相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ トライキャンプ ~森のまきば編Vol.2~TOP千葉県 ≫ トライキャンプ ~森のまきば編Vol.2~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トライキャンプ ~森のまきば編Vol.2~

ど~も☆









散歩も終わると
あとはのんびりタイム。
私は読書、相方はテント外でゴロ~ンとしてましたが



その写真がありません (|||▽||| )


どーにもこーにも、写真がないと
「こんな感じ~」って出来ないのがつまんないデスネ。





SC00191.jpg





んじゃ、簡単に今回のこのキャンプ場の感じでもお話しましょーか。
昨日は雪がないからここに来た!みたいなことを書いたけど
ここを選ぶ大きな理由のひとつがソロ料金設定があること!

          ん~ ありがたや~

よくある 『1サイト5000円』 とかいう設定だと
まぁ、ソロには高くつくことこの上ない (≧m≦)
同じ料金設定でも、サイト料をもう少し低く設定してくれて
それに利用料として大人一人いくら、みたいな感じにしてくれると
もっと行きやすくなるんだけどなぁ。



そんな中、ここはソロ料金があるから安いのはもちろん
「ソロでも歓迎してくれるんだ!」と思えるので
気分的にも行きやすいんですよね~





SC00162.jpg





そんで、今回のキャンプでは
私のこれまでの乏しいキャンプ経験の中で
一番ソロ率が高かった!



と、言っても、私の他には4人だけだけどね (^_^;)



それでも空いてるこの時期に
ソロキャンパーの聖地でもなんでもないところで
これだけいるのは・・・奇跡?(笑)





SC00156.jpg





あとね
すんごーーーーい
ワン連れキャンパー率が高かった!
8割ほどの人がワンちゃん連れだったんじゃないかなー
しかも多くの人が多頭飼い。
それでもノーリードの子がいなかったので
興奮しやすい相棒連れの私としてはホッとしました。
真冬のこの時期にここを利用するのは初めてだったけど
いつもこんな感じなのかしら?





SC00161.jpg
          ドッグランがあるのも魅力のひとつ




さてさて、少しづつ陽が傾き始めて・・・
時刻はもう4時。
そいじゃ、ちょいとお出かけしましょうか。



お風呂へ (笑)



ここにお風呂があればサイコーなんだけど
なかなか全部は揃いませんね。
しかも一番近いお風呂屋さんでも
車で20分~30分ぐらいかかっちゃうのが難点。
それでも入りたいのでレッツラゴ~



んで、戻ってきたら、もう真っ暗です。
あとは、ご飯食べて寝るだけ (笑)
寝室に入って、また少し読書タイム。





SC00121.jpg
           寝室内温度はこんな感じ。






いちお風は治まってるけど
念のため、ちゃんとストーブも消してご就寝。





設営して、遊んで、お風呂に行って、ご飯食べて、本読んで、寝るだけ。
のキャンプだけど(汗)
普段とは違う時間の流れ。
外にいる解放感。



やっぱり楽しいッス (o^-^o)



さて、明日はどんな朝を迎えるかしらん?







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

Comment

偶然にも
編集
初めまして。覚えていらっしゃらないかもしれませんが、日曜日に奥の方でソロデイキャンしていた人相の悪い男ですw
キャンプブログめぐりをしていたら偶然にもこの記事を見つけました。
当日はせっかく声をかけていただいたのにもかかわらず自分のことで手いっぱいで、あまりお話もできず失礼しました。
私もちょこちょこソロやグループでキャンプに出るようになりましたので、またいつか見かけたら声かけてくださいね。
Hava a nice camp!
2013年04月21日(Sun) 21:35
Re: 覚えてます!
編集
> 菱安さん


ご訪問&コメありがとうございます (*゚▽゚*)

はい! 覚えてますよ!
その際は、お楽しみ中にお声をおかけしちゃってすみませんでした。
あの後は、ソロキャンを満喫されましたか?

これからはキャンプシーズンですね!
(私は冬キャン好きなので、逆に気分が下がってきてますけど (^_^;))
森まきは好きな場所なので
暑くなる前にまた行きたいと思ってます。

こちらこそ、またどこかで黒柴&ソロコンビを見かけましたら
ぜひ声をかけてくださいね!

お会いできるのを楽しみにしています (o^-^o)
2013年04月22日(Mon) 12:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

