相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 負傷、故障、んで保障TOPなんてことない日々 ≫ 負傷、故障、んで保障

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

負傷、故障、んで保障

ど~も☆









負傷した柴吉さんですが・・・





DSC01031.jpg





暴れてます ( ̄ェ ̄;)
 


「あなた、仮病でした?」 と、疑いたくなるほどで
元気なんて言葉はノーーーン。
凶暴化しております (^_^;)



タオルをブンブン振り回し
『遊んで 遊んで』 のオンパレード ( ̄_ ̄|||)



なんでじゃ?



さて、柴吉さんの負傷
んで、バーナーの故障
ときたら





SC00748.jpg





保障ときたもんだ。



つい先日の読売新聞。
ペット保険についての記事が載ってました。



これまでも、付き合いのある営業マンから
ペット保険のパンフレットを頂いたことがあるんだけど・・・





SC00749.jpg





高っ!



なのに



保障、低っ!



のダブルパンチであっさりゴミ箱行き (^_^;)



人間の場合は、若いうちに入ればその分
保険料が安いというメリットがあるけど
ペット保険の場合、早く入ったからって安くなんない。
だったらリスクが高くなってから加入したってよくなくない?



それに保険を使いたい時でも
限度額というものがあったり
高額な治療費がかからなくても
全額保障されないなど
デメリットしか目につかなかったんだけど (ノ゚ο゚)ノ



この記事によると
2012年のワンコにかけた平均費用(治療、フード、トリミングなど)は約34万。
病気にかかるリスクは5~6歳ごろから急に上がるらしい。



今やワンコ&ニャンコの平均寿命は13~14歳。
大事な家族。



保険。
どーなんだろー









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
今日だけで、おもちゃのタオル
ボロボロになったざんす(汗)
なんじゃ、あの犬。 
スポンサーサイト

Comment

こんにちは\(^o^)/
編集
柴吉さん、元気いっぱいでよかったですー!
ワンコは捻挫しやすいんですか?
おとなしくしてろ!って言っても無理ですよね笑


バーナーの件はびっくりですね、コンパクトが売りなのに((((;゚Д゚)))))))
あれは修理とかないんですか??



ペット保険、一年だけ加入してましたよー。一匹目がアメショーで、赤ちゃんだしって事で年三万…。結局使わなかったので、今はもう入ってません。小さいうちに入らないと尚更高いんですよね(´Д` )
でも、三匹目が心筋症を患っているので入ってれば保険のおかげで負担が減ったかな?とは思ってます(^^;;
三匹目も血統書付ですが、買ったわけではなく保護だったのでどーしよーもありません(´Д` )
人間の保険と同じですよねぇ…備えあれば憂いなし!なんですけど。何故か躊躇してしまいますね(~_~;)

飼い主としては何事もなく人生を楽しんで生きてもらいたいですよね!
病院代も、びっくりするぐらいの値段いきますもんね(´Д` )
2013年03月06日(Wed) 14:59
Re: ありがとうございます
編集
> 松尾さん


ご心配していただいてありがとうございます (o^-^o)
柴吉さんは、割と脚をグギッとやりがちなタイプですね~ 
今回もそうでしたけど、大ハッスル時にやっちゃいます (^_^;)

バーナーはただいまメーカーさんのところにあります。
初期不良だと思うので、ちゃんと保障はしてもらえるハズ。
持ち込んで、取りに行く。
ん~ 結構面倒臭いです (≧m≦)

保険の件は、まさにおっしゃる通り『備えあれば憂いなし』ですよね。
まだまだピチピチギャル?年齢なので大丈夫だと思うけど
人と同じで、年をとればいろいろあるかもしれないしねー

ほんと、ずっと元気でいてくれたら最高ですっ (*゚▽゚*)
2013年03月06日(Wed) 23:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。