相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱ。 の柴犬さんTOPなんてことない日々 ≫ やっぱ。 の柴犬さん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱ。 の柴犬さん

ど~も☆









お散歩中やお出かけ先で
「かわいいね~」と褒められると、やっぱり嬉しい。



柴吉さんの話です (言わなくても分かるって? マジで? 笑)





SC00003.jpg





ワンコはいいね~ 
いくつになっても 『かわいい』 って言ってもらえて。
人間は(ことに女性は)お肌ピッチピチの時代を通りすぎると・・・



見向きもされんのよっ !(*≧m≦)=3



って、そんなお話は置いといて。





DSC05907.jpg





飼い主さんなら、だれでも自分のワンコは可愛いもの。
つい先日も褒めてもらったばかり。



「やっぱ、柴犬が一番かわいいね~」



んで、ふと思った。
『やっぱ』 って???



思い返してみると、『やっぱ』 と言われることが時々ある柴吉さん。
思うに、昔は小型犬などあまりいなくて
犬と言えば雑種が当たり前だった昭和時代。 

                     ♫♪Gee Gee Gee

体の大きさが中くらいで





DSC00884.jpg





尻尾がクルリ~~~ンとしてて





DSC09957.jpg





お耳が三角でピーーーンとしてて・・・





DSC06580.jpg





それが日本人の奥深いところに『犬』として記憶されていて
柴犬さんは、そこにピタリと当てはまるから?



やっぱり犬といえばソコに辿り着くから?



な~んて、考えてみたけど
要は可愛いと褒めれれば嬉しいだけなのだよ (* ̄▽ ̄*)ノ"





DSC00268.jpg





でも、ひしひしと伝わってくる。
その 『やっぱ、柴犬が一番かわいい』 という人たちは
本当に柴犬さんが好きなんだなぁということが (o^-^o)

        柴犬ビーム発光ですな (*・ε・*)

きっと、外で柴犬さんを見かけたときの私も
『なんだあの人!』というようなデレ~~ンとした顏してんだろーなー (笑)









ご訪問ありがとございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
どんなに褒めらても『ザ・知らんぷり』の柴吉さん(汗)
『和犬たるもの、媚びるべからず』ってか?

Comment

柴吉さん
編集
うんうん。
可愛いですYO-!!
癒し系ですね。
吠えたりってするんですか??
いつも静かに見つめてきてるイメージですw。
ちなみに、今、何歳ですか??
もちろん、柴吉さんですw。
2013年02月22日(Fri) 16:45
Re: 柴吉さん
編集
> スペさん


どうもありがとう (o^-^o)

柴吉さんは3歳で、今年5月で4歳になります。

そうですねぇ、吠えないですねぇ。
他のワンコがけたたましく吠えると乗っかちゃいますけど (^_^;)

確かにほとんどの場合、イメージ通り静かなワンコです。
そう、ある時を除いては(汗)

それは・・・

他のわんこがいるときーーーー

これがまったくダメ (T_T)

すぐ興奮スイッチオンです。
相手もそのタイプだと、さらにダメ。

基本、自分で言うのもなんですがイイ子で
小さい頃からイタズラもしないし破壊もしない。
無駄吠えも一切ないので家でもお出かけ先でも安心してお留守番させられる。

がっ。

他のワンコを友達と思ってないらしく仲良くできないのぉ(泣)
それを直すためにスクールに通ってるんだけどね。

他のワンコと挨拶できなくてもいい。
ドッグランで一緒に遊んでほしいなんていわない。

ただただ・・・

ガウしないでぇ~~~~~ と、願っている飼い主デス (≧∇≦)



2013年02月22日(Fri) 23:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

