相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 宝篋山 ~はじめまして、のお山編~TOP茨城県 ≫ 宝篋山 ~はじめまして、のお山編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宝篋山 ~はじめまして、のお山編~

ど~も☆





週末はまたまたお山に行ってきたさ。
今回はお初ぅ~の山。
宝篋山
茨城県にあって、インターからも15分程度で行けちゃう
なかなかアクセスのよいお山。


まずは、キレイなトイレも完備の休憩所からスタートっすよ!





SC01488.jpg
          オナゴにはありがたい施設





このお山のことは、前に新聞で紹介されてて知ってたんだけど
実際に行ってみると、想像以上に人気のあるお山で
駐車場もいっぱいだったし、大型バスも止まってた。

        オナゴトイレは列なしてたよ(驚)


さてさて。
ここの登山道は全部で6つ。
今回はその新聞にオススメとされていた
極楽寺コースをチョイス。





①
          黄色い線が、今回辿ったコース





お山によっては
登山道の入り口探しから始めなきゃならないこともあるけど
ここは要所要所に道標がちゃーんとあるので、とっても安心!





SC01486.jpg
         駐車場を出たら、すぐコレあり





これなら、か弱いワタクシでも ←反論は受け付けておりませぬ
柴吉さんと、楽しく登山できるべよぉ~ (*゚▽゚*)


そんないろんな意味で線のほっそいワタクシたちが歩き出しますと
すぐに本日の目的、宝篋山が見えてくるのでございますっ!





SC01490.jpg
          前方に見えるが、そのお山





これのココを目指すのさっ!





②





うん! そこ頂上!


でも・・・
ちょいと話を変えてよい?
なにげに・・・





SC01493.jpg





暑いんですけど? ( ̄∇ ̄;)


現在の時刻、午前9時。
お天道様は元気ハツラツゥ~なもんで
ワタクシの脳天に直射日光バリバリン。


は、早く山の中へ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





SC01504.jpg





そこは一転、別世界!
ん~ 涼しやぁ~ 
のお話は、また次回ね。






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
よろぴこ!
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
金曜日の夜に、急に雨予報じゃなくなった日曜日。
予報に合わせて計画を立てた者としては
なんか複雑ッス (◎_◎)












Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

