相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ わんこと登山 ~御殿山&大日山縦走 最終編~TOP千葉県 ≫ わんこと登山 ~御殿山&大日山縦走 最終編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこと登山 ~御殿山&大日山縦走 最終編~

ど~も☆








大日山直下の分岐まで戻ってきました。
ここからは来た道とは違う方へ進み
林道経由で駐車場に戻ります。



この道も来た道と同じで





SC00341.jpg





ちゃんと柵がある遊歩道です。
だから、とっても歩きやすい・・・



・・・んだけど





SC00343.jpg





こちらには階段が 





SC00344.jpg





たんまりと ( ̄∇ ̄;)



登りに使ったら、柴吉さんもダダをこねそうな
長~い、急な階段ざんす。
それをスタコラサッサと下っていくと





SC00345.jpg





倒木が通せんぼしちゃってる橋があり
それを渡ると林道の始まりです。





SC00358.jpg





この林道。
私が知っている限りでは車は通らないし
日当たりがいいので、お散歩気分で歩くには最高の道。
私は林道歩きが好きじゃないので
山を選ぶ時には、あんまりそれがない所を選ぶんだけど
ここだけは特別!





SC00361.jpg





平坦な道を、柴吉さんと
のんびり歩きますよ~ (o^-^o)





SC00364.jpg





でも、今回の林道歩き。
先ほどの橋のところのように
あちらこちらで





SC00359.jpg





木が





SC00368.jpg





バッサバッサと





SC00374.jpg





倒れこんでいます。





SC00375.jpg





おそらくこの間の雪のせいじゃないかと。
自然の力はすごいですね。



でも、そんな光景ばかりじゃないですのよ。
ちゃんと見所もあるんでございます。





SC00379.jpg





この字のごとく、7つの滝が見られます。
というより、あります。
そのうちの2つはちゃんと見晴台みたいなものがあるので
「ここに滝がある」とわかるのですが
他の5つは・・・ さっぱり (^_^;)



その中でも一番の名瀑が





SC00350.jpg





坊滝。
それでも落差は33メートル。
ん~ こじんまり。





SC00351.jpg





それに、この滝は前にも鑑賞してるので
相棒と私にとっては





SC00354.jpg





こっちの階段の面倒臭さの方が・・・ (^_^;)



それでもいちおね、2大滝はちゃんと鑑賞して
そのまま川沿いの林道歩きを楽しみましたよ。





SC00386.jpg





するとだんだん川が





SC00387.jpg





沼のようになってきて





SC00390.jpg





ダムが見えてきたらゴールはもうすぐそこ。





SC00395.jpg





県道が見えてきました。
今回の登山はこれで終了!



椿も咲いてなかったし
てっぺんでゴロ~~ンともできなかったけど
柴吉さんと一緒に、のんびりハイクができて
楽しかったぁ ヾ(@^▽^@)ノ



ねぇ、次はどこに行く? 柴吉さん♪





SC00334.jpg
                 「ん?」













ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
どうやら花粉が飛び始めたらしいです。
山ガールとしては・・・
ん? 山オンナとしてはどうにか克服したいですわっ























Comment

か・・・花粉・・・
編集
恐るべしですよね、花粉のやつめ。
私はちょっと鼻炎なので、花粉の時期はイヤなんですよねー。
山ガールには、かなり迷惑な存在ですよね、花粉のやつ。
山には花粉が一杯・・・。
怖いわー。
でも、花粉に負けないように頑張りましょーう♪
2013年02月09日(Sat) 13:48
Re: か・・・花粉・・・
編集
> スペさん


遅くなってごめんなさいね m(_ _)m

去年よりかなり多く飛ぶ予報の花粉。
イヤですねー

キャンプぐらいだったらいけるんだけど
さすがに山はキツイ。
まともにあびるから。

去年も飛び始めたばかりのときに山に行ったら・・・

途中からティッシュが離せなくなりました(涙)

そんで山から下りてしばらくたったら
また症状沈静。

せっかくのイイ季節なのにね。
残念でなりません (≧∇≦)

2013年02月11日(Mon) 22:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

