相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 癒しの森でキャンプ ~スッタモンダ編~TOP千葉県 ≫ 癒しの森でキャンプ ~スッタモンダ編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

癒しの森でキャンプ ~スッタモンダ編~

ど~も☆






週末はキャンプに行っとりました。
いやぁ~ 長かった。ここまで。
すっかり大好物極寒キャンプシーズンは過ぎ去り
春キャンプになっちまったけどぉ~ (◎_◎)


んで、今回はここ。





SC01133.jpg





千葉県は君津市にある『癒しの森』のキャンプ場。
今回がお初のお邪魔だけんど・・・


ここに決めるまで、実はスッタモンダで
現地到着が午後3時頃になっちまっただよ。
土曜日の朝の時点で候補が3箇所。

   この時点でまだ候補と言ってる辺りがそもそも間違い、とも言う(^_^;)

ん~ どれも行ってみたい・・・
ここにはお風呂がある・・・
でも、こっちの方が渋滞がない・・・
さらに、あっちは日曜日の予報でも風が弱そう・・・





*ここからはホーリーウッズさんに決めるまでのお話なので写真がない。 
 ゆえ、現地到着までに撮影した写真をアップするぜよ。



SC01100.jpg
     ちなみに・・・ 私は撮り鉄ではありません





んで、やっとこさ心を決め電話。
埼玉にある、とあるキャンプ場に。

「あの~ 今日ですけど空きがありますでしょうか?」
「はい、大丈夫ですよ。何人様ですか?」
「私、ひとりで、犬連れです」
「あ~ うちは2人からしか利用できないんですよ」





SC01101.jpg





なっ、なんだとぉーー (`(エ)´)ノ_彡☆


意味わんかんないんですけど?
グループがダメだとか、ペットはダメだとかは理解できるけど
なんでソロがダメ???
しかも、人数に関わらず
しっかりサイト料を徴収するキャンプ場のくせに なのに。


心を立て直し、もう一軒。
今度は茨城県にある、とあるキャンプ場。

「あの~ 今日ですけど大丈夫でしょうか?」
「うちは予約がないと無理だよ」


空いてんのに?
しかも、直撃じゃなくて当日とは言え電話してんのに??
料理を提供するわけじゃないのに???





SC01107.jpg
         何度も線路をまたぐ道すがら





どんな不利益があんのか言ってみろぉー ゛(`ヘ´#)



心がポッキリポキポキ気味だけど
すでに車に積載済みの荷物を降ろすのも虚し過ぎる (´_`。)


心を縫い直して3件目。
そこがホーリーウッズさん。
当日予約でも、ソロでも、犬連れでも快く承諾して下さり
お昼ごはんを食べて、さらにお風呂まで入って
誰も見りゃしねーべと、すっぴんのままご出発 (^_^;)


そんな訳で午後3時インとなりやした。





SC01134.jpg





だけどさー
出発当日まで行く場所を決めてない私も私だけど
こんな理由で断れるって、気分が盛り下がるわぁ (´□`。)
でも、まぁ、管理人さんそれぞれの方針っつーもんがある訳だし
利用する側としては、納得できる場所に行けばいいってことだしねー


と、気を取り直し
肝心要のキャンプ場でのお話は、また今度 (笑)






来てくれてありがと o(*^▽^*)o~♪
クリックしていってねん
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
ぜんぜん関係ないけど・・・
好きだった深夜番組『YOUは何しに日本へ』が
今日からゴールデンへ移動。
なんか残念。




Comment

編集
おぉーっ!ついにキャンプ復活ですね^^
それにしてもソロお断りのキャンプ場なんてあるんですね。なんでだろ?
あ!女性一人だと危ないとかかな?

週末は天気も良かったし、続きのお話も楽しみにしてますねっ^^


ちなみに前回の代々木公園の柴吉さんの落着き、うちのわんにも見習ってほしいです。
うちのはハイテンション秋田なので(笑)
まぁまだ1歳なので仕方ないか…^^;
2013年04月15日(Mon) 21:33
Re: タイトルなし
編集
>ナナセさん

危ないからなのかなぁ~?
ファミリー限定日とかもあるキャンプ場で
子供連れじゃないと利用できなかったりするみたいだから
そもそもファミリー以外は歓迎されてないのかも。
でもそれだったらHPとかにソロNGって出しておいてくれればいいのにねぇ

柴吉さんの落ち着きっすか・・・ (^_^;)
確かに、かなりの確立で落ち着いてるので
よく人から 「おとなしいわねぇ」「イイ子ねぇ」と
お褒めいただけるのでございますが・・・

他のワンコが目に入りますると・・・

さっきの言葉は打消しってことでって |||(-_-;)||||||

でもスクールに通いだしてから
改善されてますのよ~
これからも頑張りま~す (o^-^o)
2013年04月15日(Mon) 22:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

