相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコから見た世界☆何色に見えるの?TOPなんてことない日々 ≫ ワンコから見た世界☆何色に見えるの?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコから見た世界☆何色に見えるの?

ど~も☆


つい先日ですが、テレビをつけたときに

たまたまやっていた「日本くぎづけ大学

ある分野に精通した方を講師として招き

「くぎづけ」となるキーワードをテレビ画面上に表示させながら進んでいく。。。

って、テレビ局の者でもないので、そんな説明は置いといて (;^_^A

その番組がね、おもしろかったのよ~~~

生物学者の長沼毅さんがお話をしているときに見始めたのですが

ワンコの色彩感覚について話してました。

これまで犬って白と黒しか見えていないとされていたけど

最近の研究で、黄色と青も見えてることがわかったそーです!(でも確実ではないらしいけど)

それでね、ふと思ったわけです。

私と一緒に楽しむことができた ハズ だったのねって。

これを

DSC06693.jpg
             先週末にお出かけした菜の花畑

なぜ「ハズ」だったかって?

そりゃもう、こんなんだから。

①

菜の花を見ちゃいない (; ̄ー ̄川

キレイだね~~♪ 見て見て♪♪ って飼い主さんが頑張ったって。

②
                 
どこ吹く風 (≧ヘ≦)

        春の風は爽やかなハズなのに。ここには冷たい風が。。。

黄色は見えてるだろうって学者さんが言ってるんだからさ。

きっと、このすんばらしくカワイイ花たちがキレイな黄色だってわかってるハズよね???

だとしたら。。。

ん~~~~~ 言わないでおこう ⊂((〃≧▽≦〃))⊃

だってさ、まだまだいろーんなお花が咲く春だもの。

一緒に見に行きたいじゃん 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
    
       相棒が花を見るかは別として

ちなみに。。。

桜のカーペットの時にも無反応だったのは

③

キレイなピンク色だって、わからなかったってことよね???

答えは、昨日のボールのように、ほったらかしの方がいいと思いますので (;^_^A

このままで(笑)



見に来てくれてありがとう
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっかに行っちゃう前にクリックをお願いしまーす♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ





Comment

編集
僕もその番組見ましたよ!
長沼先生って面白いですよね。
それにしても 
いつもお散歩のルートが良い所ばかりですね?
今度教えてください。
2012年04月19日(Thu) 19:53
Re: タイトルなし
編集
自分が「知らないところ」を歩くのが好きなので
お散歩を兼ねて、いろんなところに行くのが好きなんですよ~
2012年04月20日(Fri) 12:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

