相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 癒しの森でキャンプ ~癒しの午後編~TOP千葉県 ≫ 癒しの森でキャンプ ~癒しの午後編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

癒しの森でキャンプ ~癒しの午後編~

ど~も☆






スッタモンダの末にやってきたキャンプ場。
ホーリーウッズ久留里さん。





SC01129.jpg





こちらの管理等で受付を済ませ
管理人さんに聞いたオススメポイントまで車で移動。
でも・・・
・・・すでに先客が (T_T)


んじゃ、どこにしよーかなーと、車を降りてウロウロするも
中央部のフリーサイトは、ファミリーさんが点々といらっしゃる。
混んでないとはいえ、そーいう時だからこそ、余計に気になる距離感。


んー


んーー


んーーー


やっぱこっちにしよっ。
さっきのオススメポイントの辺りで
なおかつ先客さんから死角になる位置に決定!





SC01196.jpg





このチョイス、結果的に大正解となりやした!
端っこの方だから、横切る人もいなかったし
静かな時間を過ごせた (*゚▽゚*)


さて、さくっと設営するべや。
今回は時間短縮も兼ねて久々の





SC01115.jpg





イージーさんのご登場 (*^.^*)



一目ぼれして買った割には
デカイ態度でいっつもスタンバイ状態のままの彼ですが (オトコ?)
タープ仕様になってくると、また引きこもりになっちまうので
その前にと連れ出した (^_^;)


それにしても。





①





どおなの?
この省略ぶり。
もう面倒くさくて
ルーフまでカットの裸族ぶり (・Θ・;)


でもね、今回はマジでのんびりしたかったから
これでいいのだ。
あとは、設営が終われば
お風呂にも行く必要もないし・・・


自由だぁーーーー


でもその前に。





SC01136.jpg





お散歩に行きたくてウズウズの柴吉さんを連れて場外へ。

     ここはお約束事がズラズラとあり申すので、場外散歩をチョイス。


キャンプ場の周辺は
こんな感じの田園風景。





SC01137.jpg





赤いトラクターも走ってる
なんとものどかな雰囲気。





SC01135.jpg





いいッスね~~~~ (o^-^o)


んで、私が思うにワン散歩は場外がオススメ。
まっ、人の好みもあるけんど
外の方が広々としてるし (夏はマジ暑いと思うけど 汗)
なんせ、こげなグッドストリートが
あっちこっちにあるだんべ (o^-^o)





SC01138.jpg





わたしゃぁ、好きさね、こげな道 ヽ(*^^*)ノ





②





柴吉さんとふたり、風もない春の日に
ゆっくり散歩するには最高のシチュエーション♪


さてさて、もう5時を回ったので
そろそろお宿へ戻る時間。





この続きはまた今度ね (o^-^o)






来てくれてありがとねー o(*^▽^*)o~♪
ひょっこらお願い。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
どこのキャンプ場でもルールというものはあるけれど
ここはそれが多い気がする。
悪いことしてないのに警察みるとビクッとするのと一緒で
なんだかビビるし、規則に縛られる感があるのも否めない。
でも、考えてみれば、だいたいが当たり前のことを言ってるだけだし
逆に、迷惑な輩に遭遇する確率が低くなるってことなのかも。
激混みシーズンはどんな感じになるんだろーなー













スポンサーサイト

Comment

編集
ありゃ? ケシュアかと思った(笑)
まったりの時間を過ごしたのねぇ
ゆっくりのチェックインで これだけマッタリなのは凄い!(^^)!
アタシだったらアタフタしてるうちに夕闇になっちゃいそう(^_^;)

キャンプ場・・これほど個性豊かな職業ってないよね♪
だから『普通』『常識』いろんな事が違う
オーナーが違えば常識も違う。・・だから面白い
1人お断り。予約無しお断り・・・アハハ(^_^;)色々あるねぇ

しかし、ホウリーは厳しくない方だと思ってたアタシ(@_@;)
我が家のホームのキャンプ場に来たら・・規則が多すぎて気絶しちゃうかも(笑)
2013年04月16日(Tue) 17:22
Re: タイトルなし
編集
> 犬ばかさん

マジでぇ~ 気絶しちゃう?

これまで利用したキャンプ場にはなかった
「サイト内での排泄禁止」というのが
すごく気になって仕方がなかったんだよねぇ。

うちの場合、お散歩に連れて行かないとしないので
大丈夫だとは思ってたけど、そこはワンコ。
わかんないでしょ?
それで追い出されたらどおしよーーって怖かった。

排泄は路上でとあったので
自分のサイト以外は立ち入らせないよーにして
路上に排泄しても水まいて・・・ とルール厳守に努めたけど
やっぱりなんだか怖かった (T_T)

でも、ちょっとアレ?と思うこともあったんだけど。
木を傷つけるからリードは繋がないよーにとあったけど
なんでハンモックはOKなの?
見る限り、利用してる人はみんなロープをそのまま
巻きつけてたけど。 なんか特別のロープなんかなぁ?

ノーリード禁止なのはキャンプ場だけじゃなくて
普通のお散歩だって同じでしょ? とも思ったし (笑)

ほんと、犬ばかさんの言う普通と常識は
みんなそれぞれ違うよね。
でも、きっと、周りに迷惑をかけない、というスジだけ通っていれば
なんの問題も起きない気がする。

犬ばかさんの厳しいホームグランドでは
やっぱり迷惑行為にあたることってない? 

2013年04月16日(Tue) 22:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

