相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お花見 in  東京の真ん中 Vol.1TOPお出掛け ≫ お花見 in  東京の真ん中 Vol.1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見 in  東京の真ん中 Vol.1

ど~も☆






久々の午前中更新デス。
ほんとはいっつもこーしたいんだけど、なかなかねぇ。
さて、週末は 桜を見に行っときました (^○^)

      お約束通りってヤツ?





SC00935.jpg





数ある桜の名所の中で
私が好きなのは千鳥ケ淵と、その周辺。
いつもは電車移動だったけど
今回はコヤツも同伴なので。





SC00883.jpg





車でブォ~~~ン、サクッと、花見。
という計画を実行すべく、午前8時にご出発。



んで、あっさり渋滞にハマッたがな ( ̄□ ̄;)  



まさか一般道がこげな状態とは。
どうやら上野公園の影響がありそーな感じ。
後で知った話だけど、上野公園は記録上一番の人出だったとか (^_^;)

        32万もの人が行っちゃったらしい・・・ そりゃ混むわな



なめんなよっ! ってことですね。
ちょうど満開時が週末に重なった時は。
そんなもんだから、予定変更で、ちょっと離れた
大手町の、とあるビルの地下駐車場に車をとめることに。





SC00934.jpg





なんと10分100円の大都会料金 (ノ゚ο゚)ノ
なのに、なめんなよっ!
地上へ出るエレベーターはワンコ禁止。
ほいじゃ、階段は?
休日で閉鎖。



なんじゃ、そりゃ。



警備さんのお言葉。
「車に気をつけて車道を行くしかないねぇ」





SC00881.jpg





マジっすか!?


しゃーない。この坂道を駆け上がったがな。
だけどさ、これ休日だから車がこなくて済んだけど
平日だったら、クラクションビービーもんで
最悪どつかれ、乙女心ぐちゃぐちゃよ (たぶん)



ここで一句。
大手町。
ワンコには冷たい駐車場。  

     なんの捻りもないですけど、何か? (^_^;)





SC00884.jpg





さて、地上へ出ると、もう皇居はすぐそば。
ここからお堀沿いに千鳥ケ淵まで歩いてくでぇ~





SC00885.jpg





残念ながら皇居内はワンコ禁止の場所がほとんどで
散策することはできないけど





SC00888.jpg





こんな景色を眺めながら歩くのは気持ちいいもんだ (*゚▽゚*)





SC00891.jpg





皇居ランナーもたくさんいましたよ~
実は、この私もここを走ったことがありますの。
でも、我が人生においてコレ1回ポッキリだけだけど (^_^;)





SC00903.jpg





さて、だんだん見所が近づいてきたですよ (*^▽^*)
次回はそんな千鳥ケ淵の桜をアップしま~す。
ホントにキレイです♪








ちょいとクリックお願いね o(*^▽^*)o~♪
↓  ↓  ↓

 
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
柴吉in大手町。
やっぱりワタクシたちは
自然の中の方が
しっくりくるみたいダス (^_^;)







Comment

編集
お花見までの過程・・大変でしたね
都心ですからそれなりに駐車料金とられるけど
まさかエレベーターはダメ 階段もダメ 挙句 車道を歩かされるとは
お疲れ様でした^^;

皇居の桜は風情がありますね
私は走るの苦手なので 自転車かりて皇居1周したことがあります
整備されててキレイで最高だった記憶があります
ただ 電車移動で びみょ~に迷子になりましたが

都内に住んでいた時は 
上野公園と井の頭公園の花見は毎年欠かさず行ってました

続きも楽しみにしてます☆


2013年03月25日(Mon) 15:27
Re: タイトルなし
編集
> patakkoさん

ニュースでやってたけど
富士山と桜のコラボ、キレイだったわぁ (*゚▽゚*)
日本で一番絵になる桜かも!と思いました。
patakkoさんちからは、そんな景色、見れますか?

都内に住んでいたことあるんですね!
私も前はね、毎日、都心部にいるような感じで
それが楽しくて好きだったんだけど
今では、まったく・・・ (^_^;)
気分はどんどん郊外へ~~

そうなると、見に付けるものから興味を引くものまで
いろんなものが変わっていくから不思議。

柴吉さんも都会は苦手なようですしね(笑)
2013年03月25日(Mon) 22:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

