相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ わんこと登山 ~御殿山&大日山縦走 Vol.2~TOP千葉県 ≫ わんこと登山 ~御殿山&大日山縦走 Vol.2~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこと登山 ~御殿山&大日山縦走 Vol.2~

ど~も☆









さてさて。
大日山のてっぺんに到着です \(^▽^)/





SC00254.jpg





えっーーと。
かなりの低山です (^_^;)
でも3並びで縁起がいいでしょ???



このお山のてっぺんは





SC00253.jpg





こんな感じ。





SC00248.jpg





割と広々としています。
朽ち果て気味だけどベンチもありますぜぃ。



ほんでここからの眺めは





SC00249.jpg





どうでっか? (◎_◎)
写真だとちょいとガッカリな感じに見えるけど
生で見ると、房総半島の南の方にあるだけあって
海も見えるし、結構ナイスビューなんですのよ。



ねー 柴吉さん。





SC00252.jpg





ヤケにキリッとしてますわね (* ̄∇ ̄*)
ほんじゃ、御殿山を目指して出発しましょーかー





SC00255.jpg





この前日、関東地方は午前中に少し雨が降ったのですが
こちらの地方は、それなりに降ったんでしょうねー
地面がぬかるみとはまではいってないけど
湿っていて、すごく滑りやすくなってました。



アップダウンが少ないとはいえ、山は山。
ちょっと気を抜こうものなら
すってんころりんしそーです (≧m≦)





SC00264.jpg





それでも強力な滑り止めを持つ柴犬さんは
スタコラサッサと進んでいくので



響き渡る



乙女の



「待っておくんなんし~~~~」 





⑩
          「ん?なにか戯言が・・・」 by 柴吉





乙女を強調したかったんだけど・・・
そこは・・・
スルーしときますか  (Θ_Θ;)



さて、この御殿山。
標高が低いだけに、夏の登山には完璧不向き。
私も陽だまりを求めて冬にしか来ない。
つまり、いつも来るのは約1年ぶり。
つまり、いつも忘れている。





SC00259.jpg





こんなに階段が多かったことを  ( ̄ロ ̄lll)



『ある』 ことは覚えていても
『どのくらい』 は忘れているので、登り始めて思う。
「あらん、こんなんだった? 汗」





SC00260.jpg





しかも、急だし
長いしね~





SC00270.jpg





だって





SC00323.jpg





柴吉さんがガニ股で固まっちゃうくらいなんですから (* ̄m ̄)





そんな柴吉さんとの登山はまだまだ続きま~す。








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村





☆あとがき☆
ここまでも出会ったハイカーさんの数ゼロ。
余計に乙女の美声が響き渡ります?







Comment

うひょー
編集
最後の写真2枚、どんだけーー!!って感じの階段ですねー。
相棒くんの後姿も納得できますw。
最近、山登り全然してないので、ちょっと行きたくなってきました。
でも、寒さに負けてます。
続き楽しみにしていますねー♪
2013年02月06日(Wed) 14:59
Re: うひょー
編集
> スペさん


確かに寒いですよね~
でも、登山してると体がポカポカしてくるから気持ちいいですよ~

ただ、そういう私も寒さに負けそうになりますよ。
出発するまでの間に (笑)
何が嫌だって、夏と違って暗いうちに起きなくちゃいけないこと。
それと早起きかな。

この2大苦を乗り越えれば
素敵な一日が待ってます (o^-^o)

それを思って出かけて行きま~す (笑)
2013年02月06日(Wed) 22:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

