相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝霧キャンプ ~一日目編~TOP静岡県 ≫ 朝霧キャンプ ~一日目編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝霧キャンプ ~一日目編~

ど~も☆









週末はキャンプに行ってきましたよ \(^▽^)/



場所はもちろん? 極寒キャンプのマイ定番。 





SC00582.jpg





今、行かないと終わっちゃう~~~ ということで
安さに惹かれるソロわんキャンパーは
冬季料金での利用をしに行ってきました (笑)



前回は雪がないことを条件に千葉県をチョイスしましたが
今回はすべてを置いといて、プライスのみ (^_^;)



だから





SC00573_convert_20130225154948.jpg





道中にもこんなに雪が (^_^;)
でも、日陰の部分はアイスバーンになっている所もあったけど
基本、道路自体には雪がないので、走行にはなんの問題もないですよん。



さて、千葉では頑張ったトライキャンプ。
今回は冬季料金で浮いた銭を
豪華に、そして贅沢に電源サイトへ回しました! 

         たかが1000円。されど1000円(笑) 


これで相棒の寒さ対策もバッチシ (○゚ε^○)v
そんな柴吉さんを引き連れ、午後2時頃にチェックイン。
さくっと設営。
さくっと休憩。


と、いう訳にはもちろん行かず・・・





SC00581.jpg





お散歩 (◎_◎)



設営が終わるのがわかるんですよねぇ
「きゅい~~ん」とあまい声を出して要求されます。
ちょいとのんびりお茶でも・・・ といきたいとこだけど
ドライブ中と設営中は、ちゃんと大人しく待っててくれるので
行かない訳には行かないっすから。



場内には所どころ雪が残り
水はけバッチリという訳ではないので
選ばないとビチョビチョ。
通路はドロドロ。
車も相棒のお腹も、真っ黒けっけになりやした (≧m≦)





SC00576.jpg





それでも、キーンとした冷たい空気が流れる静かなキャンプ場。
テントが、ぽつーーん、ぽつーーんと存在するだけ。





SC00577.jpg





電源サイトだって。





SC00583.jpg





ご覧の通りのガラ~ンぶり。
最終的に他に2組いらっしゃたので
この週末は計3組の利用のみ。



ん~~~~ サイコーーーー (*゚▽゚ノノ゙☆



でも私、もうちょいキャンパーさんがいるかと思ってた。
なぜなら冬季料金利用の最後の週末だったから。
あー 行かなくちゃ! なんて
せこせこしてたのは私だけなのねん ( ̄ω ̄;)





SC00578.jpg





さて、お散歩を堪能していただいた後は
柴吉さんを車に放り入れて、急いで受付へ!
今は併設するゴルフ場のクラブハウス内にある
シャワーが利用できるのです。



キャンプに行ったら、近くの温泉に入るのもいいけど
なんせ私がお風呂に入ってる間は
ひとりで待たなくちゃいけない柴吉さん。
ここがソロキャンパーのツライとこ (;△;)



だから、近ければ近いほどイイ。  
私にとって温泉よりも距離が大事。
だからシャワーだけでも何でも
寒い思いをせずに入れるならばそれでイイ!



これで、ますます極寒キャンプの定番は
ジャンボリーさんになりましたわっ (o^-^o)





そんな心もジャンボリーなキャンプ場でのお話は
まだまだ続きま~す ヾ(@^▽^@)ノ









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
シャワーの利用は朝8時から午後4時まで。
ちょいとせわしかったのが残念無念ダス。

















Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

