相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ チューネンの体力強化月間TOP山登り ≫ チューネンの体力強化月間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チューネンの体力強化月間

ど~も☆






柴吉さん。
御年3歳。
まだまだ中年には片足を突っ込みつつあるくらいの
元気ハツラツゥ~なお年頃の・・・ハズ。





SC00960.jpg





・・・ですが・・・ 


今朝のお散歩も、ご自分の用事を済まされますと

   (いわゆるうんPですがな。 言わなくていい?)

ゆらゆら少しだけ歩き





SC01222.jpg





やる気オーラゼロに大変身 Σ( ̄⊥ ̄lll)

     わずか30分でお散歩終了





いるんだな。
こんな気力ゼロの犬が、世の中に ( ̄∇ ̄;)






しかも、お家に帰ってきてから玄関で
ちょっとの間でも待たせておくと





SC01227.jpg





すぐ座り込むヘナヘナぶり。
足シャンのため浴室に連れて行っても同じ (≧m≦)


なんだべなぁ

花粉もおさまって
わたしゃぁ、これからまたお山に行く気マンマンなのに。





DSC00440.jpg





さらにパワーアップしそーで怖いがな。
何をって?
このパターンよ。


急坂あり。
見るなり。
固まるなり。





DSC00157.jpg





拒否るなり (; ̄ー ̄川





DSC00921.jpg





山の他に、柴吉さんのグータラぶりをも
超えさせなければなんないハイカーです。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ヤツにやる気ださせるために、クリックをお願いねん。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
ここだけの話。
体力&筋力アップをしなければならないのは
このワタス。 お肉タプ~~ン (^_^;)









Comment

編集
柴吉さんだけじゃないよ。近所のわんこ(♀)も排泄終了がお散歩終了だって言ってたし、うちの柴も散歩の量が全盛期の半分かそれ以下になっちまったよ。(ちなみに4才) お山も行ったことあるけど、イケイケでまだ帰らんって言ってたのがだんだんやる気なし男にへ~んしんっ! 年取ったって言うか、まぁ落ち着いたってことだね~。いっぱい動くのは気分が乗った時だけ~っ。
2013年04月25日(Thu) 20:09
Re: タイトルなし
編集
> マミーさん

あらっ、そおなん?
ピークは1歳~2歳なのかしらねぇ (^_^;)

お散歩のときは「あらラッキ~」ぐらいの勢いで終了しちゃうけど
お山のときは、そうもいかんからね。

いっつも出だしは元気に出発。
平坦なところではハッスル。
下りはビューーーンっておりていく。
上りが・・・ あれですがな (◎_◎)

すんごいメリハリのある柴吉さんとの登山です。
2013年04月25日(Thu) 22:49
編集
あっ、うちも下りはバビュ~ン!
ピークは2歳半から5歳って聞いたんだけどね~。
テンション上げて、お山での上り、柴吉さんとがんばれ~!
2013年04月26日(Fri) 13:30
Re: タイトルなし
編集
> マミーさん

レス遅くなってごめんなさいね m(_ _)m

やっぱり下りは速いのね!
4本足&強力な滑り止め機能付きには
かなわないよねー (笑)

ピークが5歳ならば
まだ1年ちょいある。

頑張ってもらわないと! (*^▽^*)
2013年04月27日(Sat) 16:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

