相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ トライキャンプ ~森のまきば編Vol.5~TOP千葉県 ≫ トライキャンプ ~森のまきば編Vol.5~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トライキャンプ ~森のまきば編Vol.5~

ど~も☆










今回のキャンプでは、新しく導入したキャンプグッズが2点ほど。
ひとつは、この間アップしたバーナー。





DSC00017.jpg
          現地で撮った写真は消失(泣)





もうこの小ささに感激ぃ~
お鍋にポンと入れて持って行きましたよ。
でもね。



ほとんど使わなかった ( ̄∇ ̄;)



だってぇ、料理しないしぃ
温めるだけだったらフジカちゃんで十分事足りるしぃ



そして2つめはコレ!





SC00153.jpg





かわえぇーーーー ヽ(*^^*)ノ



モンベルのドギードーム!



もち、相棒の寒さ対策のために購入。
今回は極寒キャンプでは初のフリーサイト。
いかに柴吉さんに快適に寝てもらえるかがポイント。
これまでもいろんな事を考えて、いろんな事を試してきたけど



ことごとく失敗  (Θ_Θ;)



んで、次なる挑戦が犬用テントの利用。
ドライブケージでもバリケンでも 『囲み系』 は
何でも簡単にクリアーしてきた柴吉さんならいけるんじゃないかと。



しかも、山グッズ神様のモンベルさん (言い過ぎ? 笑)
犬用とはいえ、きっと素晴らしい作りに違いないってことで。



買ってみました。
使ってみました。





SC00118.jpg





撃沈でした (|||▽||| )



いえいえ、ちゃんと中にはすんなり入りましたよ。
暴れずに、ちゃんと中で寝たので私も安心して就寝。



でも寒くて目が覚めた午前5時。
ドギードームのジッパーを開けたら・・・



呼ばれて飛び出て、ジャジャジャーーーン (古っ)



ってな勢いで飛び出してきちゃいました。
ただただ寒かったのか
はたまた結露で濡れてしまって寒かったのか
理由ははっきりわからないけど、もう中へ入る気はないらしい (T_T)



これじゃダメでしょってことで
どうしたかは、昨日アップした通りです。



でもね、このドギードームが悪いんじゃないのよ。
だって、べっくらするほど本格的な作りでしたから。





SC00154.jpg





まんず、ちゃんとインナーテントとフライシートから構成されてます。
入り口は写真のように巻き上げることもできるし
ポールを使って跳ね上げることもできます。
今回は寝室内で使ってるからしてないけど
ちゃんとペグもあるので、お外で使っても大丈夫 (o^-^o)



そしてフライシートを取るとこんな感じ。





SC00181.jpg





2本のポールから組み立てるんだけど
ホントに人間用を小さくした感じ。
でもこのサイズだから設営もチョー簡単!



写真ではわかりにくいけど
お洗濯可能なインナーマットも付いてるんですよ (*^▽^*)



んで、こんな感じに撤収できます。





SC00182.jpg





んでんで、バッグに入れるとこうなります。





SC00183.jpg





このバッグの大きさは、これくらい。





SC00184.jpg





このドギードム。結構お気に入りのグッズになりましたよ~
だって、かわいいじゃーん (笑)
寒さ対策という意味では、どうやら
100%クリアーという訳にはいかなかったけど
それでも、本来は外で使用するために作られたものだから
アウトドアシーンではちょいと活躍してくれそうな気がします (o^-^o)



それに、もしかしたら
『私はイージーさんで、相棒はドームさん』 という
就寝スタイルが確立できるかもしれません!



さてさて、相棒殿がお暇そーなので





SC00180.jpg





最後にもう一度遊んでから帰路に着くとしますか。





SC00163.jpg





SC00170.jpg





ワンコ連れが多かったので、ちょいと気疲れもあったけど
やっぱりお外で過ごす週末は楽しいね (*゚▽゚*)



さぁ、次はどこに行こうか?





SC00141.jpg





ね! 柴吉さん!





SC00142.jpg








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
お蔵入りになりつつあるイージーさん。
ぜひともドームと一緒に活躍の場を与えてあげたい!








スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^
編集
はじめまして^^
以前からこっそり拝見させていただいておりますノエル家と申します<(_ _)> 

森まき、いいとこですよねー!
空が広くて気持ちいいので、わが家もお気に入りです♪
桜の季節にはお花見キャンプにも良さそうですよね~♪

モンベルのドギードームって、ここまで本格的なんですね!
私も以前、ちょっとだけ購入を考えたことがありましたが・・・
うちのコはシュラフに一緒に入って寝ちゃうので(笑)買っても意味なかったかもです(^^;

これからもりんこさん&柴吉さんのご活躍を楽しみにしていますね♪
またお邪魔させていただきます♪
2013年02月03日(Sun) 19:43
Re: こんばんは^^
編集
> ノエルママさん

こんばんは。
初めまして (o^-^o)

森まきって、なんだか行きやすいんですよね~
割と市街地に近いところにあるのに
場内に入れば、場外のものが目に入らないので
視界的にもイイ感じ(笑)

ドギードームはホントに本格的です。
あれでブルー以外の色もあれば
もっと可愛くていいのになぁって思います。
女の子だったら、もっと明るい色とか使いたくなるし。

ぜひぜひまた遊びに来てください (*゚▽゚*)
私もお邪魔させていただきます。

これからもよろしくです ヾ(@^▽^@)ノ
2013年02月04日(Mon) 23:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

