ど~も☆





暑っちぃとこから一転。





SC01507.jpg





山の中は涼しいのぉ~ (o^-^o)
特に、登りで使った極楽寺コースは
途中まで沢沿いを進むので
その名の通り『極楽』なコース。





SC01517.jpg





マイナスイオンたっぷり 
ん~ 極楽、極楽 ヾ(@^▽^@)ノ


あなたも極楽、極楽?





SC01512.jpg





どうよ?





SC01511.jpg





ん~~~~~ ( ̄∇ ̄;)  マンダム?


さて、ここは沢沿いなだけあって
所々に滝もあり





SC01513.jpg
          ネーミングがいいじゃないのぉ~





スモールサイズだから
ワンコが荒行をするにはもってこいだな (* ̄m ̄)





SC01506.jpg





どうよ?





③





たすかに・・・ ( ̄_ ̄ i)



でも、ちょっと水が垂れてると
すぐ『滝』と名付けたくなるのは
日本人ならではなのかしらねぇ


ちょいと気になったのでWikipediaで調べてみると
『滝とは、河川や湖の一部が段差になっているため
水が落下している場所をいう』と、ある。


ので?


やっぱ、これらも滝なんですかねー



そんな滝を眺めながら
高度を上げていきます!
と、言いたいところだけんど
この宝篋山。
登山と呼ぶにはちょっとな・・・って感じのお山。
低山でもあるし、登っていても息が切れるような勾配はないし
なんせ、コースにもよるけど3時間ぐらいで下山できちゃうから (◎_◎)





SC01515.jpg





だからハイキング?
里山歩き?
でも、自然の中に身をおいて
のんびり森林浴を楽しみたいときにはイイお山かも!



さてさて、そんなのんびりハイク。
まだ続きまっせ。
次回は・・・かわいこちゃんに出会います ヽ(*^^*)ノ






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
荒行から免れた柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村







Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

