相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お花見in東京の真ん中 Vol.2TOPお出掛け ≫ お花見in東京の真ん中 Vol.2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見in東京の真ん中 Vol.2

ど~も☆







ランナーにバシバシ追い越されながら歩いていると
遂に見えてきた。





SC00892.jpg





キレイどすなぁ~ p(*^-^*)q
あ~ やっぱり桜はいいねぇと思える景色です。
道行く人も、走ってる人から歩いてる人へ変わり
千鳥ヶ淵の交差点まで来ると
人・人・ひと・ひと・ヒト・ヒト の山。



渋滞でもたつき、更にちぃと遠いところに車をとめたから
すでに人の波がザンブラコ~ 

  午前中でこれだから午後は・・・恐ろしや

それでもせっかく来た千鳥ヶ淵。
人にもまれながら、桜を愛でます (^_^;)





SC00894.jpg





SC00902.jpg





そして、私の一番のお気に入りポイントがココ \(^▽^)/





SC00900.jpg





うっとりぃ~~~ (* ̄∇ ̄*)



毎年見てるのに、まったく飽きないし
感動を与えてくれる、この景色。





SC00908.jpg





さ~くら、さ~くら、今、咲き誇るぅ~ by直太郎





SC00904.jpg





このお堀沿いの 『千鳥ケ淵緑道』 ですが
途中でプラカードを持った男性が一人ヌンッと突っ立てた。
何事かと、そのカードを覗きこむと
お堀でのボート乗船に並んでる列の最後尾とある。
その待ち時間、なんと2時間!

     TDRのアトラクション並みやな~

さて、激混みの緑道を抜けると
目の前には





SC00911.jpg





靖国神社。
ちょっと寄ってく? 行くぅ行くぅ
念のためワンコ禁止ではないことを確認して
鳥居をくぐり、参道を進んで行くと





SC00914.jpg





立派な門が現れ
くぐろうとしたその瞬間。

見えちゃった。





SC00918.jpg





『ここから犬連れ禁止』 の文字が Σ(|||▽||| )



残念だけど、しょうがないねぇ。
代わりばんこに中へ行ってみることにしたです。
ちなみに、ここから先は飲食も禁止のよーで
警備員さんが人混みの中を猛ダッシュで向かった先は
アイスクリームを食べながら侵入したオッチャン。

    子供の頃、障害物競走が得意だったに違いない。


さて、そんな様子を眺めながら
門をくぐるとこんな感じで。





SC00915.jpg





境内の写真を撮ったけど
参拝者の方々の顔がバッチリ写っちゃたのでボツとしたです。



さて、これで今日のノルマ?は達成したので(笑)
そろそろ戻るとしましょーか。
人混みが苦手な柴吉さんも
ちょっとヘタレっぴーなので ( ̄∇ ̄;)



帰り道は混雑を避けて別の道をチョイス。
したんだけど・・・
また、激混みにあっちまったがな |||(-_-;)||||||



そのお話はまた次回です。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ついでにポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
横断歩道とか、特に人が集中したところでは
柴吉さんを抱っこしました。
じゃないと、踏まれて柴団子が柴煎餅になるとこだった w(゚o゚)w















Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

