相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 柴犬さんの手作りごはんTOPなんてことない日々 ≫ 柴犬さんの手作りごはん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柴犬さんの手作りごはん

ど~も☆







と、ある休日 (昨日のことですけど 笑)
お休み返上で頑張りましたよ。
コレを。





①





Yes, キャベツのプランター



な、訳ないじゃんかぁ。
ほいほい、柴吉さんの『ごはんの基』でんがな。





SC00863.jpg





ダイエットが目的で始めた手作りごはん。
小さい頃から 「あら、太ってるわね」 と
ガビーーン な言葉を浴びせられことがシバシバで (|||_|||)
でも獣医さんいわく「毛の感じでそう見えるだけだから大丈夫!」と
優しい太鼓判をいただいておりました。





SC00864.jpg





がっ



とある日。
獣医さんから衝撃的なお言葉が。
「ん~ ちょっと太りすぎかな」



あぎゃーーーーーー w(゚o゚)w



マジですか!? 
先生のお言葉に甘えて油断しとりました ( ̄□ ̄;)





②





うっさいっ ( )`ε´( )ノ



そんな訳で、健康的にスリミーになっていただくために
ダイエット食として手作りご飯を始めたんだけど。



これが結構大変で・・・ 愚痴っぽくなるので途中省略 (笑)



結果。まとめ作りをするよーになったとさ (^_^;)
だから、あんなキャベツのてんこ盛りなのさ。





SC00861.jpg
            固い野菜から茹で茹で





こうして何日かおきに
愛情たっぷり疲労もたっぷりの飼い主さんが
汗水流して作ってる訳よ (大げさ?)



「わかってるの? あ~た。 大変なのよ」
と、今回も仕事を終えキッチンから出ると





SC00869.jpg





ぷっ (* ̄m ̄)



なんじゃ、その格好!





SC00873.jpg





それは、テレビまんが日本むかし話に出てくる龍か?
 
      ♪ぼぉやぁ~ よい子だ 寝んねしなぁ~ 

はたまた、ネバーエンディングストーリーのファルコンか? 
 
       色合いがかなり違うけど





SC00874.jpg





まぁ、どちらにしろ。
飼い主さんの苦労など『わしゃ知らん』とばかりなお態度 ( ̄_ ̄ i)



しっかし、どおした? ん?   ツンツン つついてみる





SC00875.jpg





シラ~~~~





SC00870.jpg





シラ~~~~





SC00871.jpg





♪ネェバァー エンディング 
ストオリィ~~~イイ~~~~






さよ~~なら~~~





ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
ちゃんと体重も落ちてヘルスィになった柴吉さん。
でも困っていたカイカイも治まるという別の効果もあったので
手作りご飯続けてます。 疲れるけど。 大変だけど。
飼い主の心、飼い犬知らずだけど (笑)

スポンサーサイト

Comment

編集
我が家もキャベツ大量にあげてます(^_^;)
ダイエットに・・・と・・・
・・・・が・・・
『カロリー足りません!お腹チュキマシタ!』と言わんばかりに・・・食糞が始まりましたとさ(ToT)


結果 ドッグフードと手作りご飯のミックスで・・・体重増量(@_@;)
次女まで超デブに変身(@_@;)
16歳の長女はいいにしても・・9歳の次女はねぇ・・・・

相棒ちゃんのスレンダーな御姿が・・・
でも、こんなに胴長かった?(笑)
2013年03月22日(Fri) 10:59
Re: タイトルなし
編集
> 犬ばかさん

一時、もっと痩せて「あら!痩せたね!」と言わせてやったわぁ~
すごいだろぉ~? (笑)

でもね、直にちょっぴりリバウンド (^_^;)
でも、今の体重をずっとキープしてるので
これでヨシとするかって感じです。

あんら~ 食糞 (◎_◎)
柴吉さんの場合、お家でうんPを完全拒否ってるので
そこの心配はないですけど
結局、おやつ食べるし
フードもほんの少しだけど混ぜてるので
『完全ミッチリ手作りごはん』ではないんですよね~

それでも獣医さんに「頑張って続けて」と言われちゃったし
カイカイもかなり軽減されたから、続けるしかないなぁと。

これに、おやつまで作り出したら・・・

ワタクシ、倒れます (・Θ・;)

キャンプに行きたいので
それはやめときます(笑)
2013年03月22日(Fri) 15:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

