相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ わんこと登山 ~御殿山&大日山縦走 Vol.3~TOP千葉県 ≫ わんこと登山 ~御殿山&大日山縦走 Vol.3~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこと登山 ~御殿山&大日山縦走 Vol.3~

ど~も☆










いくら柴吉さんがガニ股で固まってしまっても
山はここにある!
頂上はあっちにある!
行かなねば~~~~~





SC00275.jpg





えっちらおっちら εεεεε┏( ・_・)┛



本当なら、この 『えっちらおっちら』 を忘れさせてくれる
ステキなものがあるはずなのですが・・・





SC00271.jpg





ないっ!





SC00278.jpg





ほんどないっ!





SC00272.jpg





椿がっ!



実はここ 『椿ロード』 (命名はワタシ)
赤い綺麗なお花のトンネルができてしまう
なんとも素敵な登山道なんです ヽ(*^^*)ノ



がっ
ご覧の通り。





SC00273.jpg





ぽつーーん ぽつーーーーん と咲いてるだけ (T_T)
どうやらまだ早かったよーで。
去年はちょっと遅すぎて
今年はちょっと早すぎて。



なんとも難しいタイミング (≧∇≦)





SC00280.jpg





さて、この 『椿が咲いてなかったロード』 をズンズカ進むと
最後の分岐にぶち当たります。





SC00283.jpg





この分岐を真っ直ぐに進めば山頂なのですが





SC00284.jpg



 

やっぱり階段 ( ̄_ ̄|||)
あと、もうちょい、もうちょい。





SC00285.jpg





頂上が見えてきましたよ。
ついに





SC00286.jpg





とおちゃ~~~く \(^▽^)/



えっーと、標高は・・・   363.9メートル (Θ_Θ;)
大日山より30.6メートルだけのっぽさん。





SC00288.jpg





こ~んな大きな木があるてっぺん。
ベンチはあるけど、ちょっと暗いのでスルー



私は断然こっち!





SC00300.jpg





大日山の方から登ってくると
さっきの大木の手前にあるんだけど
ここは日当たりがよくて
本当に気持ちいいの~~~ (o^-^o)



ちょっと道幅が狭いのが難点なんだけど
木が植えてないところを選んで座ってると
トロ~~~ンとしてきます。
普段は山頂でのんびりすることはないんだけど、ここは格別。
いつも相棒と日向ぼっこします (*^.^*)





SC00292.jpg





がっ



今回は晴れてはいるけど、少し風もあって寒い。
夕方からは曇りの予報だからかな。
陽の強さもなんだかパワーなし (T_T)



ん~ 椿もほとんど咲いてなかったし





SC00294.jpg
                山頂の椿





山頂はポカポカじゃなかった (´_`。)



楽しみにしてたことが出来なかったけど
自然が相手の登山です。
こんなこともあるっしょ!
また、次回の楽しみが出来たってことで。



もうちょっと山頂を楽しんでから
下山しますよ~





ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
地元ではもう椿が咲いてるので
暖かい南房総なら咲いてるものと思ってた(汗)
いくら低山とはいえ、山だから遅いのかしらん?
















Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

