相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ プロが扱うとテントって。。。TOPグッズ ≫ プロが扱うとテントって。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プロが扱うとテントって。。。

ど~も☆


前々回のキャンプ中に見つけちゃったもの。

それは。。。

テントに潜むちっちゃな穴 p(´⌒`。q)

屋外で使用するものだから、しょーがないとは思いつつ気分は凹むもの。

とりあえず応急処置を施した方がいいよね?と思い使用したのが

コレ

ガムテープ①
       バームクーヘンを思い浮かべるのはワタシだけ?

そうそうガムテープ。

何かと便利なのでキャンプに持って行っているのですが

まだまだキャンプ初心者のワタクシ、何の迷いもせずコレをピタッと貼っちゃいました。

しかも、表と裏にきっちりと。

これがさ、メーカーさんによるとNGだったみたいなのよん o(;△;)o

            はがす時に穴が大きくなってしまうことがあるらしい

でも、やっちまったもんは、しょーがない。

お気に入りのテントですから修理に出してみました。

ほいで戻ってきました!

段ボール
          なにげに大きい段ボール。相棒もびっくらです。

同封されていた納品書を見る限り、ガムテープの影響はなく修理できたよーです ヾ(@^▽^@)ノ

修理個所はどんな感じになっていたかって?

それはわかりゃん(笑)

家の中で広げるのも面倒で、「次回のキャンプの時に確認」ということで終了です (o ̄∇ ̄o)

それよりも、おおっ~~~~ って思ったのがコレ

テント①
     矢印のところに、こーんなに「ゆとり」が生まれました!

何のこっちゃ?と思うかもしれませんが

もともとテントとフレームの両方が収納されていた付属バッグ。

しかしド素人の私がしまおうとしても、どーにもこーにもテントしか入らない ( ̄_ ̄ i)

で、どうしていたかって?

テント②

別々に収納 ヾ(;´▽`A``

ふたつ一緒だと重いし、「いいの、これで」が、私の答えだっただす(笑)

でも、プロがやると

テント③

いとも簡単に

テント④

イン!!!

すごいわ~~~~~~ ((o(^-^)o))

次回のキャンプの時には、修理したとこのチェックだけじゃなくて

テントの折りたたみ方まで、ちゃんと確認しよーと思います。

           忘れなければね σ(^_^;)...

そのためにも、ちゃんと早出しなきゃね。

           いつでも出発できるようにしておけたらね σ(^_^;)...




見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしまーす♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。